みけの園芸日報

アクセスカウンタ

zoom RSS 冬の散歩は楽しいよ♪

<<   作成日時 : 2015/01/26 14:56   >>

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 4

この冬は、雪がたくさん積もる日が、まだ無いせいなのか、水仙が咲き始めました。

画像

春まで、軒下で待機中の鉢も、今のところあまり寒そうではありません。

画像




寒い季節は、お散歩がとっても楽しい♪ レイは元気いっぱいです。
お散歩で会うお友達も、口をそろえて「犬って、寒いと、すごく張り切って散歩行くよね〜」ってお話に。
「えぇ〜、そんなところまで歩いていったん?!」っていう遠いところへのお散歩の話しも聞いたりします。


まずは、大山公園へ。

先代犬のイリスとは、一緒に登った覚えがありますが、レイは、ふもとの木に繋いで、私だけ登ってみました。
だって、下りの時に引っ張られたら、ぜったいコケルから(笑)。
大山公園って名前ですが、とっても小さな山です。

レイ:「この公園は、ちいさなお山になってるよ。」

画像



次は、大蔵神社へ。

平安時代に造られたそうです。境内にある木も、ものすごい大木です。
この神社のある地区は、なんだか不思議な「気」があるような感じがします。昔からの集落だからなのでしょうか。

レイ:「大きな神社だよ。」

画像


お散歩途中で・・・。

レイ:「あっ!!!!」(右上に誰かいます)

画像


外猫ちゃんです。

画像


いろいろ遠くまで歩いて行けて、ほんとに冬の散歩はいいですね。



しばらく(半年以上)、猫缶をやめて、甲状腺用y/dだけにしていた、まお。ライトで、お相伴していた、りお。
昨秋の検査で、ちょっとよくなったので、普通のカリカリに戻しましたが、猫缶は、もうあげていません。
今日は、ちょこっとレトルトパウチをプラスしてみました。

画像


まお:「極上やでぇ〜♪」
りお:「(ぴちゃぴちゃ)」←しゃべるより、とにかく食べる派。

画像


とっても、大好評。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
水仙ですか〜。早い春を感じますね♪

本当にレイ君のお顔、楽しそう〜( ´∀`)
みけさんも一緒に張り切っちゃいますねっ
外猫さんは長毛がカッチョイイ!
レイ君も負けてないよ☆

シーバ様を食べるお二方、良い食べっぷり。
やっぱりシーバには猫を夢中にさせる秘薬が入ってる気がします〜(=^ェ^=)
サチャママ
2015/01/28 21:27
サチャママさま

気温の低い季節は、よほど過ごしやすいのか、ほんとに楽しそうです。わたしは、引きずられるように走ってます 汗;

この外猫さん、なんだか良家の猫風ですよね。ほかにも、ポインテッド風の子を見かけたりします。

シーバは、カリカリもウェットも、あげると「危険」かもですね(笑)
とにかく、猫夢中です!
みけ
2015/01/29 18:15
春ですねぇ 水仙の良い香りが漂ってきそうです
レイくん お散歩ノリノリですね 楽しそう
あっイージーウォークの色 ライカも同じだぁ
お揃いで嬉しいなぁ
まおくん 少し良くなったようで良かった
美味しいものいっぱい食べて頑張ろう!
りおさん こういう時は無口なのねぇ(笑
ルーシーママ
2015/01/29 23:43
ルーシーママさま

もうすぐ立春ですからね。この水仙は、一番の早咲きです。
イージーウォーク、写真ではわかりませんが、とってもボロボロです。敗れたところを、縫ったりして(笑)。この色が一番、目立たないので気に入ってます。ライカちゃんと「おそろ」だったとは♪

まお、もう少ししたら春の検査なので、どうでしょうね〜。りおは、食べる時、すごいスピードで、静かにドンドンもぐもぐ食べます。 汗;
みけ
2015/01/30 16:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
冬の散歩は楽しいよ♪ みけの園芸日報/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる