みけの園芸日報

アクセスカウンタ

zoom RSS 怒ってない?

<<   作成日時 : 2014/10/19 21:40   >>

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 4

今年はイチゴが大失敗(虫がついていたのに気が付かず)だったので、来春にむけて、まずは植え替え。
まわりの土を少しほぐして、いちごの肥料を乗せて完了。来年は頑張ります!

画像


いちじくを大きな鉢に植え替えたり…

画像


すずらん、花壇では傷んでしまって花が咲きませんでした。コンテナに集約して養生してみます。

画像


秋の庭仕事は、来春に向けての準備ですね。



春の健康診断で、甲状腺の数値(T4)が少し悪かったため、ごはんを、y/dという療養食に替えて半年。
秋の健康診断で、甲状腺の数値も肝臓の数値も下がっていました!
でも、コレステロールだけ、急上昇…。原因はいろいろ考えられるけれど、様子を見て行きましょう、ということでした。

まお:「大丈夫!元気にしてるでっ

画像


ごはんも、買い置きのy/dがなくなるまでは、りおが食べているものと分けて食べさせていきたいと思っています。

画像


そのあとは、普通のゴハンに戻してみましょう。



レイ:「食べていい?」

画像


ちょっとだけ体重を減らすため、ゴハンの量を減らして、おからを混ぜてごまかしてます(笑)。



amazonで「あわせ買い対象商品(値段が安くて単独では発送できないもの)」をどうしても買いたかったので、前から欲しかった本をぽちっと購入。

とにかく、なごみます。

画像


米田民穂さんという作家さん(とってもお気に入り)が描かれるような表情の猫さんが、本当にいるなんて…。

米田民穂さんのブログ
ポストカードなど



まこちゃん、天国に行ってしまったそう・・・。

写真を眺めると、幸せな気持ちになれます。

画像


まこちゃん、ありがとう。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
イチジクの木もあるのですね
実の生る木があるのは羨ましいです
まおくん 甲状腺の数値が下がって安心ですね
みけさんの努力の成果ですね りおさんは変わりないですか?
レイくん ダイエット?
マ・マズイ ライカも頑張らないと〜
米田民穂さんって男性だったのね 
名前からだと女性かと思いました
幸せになれそうな本ですね 和みそう
ルーシーママ
2014/10/20 23:28
ルーシーママさま

イチジクは昨年植えたばかりで、本当に実がなるのか?ですけどね。
まお、療養食が効いてよかったです。りおは、変わらず丸いですよ♪
レイ、股関節が悪くならないように、少しだけ体重を落とそうとおもっています。最近、少し体重が増えて、後ろ足がカクっと抜けることが多いので。

米田民穂さんが描く猫は、悪ぅって感じで好きです。やっぱり猫はこうでなくちゃ(笑)
ブログで見るのもいいですが、こうして本になっているのをゆっくりみるのはなごみます。
みけ
2014/10/21 16:46
秋のお庭仕事、お疲れ様です!
来期の楽しみを作る、という感じですね。
私も楽しみにしてま〜すっ

まおさん、良かったですね〜☆
コレステロールの話は私も耳が痛い…
りおさんも相変わらずフワフワで何より♪
レイ君、ちょっぴりダイエット頑張って!

まこちゃんの事、初めて知りました。
あちらで楽しく過ごして欲しいですね(^^)
サチャママ
2014/10/28 10:05
サチャママさま

秋の庭仕事は、片づけと準備が多いです。やり残していることがまだまだありますが、すぐ日が暮れるのでなかなか片付きません。

まお、少し良くなっていてホッとしました。コレステロールが増えたことについては、先生がいろいろお話してくださったけど、結局よくわからず(笑)
りおとレイは、ほんの少しのダイエット、続行中です!

まこちゃんって、とても特別な猫さんだったと思います。
もう新しい写真が載らないのは寂しいです。
みけ
2014/10/28 20:22

コメントする help

ニックネーム
本 文
怒ってない? みけの園芸日報/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる