みけの園芸日報

アクセスカウンタ

zoom RSS 春本番、ねこ歩き写真展と書道展

<<   作成日時 : 2015/04/17 21:53   >>

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 6

雨ばかりの今年の春ですが、庭では、いろいろ芽を出し花が咲き、楽しい季節となって来ました。

うちの水仙の中で、いちばん最後に咲く種類です。黄色の八重の花は、なかなか珍しいと思います。

画像


あちこちで見かけるハナニラ。スッキリした形の花です。

画像


いちごの花もいっぱい咲いています。今年は、虫がつかないようにしっかり見守らなくては。

画像


ブルーベリーも、花をつけています。こちらも虫に要注意。

画像




近くの公園で、山桜とレイ。

画像


フィラリアの予防薬をもらってきました。
お散歩で会う人、会う人に、「大きい!」「大きい!」って言われるので、太ったかと思っていましたが、37kgの現状維持でした。ああ、よかった♪

画像




ちょっと前ですが、ねこの写真で有名な岩合光昭さんの写真展と、書道の先生をしているお友達が作品を出品している書道展に行ってきました。

地球上の猫、全部ステキ!!と思ってしまう、写真ばかりでした。
こんな写真撮れたらなぁ〜。

画像


緑色の下地に蝋で書かれた文字は、芸術の域の作品でした。
書道の先生なので、字がきれいとかいうレベルではないのは当然だけど、すごいなぁ・・・。

画像




まお:「まずは、もうちょっといいカメラ買わんと、ええ写真撮れんと思うわ。」

画像


りお:「それより、被写体のほうが肝心なのよっ!」

画像


気合を入れてもらうのはいいけど、畳で爪を研ぐのはやめてね…。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 12
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
私もねぇ・・・実は!!  じゃじゃん!!
今年から 写真を始めよう!!とおもって・・・講座に申し込んだけ授業料は払ったけど・・まだ 行けてない^^;
授業料だけ払ってうまくなったらいいのですがねぇ。
ま、プロを目指さないのでボチボチいきましょう。

みけ家は いっぱいモデルがいていいですねぇ。
アトリエ夢
2015/04/23 10:45
お花さん達が元気に咲き始めてますね〜
これからの季節、楽しみにしています♪

山桜とレイ君、イイ感じ。
気持ち良かったでしょうね(*^^*)
辛口まおさん、今日も瞳がキラキラ☆
りおさん、そこで研いぢゃダメっすよ〜(^^;
サチャママ
2015/04/23 16:09
お花 いっぱいですね
イチゴ 今年も楽しみですね
岩合さんの写真 私も大好きです
書道も芸術ですね 感動しますよね
フィラリアの薬の時期ですね ライカも行かないと
ギョギョっ レイ君37sですか ち・近い!
ルーシーママ
2015/04/23 23:44
うわ、お金払って行けてないとはモッタイナイ!
写真は、モデル第一ですよ〜。
夢さんとこには、すばらしいモデルが「どんっ!」っているじゃないですか(笑)
でも、たしかにちゃんと習ってみたいですね。
アトリエ夢さま
2015/04/24 20:37
これから、いろんな花が咲いてきて楽しい季節です。雑草もぐんぐん育つけどね;
山桜も、普通の桜とはちょっと違う春の花ですね。とっても気持ちいい季節です。
りお、畳みの縁でバリバリするのが好きで困ります。
まあ、レイが走り回るから、りおのバリバリなんかほとんど気にならない!?
サチャママさま
2015/04/24 20:37
去年はいちごに気配りが足らず、害虫にあっという間にやられてしまったので、今年は頑張って見守りしていますよ。
岩合さんの写真 心が入っているというか、不思議ですよね。
友人の書く文字は、もうびっくりするほど綺麗で、本当に芸術の域です。
レイは体長・体高ともにかなりありますよ。ライカちゃん…?
ルーシーママさま
2015/04/24 20:38

コメントする help

ニックネーム
本 文
春本番、ねこ歩き写真展と書道展 みけの園芸日報/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる