みけの園芸日報

アクセスカウンタ

zoom RSS ダイヤーズカモミール、伸びる実力

<<   作成日時 : 2015/07/05 16:59   >>

かわいい ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 4

7月ですが、今年はちょっと肌寒い日が多いようです。
雨もこのあたりは、ちょうどいい具合に降っていますが、曇りの日がほとんどです。
ぐんぐん育つものもありますが、日光が必要な朝顔は、まったく元気なしで、成長がぴたっと止まっています。

そんな中で、ぐんぐん系の代表が、このダイヤーズカモミール。
普通の「カモミール」とは、種類が違って、まったくカモミールの香りなどはしません。
そして、宿根草で、種からも増えるので、気をつけないと大繁殖します。
元気いっぱいの花ですね。

画像


こちらも、曇り空のほうが好きな、ルドベキア。
真夏のカラカラ天気は苦手です。

画像


7月になりましたが、ガクあじさいが、まだきれいに咲いています。

画像


これはちょっと前ですが、ピンクカサブランカがきれいに咲きました。

画像


球根ベゴニアのコーラルファンタジーも、今年は2鉢に増やすことができました。

画像


昨年の秋に、小さな苗が庭に育っているのを見つけて、家の中で育てていた、ミニトマト。
春に庭にもどしてみたら、ちゃんと育って実をつけました。

画像




レイと散歩に行った公園で、ベンチの周辺に、ものすごい興味しんしん!

レイ:「ここ、猫さんのにおいする〜!!」

画像


ベンチの下に、ダンボールが小さいおうちのように置いてありました。
きっとここでゴハンをあげている人がいるんでしょうね。


公園の花壇に、おおきなマリーゴールドを発見。
「アフリカマリーゴールド」と札が立っていました。普通のマリーゴールドの何倍も大きいものでした。

画像




布団をひいたら、こんなことに・・・。

りお:「湿気が多いと、なんだか伸び〜ってなるわよね♪」

レイ:「ぼくは、ちょっと丸まっときマス・・・。」

画像


まお:「伸びすぎやろ」

画像


実物の大きさは何倍も違うのに、なんでこんなに、りおが大きく写っているんでしょうか?
やっぱり、幅?実力?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 11
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
りおさん やっぱり実力でしょう。。。
レイくん まおくん りおさん   
いつも一緒で微笑ましいなぁと思います
ライカはニャンさんを見つけると ビシッと目が点
追うわよ〜の体勢をとるのでやっかいです
みけさんの所は毎年ちゃんとお花や実が生って羨ましいです
ルーシーママ
2015/07/07 23:08
ルーシーママさま

やっぱり、実力ですよね〜。
仲良しというのか、レイはとにかく猫たちが大好きです。で、外で会う猫さんも、お友達になりたいっと常に思って追いかけています(笑)。
「追うわよ〜の体勢」はなっちゃんを思い出します(涙)。

この時期がいちばん花が多いですよ〜。実は、年によりますね。このトマトも大した量はないけど、サラダにちょっと載せるのにはいい感じです。
みけ
2015/07/08 13:45
色とりどりのお花さん達、ステキです☆
梅雨のうっとおしさを吹き飛ばしてくれますね!
我が家のベゴニアちゃんは葉っぱだけです…今年はお花に会えないかもなぁぁ(;_;)

りおさん、伸びてますね〜 お見事!
小さくなるレイ君が控え目でかわいい(笑)
そしてまおさんの突っ込み。
皆さん、湿度や暑さに負けずに過ごしてくださいませね(*´ω`*)
サチャママ
2015/07/12 12:30
サチャママさま

今年は、いい感じの間隔で雨が降るので、庭の木々も花もいきいきしています。日当たりが好きなものは、ちょっと元気がないんですが。
ベゴニアさん、どのうち元気が出てきますよ。気長に見てあげて下さいね。

りおが伸び〜とすると、長さだけでなく、幅をとります(笑)。
レイは、まおりおがいる所に割り込んだ時は、割と小さくなってますよ。
なんだかこの暑さと湿度には、へとへとになりますね(+o+)
サチャママさんも社長もパパさん専務も、体長管理ご注意くださ〜い。
みけ
2015/07/13 15:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
ダイヤーズカモミール、伸びる実力 みけの園芸日報/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる