みけの園芸日報

アクセスカウンタ

zoom RSS 金魚草、ごはんを分かれて食べてます

<<   作成日時 : 2014/04/25 21:03   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 8

どんどん暖かくなってきました。
金魚草の鉢、花がいっぱい咲いています。

画像


鮮やかな色で金魚の形の花が咲きます。秋に植えつけて、冬を乗り越え、春になるとぐんと広がって、たくさん花をつけてくれます。

画像


今年は、カロライナジャスミンも、たくさん花をつけて咲いてくれています。

画像


そして、いよいよイチゴも花が咲いてきました。おいしいイチゴができるでしょうか?

画像


画像




いっしょに歩くと、ほんとに気持ちのいい季節です。

レイ:「いいお天気だから、遠くの公園まで散歩に来てま〜す♪」

画像


まおの療養食をちゃんと食べさせるために、食べる間はずっと見ているようにしています。
ゆっくり、ちゃんと食べるようになったせいか(りおの横取りを阻止しているせいか)、あわてて飲み込んで一気に吐いてしまうことが、いまのところなくなっています。

まお:「ゆっくり、よく噛んで食べてるんやで

画像


りお:「なーんとなく、このゴハンは”スカスカ”なような気がするのよね〜

画像


だって、「肥満傾向」用のゴハンだもんね

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
キンギョソウ、可愛く咲いてますねぇ♪
うちはいつの間にか途絶えてしまいました。(T.T)
リナリアはこぼれ種で増えてきたんですけどね。
落ち着いて食餌するのが一番いいみたいですね。
Ameriマム
2014/04/26 20:12
本当に綺麗に咲いてますね
お花がたくさん咲いているのを見ると
ウキウキします
イチゴも美味しいのが出来そうですね
レイくん 遠くの公園はいかが?
楽しかったでしょ
まおくん ちゃんと食べてくれて
安心ですね
りおさんは ちょいとご不満気味?ですか
ルーシーママ
2014/04/27 15:00
Ameriマムさま

金魚草、種ができると花が咲きにくくなるような気がして、花ガラを摘んでしまうので、こぼれ種で、とはいかないです。
うちのリナリアは、宿根するほうで、もうすぐ花が咲きそうですよ。

落ち着いて食べるのは大切ですね。これまで、りおと、まぜこぜで食べていたのもいかなかったのかなと思います。
みけ
2014/04/27 20:26
ルーシーママさま

すっかり暖かく(というか結構暑いときも)なったので、一気に花が咲いてきました。イチゴは、初めて育てる種類なので、うまくできるかどうか…。
朝、ヨーグルトに入れる程度はできるかな?

遠くの公園、とことこ出かけて行きました。いいお天気だと、うんと歩いても楽しいですよね♪
まおとりお、ごはんの時間は、まだまだ気を使いますが、もうしばらく頑張りたいと思います。しかし、痩せるのか…?
みけ
2014/04/27 20:41
金魚さんのフリル、キュートですね!
カラフルで華やか☆
黄色のジャスミンさんもお花がいっぱい、元気いっぱい!

レイ君、本当お散歩にイイ季節ですよね〜
気持ち良さそう♪
まおさん、ばっちり食べててグッド!
りおさん、スカスカ…(笑) 分かる分かる!
サチャママ
2014/04/28 19:55
春の花がいろいろ咲いていますね。
金魚草、かわいい。
オレンジのビオラも素敵でした。
まおさん、吐かなくなったんですね、よかった。猫も歳をとってくると病気や体調不良が出てきますね。どうぞお大事にしてください。
dobien
2014/04/29 10:53
サチャママさま

金魚草という名前がぴったりな形で、おもしろい花です。このカラフルさが、春を通り越して初夏っぽいですね。
ジャスミン、こんなに咲いたのは、初めてかもしれません。これも鮮やかですよ♪

まおは、りおに比べると食べる速さも量も負けるので、ちゃんと見ておいてあげないとだめですね。
りおは、スカスカでも無心で食べていますが、ふと、まおのゴハンを振りかえってます。その時の表情が、いかにも「なんか違うみたいなの…」って感じで 笑;
みけ
2014/04/29 12:55
dobienさま

春の花がいろいろ咲いてきて、だんだん楽しくなってきました。まだまだ、庭仕事はたくさんやらないといけないことが待ってますが…。

まお、ごはんの時だけちょっと手がかかりますが、あとは元気に過ごせています。吐かないとだいぶん違うんじゃないかと期待しています。年を取っても元気な子でいてほしいですからね。
みけ
2014/04/29 12:58

コメントする help

ニックネーム
本 文
金魚草、ごはんを分かれて食べてます みけの園芸日報/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる