みけの園芸日報

アクセスカウンタ

zoom RSS 桜よりパン、ねこあつめてます

<<   作成日時 : 2015/04/07 21:00   >>

かわいい ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 2

数日前の暖かい日、春の日差しいっぱいの中で咲いていました。

水仙のサークル。混合で植えているので、時間差で数種類が咲きます。
同じ種類は同時に咲くのが不思議。

画像


花の小さい、原種系のチューリップ。光の中では、すっかり開きますが、暗くなるとつぼみに戻ります。

画像


春いちばんで花が咲きだして「そういえば、ここにアネモネ植えてたわ〜」と思い出し…。

画像




近所の桜並木が咲き始めた頃に、お散歩に…。

レイ:「えへへ♪」

画像


レイの視線の先には、桜を見ながらのんびりとサンドイッチを食べていたお兄さんが…。
この写真を撮る前、どうしても、お兄さんの前をガンとして動かず。
とうとうサンドイッチをひとくち、というか3分の1ほど、いただいてしまったのでした。
(全然存じ上げないのに、お兄さん、すみません、ありがとう)

これは、昨日の雨のもやのかかる桜並木です。

レイ:「あのお兄さん、いないかな〜」

画像


パンに対する執着心、恐るべし。
きっと、あのお兄さんは、レイに襲い掛かかられるのではと思ったのに違いない。



猫を集める「ねこあつめ」というアプリにハマってます。
庭先に、グッズやゴハンを設置すると、いろんなねこさんがやってきて、のんびりしたり遊んだりするのを眺めます。
ただそれだけなんだけど…。

ねこが好きな人がネコの好きな人のために作って猫の好きな人が思い切りハマる仕組みに…。

このトンネル、うちも設置したい。

画像


みけいっぱい。

画像


こんな子も来ました(笑)。

画像


でも、うちには、リアルねこがいますしね。

りお:「ごろーん♪」

画像


まお:「でっかい犬まで、おるしな」 (レイ、ソファに埋もれて爆睡ちゅう)

画像


やっぱり、まおりおレイをあつめるのがいちばん幸せ!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
うん うん 一番幸せですね
レイくん サンドイッチをゲットしたのね
見知らぬお兄さん 超優しいじゃないですか
きっとお家にもワンさんが居るのでしょうかね
ネコ好きさんにはたまらんアプリですね 可愛い!
りおさんを見て思わず顔がほころんだわ〜
お花も春爛漫 
アネモネ植えてたの忘れたみけさんって楽しいね
ねぇ まおくん
ルーシーママ
2015/04/16 23:32
とにかくパンには目がなくて、今回は優しそうなオニイサンでしたけど、こんな調子では、コワイ系のお兄さんでもパンを持っていたりしたら突撃しそうです。

このアプリ、ふつうのゲームみたいに一生懸命するような感じではなくて、ごはんを置いて、座布団おいて…、猫さんが来るのを待つんです。
まおりおは、ごはんを出すだけで集まるから嬉しいかぎり♪

冬を越すと、去年何を植えて、どんなことしたかすーっかり忘れてて(笑)
これから、どんどん芽を出すものが増えて楽しい季節ですね。
みけ
2015/04/17 20:23

コメントする help

ニックネーム
本 文
桜よりパン、ねこあつめてます みけの園芸日報/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる