みけの園芸日報

アクセスカウンタ

zoom RSS なっちゃん、どこへ

<<   作成日時 : 2015/01/18 21:04   >>

驚いた ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 4

今のところ、デンドロビュームで元気なのは、グリーンアイだけですが、きれいに咲いてくれています。

画像


以前、紹介したトマトの苗、こんなに大きくなりました。

画像


花も咲きました。実はなるかな?

画像




神戸の地震から20年がたちました。

私は当時、三宮の中心で働いていました。高いビルの中のオフィスに、地震から2週間後に、とにかく重要なものを取り出そうと、突入した時の写真です。もし、働いていたときに地震が起こっていたら…。

長い階段を、職場のみんなと、大きな余震が起こったりしないかとびくびくしながら歩いて登っていったことを、今でも昨日のように思い出します。

画像


今は観光スポットのメリケンパークも、液状化して海に沈んでいました。

画像


私にとっては、地震がなかったら、間違いなく、まったく違う人生になっていただろうというほどの大きな分岐点でした。

まお:「今も、神戸はみんなで明るい方に向かってがんばっとうよ!」

画像


りお:「こんなに素敵な街に復興できたのは、みんなでがんばったおかげです」

画像




なっちゃんが突然、亡くなってしまいました。

画像


悲しいことが起こるのは、本当に突然です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
驚いた 驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
グリーンアイさん、お名前通り爽やかなお花ですね〜(*^_^*)

20年…過ぎてみればあっと言う間ですが、
沢山の方々の色々なご尽力を感じます。
有難うございます。

え?なっちゃんが?!
本当に突然で悲しい。
あちらで元気にキュートに過ごしてますように…☆
サチャママ
2015/01/19 07:22
サチャママさま

今年は、いつも咲いているはずのオンシジュームが害虫の被害にあってしまって、さっぱりで、このグリーンアイしか咲いていません 涙;
すっきりした花でいいでしょ。

20年、あっという間のようですが、あまりに強烈な記憶で、一生忘れそうにはないです。でも、人間の力って、本当にスゴイですね。

なっちゃん、どうして?って、呆然です。おてんばさんで、神様も大変かもしれませんが、よろしくお願いしたいです。
みけ
2015/01/19 16:54
朝TVで高速道路の橋げたが倒れた映像を見てびっくりしました
あれから20年なんですね
オフィスの写真 地震のすごさを改めて感じます
今では復興して元気な姿の街並みになり
人の力って本当にすごいなと思います
皆さん 頑張りましたものね

なっちゃんが突然旅立ってしまいましたね
悲し過ぎます
レイくんも寂しいね
グリーンアイのお花が綺麗です
ルーシーママ
2015/01/22 22:20
ルーシーママさま

あれだけすごい地震でも、明け方だったことが、まだ少しでも幸いしたのでしょうね。神戸はすっかりきれいに復興しました。たしかに、人の力を合わせるって、すごいです。

なっちゃんのこと、驚いてしまいました。本当に、どうして…?です。
みけ
2015/01/24 16:31

コメントする help

ニックネーム
本 文
なっちゃん、どこへ みけの園芸日報/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる