みけの園芸日報

アクセスカウンタ

zoom RSS オレンジのユリ、ちょっと痩せた

<<   作成日時 : 2014/08/05 21:25   >>

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 6

夏は、ルドベキアが満開の庭になります。

画像


チコリは、植えた場所が日陰で、ひょろひょろになってしまいました。この花は直径3cmぐらいで、長い茎に順番に花をつけます。

画像


ベゴニア(コーラルファンタジー)とストレプトカーパスは、球根が虫喰いになっていたりして、株が小ぶりになってしまいました。でも、次々と花が咲きます。

画像


ちょっと前の写真になりますが、前回のユリに続いて、オリエンタルユリのピンクカサブランカが咲いたり…。

画像


同じオリエンタルユリでも、珍しいオレンジ色のサーモンスターも咲きました。1年目なので、たったの3輪ですが、とっても綺麗です。

画像




レイ:「お天気がころころ変わって、お散歩やめとこうって日もあるんだよ。」

画像


先週まで、とにかく暑い熱いアツイ!!で、夕方の散歩は、ほとんど日が暮れかけるころに行っていましたが、今週に入って、台風の影響でずーーっと雨や曇りで、Yahooの雨雲レーダーをにらみながら、寸隙をついての散歩です。


まおとりお、別々のご飯を食べさせる作戦を続けています。

画像


まおは、まだ、検査をしていない(秋に予定しています)ので、良くなりつつあるのかはちょっと不明ですが、以前のように、なんだかイライラばたばたした感じはなくなって、落ち着いているように思います。

で…、りおが、ちょっと痩せて4kg台にっ!!
(といっても4.9kgだけど、先日のワクチンの時に測ったら減ってました!)
これまで7年間、ずっと、まおの分まで、むしゃむしゃ食べていたんだということが、リアルに理解できました。

スカスカのフードでは可哀そうなので、さっそく普通のものにチェンジ♪

画像


りお:「やっぱり、スカスカはいやよねぇ〜」

画像


そうそう、「かつてないおいしさ」って、書いてあるしね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
うわ〜ユリ綺麗♪
ピンクカサブランカって大輪ですよね〜香りもよかったような?

チコリの花をアップして下さってありがとうございます。
とっても優しげでカワイイ花ですね♪

あら、りおさん 素晴らしいじゃないの!
アタシと1kg以上違うから、とってもスマートに見えるわ♪
まおさんのお食事をちょっと頂いてのそのウェイト。
私はヒトリで、この体重。。
マムがもうヒトリって考えないわけだわ。 by Ameri
Ameriマム
2014/08/06 21:05
やっぱり、ユリって大輪な物が綺麗ですよね。来年や再来年は、もっと株が充実してたくさん咲いてくれると嬉しいです。

チコリは、最初のうちは、けっこう大きくなっていたのですが、そのうち回りのオレガノに押されて、株全体がひねくれてしまいました。花のつき方は、なかなかおもしろいのですが…。ちょっと他のところに植え替えした方がよさそうです。

スカスカごはんと、まおにいちゃんのご飯のこっそり食べを阻止されて、とってもムッっとしてるけど、痩せちゃった!!
でも、あんまり見た目は変わらんなぁ〜って言われるの。 by りお
みけ
2014/08/07 10:30
ユリの良い香りが漂ってきそうです
チコリってあの食べるやつですよね 綺麗な花が咲くのですねぇ
お花に囲まれたお庭 癒されますね
りおさん 頑張ったのね 
かつてないおいしさにも戻ったし(笑
まおくんも落ち着いてきて良かった
ノロノロ台風 みけさんの所は大丈夫ですか?
レイくんのお散歩 気をつけて行ってくださいね
ルーシーママ
2014/08/10 09:53
みけさんご無沙汰しています〜
ルドベキアが満開で元気が貰えますね。また、チコリの涼やかさ♪ 癒されます〜 
りおちゃん体重ダウンで上手くいきましたね。別々のご飯を食べさせるって大変でしたね。
まお君は落ち着いている様子!良くなると良いですね。

我が家も猫5匹生活になりましたが、5匹目が良い子なので猫どうしの関係は落ち着いています。
r0co2
2014/08/10 11:31
ルーシーママさま

ユリはほんとにいい香りがしますね。カサブランカなんか香りだけで、すごい存在感です。
そうそう、チコリ、食べるやつです。でも、お店で売ってるような感じではないいんですよね…。何でかな?

りお、まあ、ぱっと見、なんら変化ないような気もするんですけど (笑)
「かつてないおいしさ」でも「スカスカ」でも、一生懸命食べてるんです。

台風、ほとんど直撃で、なかなか凄かったですよ。被害はありませんでしたが、今朝は家の周りを掃除するのが大変でした。
みけ
2014/08/11 11:02
r0co2さま

わぁ〜、r0co2さん、お久しぶりです。ブログをお休みされていて心配していたのですが、お引っ越しされたんですね。鱈パパ、丸ママ、雲丹ちゃん、魚ちゃんに、可可ちゃんですか!可可ちゃん、おだやかそうですね。また、お邪魔しますね。

猫のご飯を分けるのは、なかなか大変です。元気でいてくれるために、習慣になるようにしていきたいですが。
庭のほうは、真夏になるとだんだん花も少なくなってしまいます。この台風で、なんだか生き返ったような感じになりましたよ。
みけ
2014/08/11 11:17

コメントする help

ニックネーム
本 文
オレンジのユリ、ちょっと痩せた みけの園芸日報/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる