みけの園芸日報

アクセスカウンタ

zoom RSS りお8歳、フードが買えない

<<   作成日時 : 2015/03/10 20:48   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 8

デンドロビューム小野小町、昨年株分けして2鉢にしたのですが、きれいに咲いてくれています。

画像




りお、8歳になりました。(数日前なんですけど・・・。アップが遅くてごめんね。)

りお:「ごちそうも出ない、プレゼントもくれない、ブログのアップも遅れてる。どーゆーことなのヨっ!」

画像


まお:「もう、すっかりオバチャンやん?」

画像


まあとにかく、8歳も、かわいく元気な「りお」でいきましょネ♪



レイ:「ごはん、買えないんだって…」

画像


いつもネットで買っているレイのフード(ニュートロ ナチュラルチョイス)が、最近どこも欠品になっています。
輸出港でのストライキが原因?と書いてあるサイトもありますが、どうなのでしょうか・・・。

なかなか、状況がよくならないので、他のフードを近くのホームセンターで少しずつ買ってきてつないでいます。
でも、なかなかいつも買っているフードと同じような品質のものが見つかりません。

いつも買っている「ラム&ライス」フードの原材料表示です。原材料は、重量の割合の多いものから表示されているので、”ラム生肉”がいちばん多いことになります。

画像


かわりに買ってきたもの、その1。「ラム&ライス」ということになっていますが、他の肉も入っていますし、生肉なのか乾燥肉なのかわかりません。米(ライス)より、トウモロコシ粉のほうが多いです。

画像


かわりに買ってきたもの、その2。とりあえず、これがいちばん近いかなと思っていますが…。

画像


その他のフードは、店頭で見ると、いちばん最初にいろいろな「穀類」が書かれています。犬は人間とは消化酵素が違うので、穀類や野菜類はあまりあげないほうがいいと思っているのですが、なかなか「肉」が最初にくるフードはないものですね。 といいつつ、パンとかちょこちょこあげてますけど(笑)。

早く、ちゃんと流通してくれますように〜。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
りおちゃん誕生日おめでとうございます
まだまだ可愛い盛ですよ^^
元気で過ごせるのが一番ですね
湾岸ストの影響でてますね
ドコかで購入できると良いですが
一般販売してるのと違うんですか・・・早く解消するといいですよね
タフィー104
2015/03/11 06:54
タフィー104さま

いつも、見に来て下さって本当にありがとうございます。
8歳というと、もうシニアなのでしょうが、親バカなのか、おっしゃる通り可愛い盛りのままです(笑)
このスト、マクドナルドのポテトぐらいのことかと思ったら、まさかのフード欠品につながるとは!! ホームセンターで少しは見かけはするのですが、古い上に割高なので、もっぱらネット買いです。
みけ
2015/03/11 15:34
★☆Happybirthday to りおさん☆★
いくつになっても可愛いですよ〜(^-^)
これからも小野小町さんのように可憐&プリチーでいらっさって下さいね!

からかうまおさん、
アナタは更にオジサンなんですよ〜(笑)

レイ君のゴハン、美味しく食べてくれてますか?
早く入荷されることを願ってます☆
サチャママ
2015/03/11 20:31
サチャママさま

ありがとうございます♪
外見も性格もまんまる優しいので、いつまでもプリチーでいて欲しいです。
まおは、正真正銘のおっさんですからね〜(笑)

レイは、フードの好き嫌いはいっさいないので、そのへんは苦労しないんですが…。なんでもAmazonでぽちっと買っていると、予期せぬことで困るものですね。
みけ
2015/03/12 14:41
りおちゃま、8歳おめでとうございます♪まだまだこれから ですよね。

デンドロ、名前がいいですね 小野小町!! 
上手に株分けしたのですね 1が2に・・・2が4に・・・楽しみ。

犬ってお野菜とかは あんまり必要ないの??消化酵素がちがうの??
知らなんだ・・・。
アトリエ夢
2015/03/15 18:20
アトリエ夢さま

ありがとうございます♪大型犬で8歳というと、そろそろシニアですけど、猫は、おばさんぐらいかな?

デンドロ、世話をするのが大変なので、ここ数年は1鉢にしていたんですが、あまりにギュウギュウになってきて、やむなく分けだんです。この小野小町は育てやすい種類です。

犬のごはん、穀類や野菜はあげてもいいけど少量でというのは、たぶんあってると思いますが…。まあ、何をあげても元気ならいいけど、やっぱり「肉!」ですワ(笑)
みけ
2015/03/16 14:59
りおさん お誕生日おめでとう♪
8歳になったのね お若い!まだまだお嬢様だわ〜
また一年 楽しませてね
フードの原材料名 殆ど見てませんでした
後で見てみようっと
早くストが解決すると良いですね
ルーシーママ
2015/03/19 15:50
ルーシーママさま

ありがとうございます。仔猫のころの写真と比べると、ありゃっ!?と思いますが、まだまだ「お嬢」でがんばってもらいます(笑)

フードの原材料、小さい表示なので、普段はあまり見ないと思いますが、比べてみると結構違いがあるんですよね。
港湾スト、解決したような報道もあるのですが、まだまだフードは日本に届いていないような感じです。
みけ
2015/03/19 20:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
りお8歳、フードが買えない みけの園芸日報/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる