みけの園芸日報

アクセスカウンタ

zoom RSS おうちの中でぬくぬくしてごめんね、おそとで大活躍中!

<<   作成日時 : 2014/12/07 18:26   >>

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 4

ちょっと前までちょうど過ごしやすい気候が続いていましたが、12月に入ってガクンっと下がる気温!!

冬が好きなので、これから楽しい季節ですが、家の中に入れる鉢たち、忘れてはいけません。
天気予報の気温を見て、あわててギリギリで取り込みました。
デンドロビュームやオンシジュームの蘭、ストレプトカーパスなどです。

オンシジュームは、花芽の穂が出てきていますが、猫草のように齧ってしまうヤツがいるので
これだけネットボードで囲んでいます。花が咲いてしまえば、大丈夫なんですが…。

画像


画像




まお:「急に寒なったなぁ〜」
りお:「ファンヒーターの前が定位置よね♪」

画像


りお:「んべ、んべ♪」





おとなりのソラくんです。

画像


冬になって、食べるものが少なくなってきたせいか、イノシシ達が、暗くなると裏山(といか庭のすぐ裏)に出没しています。そんな時、勇敢に出撃! 一生懸命吠えて、遠くの方まで走りまわりながら、イノシシを追い払ってくれる大活躍ぶりです。

ソラくん:「裏山の平和は、ボクにまかせろっ!(きりっ!」

画像


レイ:「うん、まかせたよん…ZZZ…」

画像


下唇のあたりの皮、伸びすぎちゃう?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 12
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは〜
寒くなりましたね
まおくん りおさん 揃ってぬくぬくですね
りおさんの「んべんべ♪」まおくん気持ち良さそう
そして ソラくん カッコエエわぁ
猪くんはお任せしてレイくんはグッスリですか
外は寒いしやっぱり家でぬくぬくが一番よね
ルーシーママ
2014/12/11 21:06
ルーシーママさま

ここ数日はちょっとましかなと思いましたが、明日からまた寒くなるとか。
まおりおは、ファンヒーターの前、好きですね。
いつも仲良しで、見ていてほのぼのします。(*´ェ`*)

イノシシ、実物は間近では見ていませんが、ソラくんの大活躍に、お任せしっぱなしです。レイは、あの活躍ぶり、全く知らずでのんきなものですね。
みけ
2014/12/12 19:44
中に入れるお花達。イイ子で並んでますね♪
ウチのベゴニアちゃんも入れなきゃかなー…(^^;

ヒーター前のお二方の仲睦まじいこと!
お隣さんのソラ君は勇敢ですね〜
そしてレイ君はソファーでフガー(笑)
サチャママ
2014/12/13 19:48
サチャママさま

うんと寒くなってきましたから、おうちに入れておかないとダメなゴニアちゃんは、ぜひぜひ入れてあげてくださ〜い♪

まおりおで並んで暖まる姿、ほんと仲良しさんです。(o^∇^o)
ソラくん、イノシシを追いかけるようにしつけられてはないと思うのですが、本能なのか、非常に勇敢です。危なくないのか、ちょっと心配だけど、身軽だから大丈夫なのかな?
グータラ寝ているレイは、全くお役に立てません(笑)。
みけ
2014/12/14 13:30

コメントする help

ニックネーム
本 文
おうちの中でぬくぬくしてごめんね、おそとで大活躍中! みけの園芸日報/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる