みけの園芸日報

アクセスカウンタ

zoom RSS 餅つき大会、ファンヒーターのファン

<<   作成日時 : 2015/02/10 20:22   >>

かわいい ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 6

まお:「いちばん寒い時期やね、みなさん元気しとる?」

画像


こんな寒い時期ですが、先日、いつもの地域のボランティア活動で、餅つき大会がありました。
70kg以上のもち米をつきあげるという規模で、のべ1000人以上が参加してくださいました。
ひとり1食限定でふるまわれるお餅には、長い行列ができていました。
きなこを口にいっぱいつけながら、何回も並ぶ子どももいたりして(笑)。

残ったお餅を、もらって帰りました。中学生のボランティアさんも混じって丸めるので、大きさが違うのは御愛嬌。

画像


同時に産直野菜市も開催し、お花(パンジー)の苗も販売しました。
この時期に植えつけるのは難しいので、売るのには苦労したようです。

画像


4株ほど、活動拠点の玄関に飾っている寄せ植えにも使いましたよ。
寒くてちょっと元気がないですが、春には、きれいに咲いてくれますように。

画像


画像




散歩では、疾走することもあるレイですが、家にいるとファンヒーター前で伸びること伸びること…。

レイ:「ぬくいんだよ〜♪ファンヒーターのファンだよ〜♪」

画像


画像


近過ぎて、耳の下の毛がなびいてます。



ファンヒーターの前でなければ、ソファで…。

画像


まおが、レイのおしりにくっついて寝ていました。

画像


りお:「私は、ここでいいもんねっ(怒)」

画像


まあ、そういわずにみんなでファンヒーターに当たってね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
本当に寒いですね〜
そんな中でのお餅つき、湯気が暖かさを演出したんでしょうね(*^_^*)
お疲れ様でした!

レイ君、近っっ
毛がなびいてる〜(笑)
まおさんは良い暖の取り場所を見つけましたね☆
りおさんもくっついちゃいなさーい♪
サチャママ
2015/02/11 16:13
お餅つきは、やっぱり冬の風物詩ですね。つきたては美味しいです♪

レイはでっかいので、ヒーターの前に寝転がると、ちっとも部屋が暖まらないんですよね。そんなに、なびかせてT.M.Revolutionかっ!
まおは、レイのこと平気なんですが、りおはどうも気に入らないんです。その気持ち、よくわかります。
みけ
2015/02/12 14:32
餅つき大会ですか 冬の風物詩ですね
わが町の商店街でもやってました
人が多くてお餅にありつけませんでした
寄せ植えが綺麗です 春が待ち遠しいです
独り占めのファンヒーター
レイくん 後ろ足がピーンですね
気持ち良さそう
寝姿がデカい!可愛い!
まおくん くっ付いてると暖かいよね
でもなぜ りおさんは離れているの?
一緒に温まりましょうよ〜
ルーシーママ
2015/02/12 22:43
ルーシーママさま

お餅はやっぱり冬ですね。商店街でお餅つきとは、にぎやかですね。お近くなら、お餅を「おもち」したのにね (^o")v

なにしろレイがファンヒーターに当たると、他のみんなが寒いです。伸びても、縮んでも、とにかくデカイ!!
りおは、どうしてもレイがうっとおしいみたいです。レイは、りおのことが大好きなんですけど(笑)
みけ
2015/02/13 16:54
わん子も寒がりなんですねぇ〜(笑)
まお君レイ君にピッタリくっ付いちゃって、家の吉吉(ジジ)も良くハナ(ラブラドール)にくっ付いていたのを思い出しちゃいました。
r0co2
2015/02/18 23:28
r0co2さま

犬って、基本的に寒いほうが絶好調だと思いますが、家にいる時は、普通に暖かいところに陣取ってますね。ファンヒーターだからいいけど、電熱ストーブとかだと、頭がきっと焦げてます(笑)

ジジちゃんは、ハナちゃんと仲良しだったんですね。きっとお空の上でも、くっついてますよ。うちのまおとレイは仲良しと言えるのかどうか…。
みけ
2015/02/19 16:39

コメントする help

ニックネーム
本 文
餅つき大会、ファンヒーターのファン みけの園芸日報/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる