みけの園芸日報

アクセスカウンタ

zoom RSS ニワゼキショウとダイアンサス、レイ6歳、ふわふわ枕

<<   作成日時 : 2015/05/16 13:56   >>

かわいい ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 6

芝の間から、たくさんのニワゼキショウ(庭石菖)が出てきて、満開に。
他の雑草と見わけるのはちょっと難しいのですが、ニワゼキショウだけを残すように草取りしました。
これだけ咲くととてもきれいです。

画像


画像


ダイアンサス(なでしこの仲間)も4色、咲いています。冬の間、花壇で小さくなっていましたが、暖かくなるとぐんぐん大きくなりました。

画像


ちょっと前のシャクナゲ。たくさん咲いてくれました。

画像


画像




レイ、6歳になりました。

散歩は、勝手知ったる道を、その日の気分で極力近道で回ろうとする、省力的なおじさん犬に・・・。

そうはさせじと、隣町の遠い公園まで、テクテク歩きました

レイ:「ふう〜、歩いたなぁ〜」

画像


レイ:「でも、なんだか楽しいね♪」

画像


レイ:「この道は、いろんなワンちゃんがお散歩してるんだよ。」

画像


この隣町は、家の並びの間に、このような植え込みの小道を配していて、いろいろな花が植えられていて、いい雰囲気です。



常に、枕になるりお。

まお:「めっちゃ、いいクッションやからね。」

画像


りお:「ふわふわなのよ♪」

画像


まおが枕になっているのは、一度も見たことがありません。
りおは、本当にやさしい子だなぁ〜と思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 11
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
レイくん 6歳おめでとうございます
たくさんお散歩して嬉しいですね
まだまだおじさんじゃないという証拠です
まおくんのマッタリ姿を見たら
私もりおさんの枕で寝てみたくなりました
ニワゼキショウって初めて知りました
可愛いお花ですね
お花がいっぱいだと幸せ気分になります
ルーシーママ
2015/05/23 23:08
ルーシーママさま

ありがとうございます。実年齢は、おじさんだけど、まだまだ頑張るっって感じですね。
りおのモフモフ枕は気持ちいいけど、実際は顔に毛がついてなかなか大変ですよ(笑)。
ニワゼキショウ、一面に小さな花が咲いて素敵でした♪
満開の花って、本当に幸せな気分になりますね。
みけ
2015/05/24 21:48
☆★Happybirthday レイ君!★☆
楽しそうなお顔、こちらも嬉しくなります(*^^*)
これからもお散歩を楽しんでね〜

なんて仲睦まじいまおりおさん達!
りおさんのフワフワ感が堪らないのかな(*´ω`*)
オバチャンもご一緒したいです♪

庭のお花さん達も盛況になってきましたね。
楽しみにしていま〜す☆
サチャママ
2015/05/27 23:56
サチャママさま

ありがとうございます v(^_^)v
レイ、楽しそうな顔してますよね♪

私も、りおのふわふわ枕で一緒にお昼寝したいです。でも、この枕は、まおだけしか使えませ〜ん (^_^);

庭も緑でいっぱいになってきました。花も、いろいろ咲いてくれて、楽しい季節ですね♪
みけ
2015/05/28 20:53
レイ君省力的おじさん犬なんですね(笑)みけさんも良い運動になりますね♪
まお君りおちゃん 本当に仲良しなんですねぇ〜 家の子達のこんなは姿見たことないです 実の親、姉妹なのに。
r0co2
2015/05/30 06:00
r0co2さま

私も省力的おばさんなので、まさに「犬は飼い主に似る」です(笑)。
本当に季節いい時しか、遠くまで散歩に行かないし、どこか広い所で走らせることもないし、レトリバーの飼い主失格です…。

りおがとにかく優しいんです。イヂワルおやじなまおを、上手に収めている感じが、とても参考になります。
みけ
2015/05/30 20:55

コメントする help

ニックネーム
本 文
ニワゼキショウとダイアンサス、レイ6歳、ふわふわ枕 みけの園芸日報/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる