みけの園芸日報

アクセスカウンタ

zoom RSS 春いちばんの花、フクロウさん

<<   作成日時 : 2015/02/26 09:15   >>

かわいい ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 4

庭の春いちばんの花は、今年もクロッカス。毎年出てくる黄色のものと、また別に白と紫のものが咲きました。昨年の秋、新しく球根を植えつけたことを、花が咲いて思い出しました。芽が出かけている物もあるので、このあともう少し咲くかもしれません。

画像


画像




りおが、庭に向かって臨戦態勢!

りお:「・・・!!??」

画像


ホオジロが来ていました。さすがにコンデジと私の腕では、実物の写真は撮れないので、Wikより画像拝借。
チチチーと鳴きます。

画像


まお:「春の健康診断のお知らせが来たで〜」

画像


健康診断には、3種類ほどグレードがあって、調べてもらえる項目が選べます。まおは、いつものように甲状腺の値を追加してもらいましょう。りおとレイは、どうしようか思案中…。

画像


レイ:「やっぱり、ちゃんと健康チェックしないとね!」

りお:「えーー、また中性脂肪が高いとか、先生からダメだしされるんだもん、いやよ〜」

画像




フクロウカフェに行ってみました。カフェスペースとガラスを隔てて、フクロウさんがいます。みんな、とても可愛くて、うちのリビングに樹の枝を渡して、飼いたくなりました(笑)。

画像


画像


画像


カフェに行ったと書きながら、食べた物の写真がないので、別の日に行った北野のレストランのほうの写真を載せておきます。少し暖かくなってきて、出かけるのが楽しい季節になってきました。

画像


画像


でも、やっぱりまおりおレイの健康診断とか、庭仕事のほうが優先ですね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
フクロウカフェ〜〜?
そんなのがあるんですね、近くなら私も絶対に行きそうだわ
動物や魚をボ〜〜〜とみているのがすきなのです。
アトリエ夢
2015/02/28 17:31
アトリエ夢さま

フクロウカフェって、ひょっとして放し飼いかと思って出かけましたが、それはなかったです。でも、近い距離でのんびり止まり木にたたずんでいるのを見るだけで癒されますね。コーヒーを飲みながら、ぼーーっと見る、お勧めです♪
みけ
2015/03/01 13:49
春ですね
白いクロッカスもあるのですね
ホオジロって初めてです 頬が白いから?
鳥さんもいろいろ種類があって覚えられない
小鳥系はあまり。。。ですが猛禽類は好きです
私も一度フクロウカフェに行ってみたい
春は狂犬病だの混合ワクチンだのフィラリアだの
忙しくなりますね
そうそう お出かけする前に健康診断ですね
可愛い まおくんりおさんレイくんのためですものね
みけさん ガンバ!
ルーシーママ
2015/03/01 21:47
ルーシーママさま

クロッカスは、普通は、紫、白、黄色ですが、なんだか変わったのもあるみたいですよ。ホオジロとかメジロとか、いますね。私もそれほど詳しくないですが。フクロウは、ぼーっと寝ている姿が可愛くて、みているとホットしますね。猛禽類というと、ワシとかタカとかも?カッコいいですもんね。

春は、動物病院のかきいれ時ですね。少し日にちをずらして行かないと、ものすごく混むから大変です。
みけ
2015/03/02 16:27

コメントする help

ニックネーム
本 文
春いちばんの花、フクロウさん みけの園芸日報/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる