みけの園芸日報

アクセスカウンタ

zoom RSS スゴイ洗濯機、お散歩してたら

<<   作成日時 : 2014/11/20 10:00   >>

かわいい ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 6

今年も、ボランティアで、中学生の職場体験「トライやるウィーク」のお手伝い。
地域活動の一環で寄せ植えを作りました。
今回は、去年植えたゴールドクレストと、新しい苗とで作りましが、スケジュールがぎゅうぎゅうで
なんだかやっつけ仕事に…。あとで、こっそり植え直したりして(笑)。

画像


画像


なぜかトマトの苗が花壇から伸びていたので、小さな鉢に植えてみました。
これから寒くなるので、育つかどうかわかりませんが、今のところは、まさにトマトの苗です。

画像


オーデコロンミント、ちょっと水に挿しておいたら、根が伸びてきました。
ミントの種類は、とにかく生命力が強いです。このミントは、今は亡き、お散歩友達から頂きました。
このミントの独特の香りは、園芸大好きだったお散歩友達を思い出します。

画像




今年、洗濯機を買い替えたのですが、これがとってもスゴイ!!
日立のVD−V9600というドラム式のものです。

普通に洗濯したあと、乾燥コース「風アイロン」でぐるぐる回すと、洗濯物についていた、猫と犬の毛がびっしり
洗濯機のドアにくっついています。洗濯だけでは、それほどではなく、乾燥コースを回すことがポイント。
(写真は、ティッシュでふきとったあとです。)

画像


画像を乗せるのは、バッチイので、小さめで…。とにかく、これまでの洗濯ってなんだったの?
猫犬の毛がこんなについたまま、服を着たり、シーツや毛布を使って寝ていたんだっ!と驚愕の事実です。

画像


まお:「毛が付いてるのん、あったりまえやん。猫やもん。」
りお:「私は、ちっとも気にならないワヨ。」

画像


まあ、そうなんだけど…。
とにかくこの洗濯機はスゴイっていう、日立の関係者でもないなんでもないけど、宣伝でした。



お散歩してるレイ、その1。

階段のあるところを、なぜかぐんぐん登りはじめたものの、途中で挫折、の図。

レイ:「やっぱり、もう登るのやめる。絶対登らない。」

画像


お散歩してるレイ、その2。

近所の公園に、突如出現した、謎のオブジェ。

レイ:「えっ?子分にはなりませんけど…。」

画像


きちんと工事(コンクリで地面の下を処理)をして、設置されたものだけど、木製で、手作り感が満載。

今朝、散歩で通りかかったら、いろんな所が壊されてました。
作った人は、子どもが喜ぶと思ったのでしょうが、ちょっと悲しい出来事です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 14
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
冬の寄せ植え、いいですね〜
葉牡丹キレイです☆(合ってますよね?(^^;)
トマト苗ちゃんもオーデコロンミントさんも元気に育って欲しいですぅ(^^)

我が家の洗濯機も日立さんで、風アイロン付いてます〜
ゴミが付きやすい黒い服を洗濯乾燥したらキレイに仕上がりビックリしました!
洗濯だけだとゴミが付くのに…。
初のドラム式&乾燥機付き洗濯機なので、こういうものなのかと思ってましたがスゴイのですね☆
あ、音が大きめでビックリしました。
家電は実際に家で使ってみないと分からない事多いですねっ

ピッタリくっついてるまおりおさん、かばゆい♪
固い決意をしたせいかレイ君凛々しいですね☆
サチャママ
2014/11/21 00:52
サチャママさま

はい、葉牡丹ですよ〜。冬の定番ですね。
寒くなるので、トマトは室内でも無理かなぁと思いますが…。
ビニールハウスで育てる農家の方はすばらしいです。

ママさんとこも、日立の風アイロンさんでしたか!
ねっ、スゴイですよね☆
ずっと、服も寝具も毛だらけだぁ〜と思ってはいましたが、こうしてものすごい量が毎日弾き飛ばされてみると、よくあんな服着てたな、と(笑)
音も確かに大きいし、ぐわぁんって回るから迫力ありますね。

レイ、決意をすると断固としてますからね (+o+)
顔つき自体が「いや」になるので、おかしいです。
みけ
2014/11/21 13:03
地域活動 お疲れさまでした
きれいな寄せ植えができて皆さん喜んだのでは?
我が家もドラム式だけど古いからそういう機能なしです
まおりおさんやレイくんの毛がそんなに落ちるのですか
素晴らしい機能ですね メモしておこうっと
レイくん 階段で挫折しちゃったのね ガンバ!
せっかくの遊具 壊されたら悲しいですよね
木の温もりのある遊具は貴重ですよ もったいない
ルーシーママ
2014/11/24 23:40
寄せ植え・・子供が学校のころは学校の庭やPTAのモヨウしでよくやっていました・・おかげでそのころ頑張ったママ友とは その後も長く付き合っています。
ボランティア、できるうちにやっていたほうが 何かといいですね。
しかし すんごくやったからか 指がへバーデン結節とかになって 医師に
農家ですか?っていわれた(爆)
レイ君、意外と頑固なんですね・・・おっかしいわぁ。抱っこをせがまれたらこまりますね^^;
アトリエ夢
2014/11/25 09:44
ルーシーママ さま

今回は時間がない上に、生徒の数が多くて、ばたばたしました。
この季節の花は、クリスマス・お正月向けのものが出ているので華やかですよね。

この洗濯機にして、今までの洗濯は洗ってなかったと思いました。
レイを洗った時に使うバスタオルを洗って乾燥すると、それはそれはものすごい毛がついていて卒倒しそうになります(笑)

この遊具は、ちょっと失敗だったと思いますよ。ゲームに出てくる悪者の龍みたいでしたからね。可愛いパンダとかなら、壊すことはなかったと思うけど…。
みけ
2014/11/25 18:31
アトリエ夢さま

学校の庭までPTAでやっていたのですか?このへんは管理員さんがやってくれるので、そういうオシゴトはないですよ(ヨカッタ)。
ボランティア、自分から立候補したわけではないのですが、それこそPTAから始まって、ずーーっと底なし沼のように、この世界に沈み続けているのです 涙;
へバーデン結節って、画家の先生なのに、大丈夫なのですか?

レイは、頑固というより「へなちょこ」なのかも(笑)
いあだ〜ってすぐ顔に出ておもしろいです。抱っこはもちろんできません!
みけ
2014/11/25 18:39

コメントする help

ニックネーム
本 文
スゴイ洗濯機、お散歩してたら みけの園芸日報/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる