みけの園芸日報

アクセスカウンタ

zoom RSS ポインセチアだけだけど、とっとこトットコ♪

<<   作成日時 : 2013/12/19 10:13   >>

かわいい ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 8

もうすぐクリスマス、ポインセチア1鉢だけですけど、飾ります。

画像


児童館のクリスマス会のお手伝いで、サンタさんからもらったプレゼントに入っていたミニタオル。ぶら下げていると、りおがやたらとパンチしています。

画像


庭はすっかり冬ですが、梅の花芽があったり…。

画像


水仙の芽が、あちこちで伸びていたりしています。

画像


まだまだ、冬はこれからですね。



まお:「寒(さむ)なったね。ストーブさん、ありがとやわ。みなさんも、ありがとね。」

画像


りお:「今年も1年、お世話になっちゃた♪ 来年もよろしくっ♪」

画像


レイ:「ほへ

画像


家の中では、上の写真のように、一日中ぼおおーーーーっと過ごしていますが、この寒さの中、散歩に一歩出ると、いきなり「とっとこトットコ♪」シッポを振って楽しそうに走り始めます。ときどき振り返って見上げる顔の楽しそうなこと!



そして、その「とっとこトットコ♪」についていく私は、家に帰ってくるとヘトヘトよれよれ…。



皆さま良いお年を〜♪

(たぶんこれで今年の更新はできなさそうなので…)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
ポインセチアは一鉢でも十二分にX'masらしさを感じます!
街はめっきり華やいでますね〜☆

まおクン、そこは確かに温かいけど気を付けてねっ
りおちゃんはしっとりした美人さんで素敵!
レイ君のゴキゲンな尻尾を見るとウキウキします♪

みけさん、今年も楽しい記事を有難うございました!
来年もまたお邪魔しますので宜しくでございます。
よいお年を〜(^^)/
サチャママ
2013/12/21 17:39
街中は、ポインセチア一杯ですね。一鉢ぽつん、ちょっと寂しいんですけど、まあ気分は出ます♪

まおりおは、あいかわらずですが、レイは、気温に比例して元気増強です。
楽しそうな小走りに、こちらは、きんちゃん走りでついていってますが、いつか転ぶ可能性大!!

こちらこそ、いつもありがとうございます〜♪
来年もよろしくねっ
みけ
2013/12/22 10:29
おお〜ポインセチア
クリスマスが迫ってきましたね
まお・りおさん お手手揃えてご挨拶
こちらこそありがとう です
そしてレイくんの「ほへ?」に思わず
頬が緩んじゃいましたよ
トットコお散歩 寒くたって楽しいレイくんを見てると
こちらまで元気が出ます
みけさん 来年もどうぞよろしくお願いします
ルーシーママ
2013/12/22 23:50
ルーシーママさま

もう明日はクリスマス〜♪ポインセチアだけでも、気分は出ます!
レイは、気が抜けてると、なーーんにも考えてないというのがありありわかる表情ですね。

冬になってからの散歩は、まず門扉を出た所から50mほどウルトラダッシュで、徐々にとっとこトットコになります。疲れます…;;

今年は、ルーシーママさん、楽しい年になりましたね!
来年もよろしくお願いいたします♪

みけ
2013/12/23 22:02
ウチはポインセチアが育たない家で、
数年前にはシクラメンも枯れて
現在は蘭だけが何とか育っていると云う現状でございます。

今年も楽しいお付き合いをありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。
レイくん、みけさんをよろしくね!
Ameriマム
2013/12/29 17:55
Ameriマムさま

いえいえ、うちもポインセチアは毎年買って毎年枯れてますから…。
寒さに弱いものは、1年草あつかいです。
蘭は意外に強いものがありますよね。

こちらこそ、いつも楽しいコメ入れて下さってありがとうございました。
来年もよろしくお付き合いください。
まおりおレイも、よろしくです♪
みけ
2013/12/30 10:19
寒い毎日ですが植物たちはもう春の準備が始まっていますね〜
まおさん、きりりとしたお顔ですね。
りおさん、ぽっちゃり(あっコレ禁句?)
レイ君、とっとことっとことリズムがいいですね〜
クリスマスも過ぎて明日はお正月です。
良いお年をお迎え下さい
dobien
2013/12/31 14:33
dobienさま

ちょとお天気がいい日が続くと、それぞれ春の準備をしているような気がしますね。でも、雪が降ったり霜がかかると、成長しすぎている所は傷んでしまったりしちゃうんですが。

りお、ぽっちゃりというと可愛いですが 悩;

今年も楽しいお付き合いありがとうございました!
良いお年を〜♪
みけ
2013/12/31 21:44

コメントする help

ニックネーム
本 文
ポインセチアだけだけど、とっとこトットコ♪ みけの園芸日報/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる