みけの園芸日報

アクセスカウンタ

zoom RSS インパチェンス(スーパーエルフィン)

<<   作成日時 : 2013/08/09 16:22   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

8月に入って、朝夕の水やりだけの園芸に…。

道路沿いのハンギング、インパチェンスを並べています。

スーパーエルフィン(カインズの優花セレクション)で、単色ではなく、それぞれ濃淡柄になっています。おととしは、やはり同じスーパーエルフィンのシリーズで、単色のものをハンギングで育てましたが、花つきはその時のほうがいいように思います。とはいっても、この夏の暑さが、原因かもしれません。インパチェンスには厳しい高温ですもんね。

サーモンスプラッシュ

画像


チェリースプラッシュ

画像


バイオレットスターバースト

画像


ローズスターバースト

画像


ちなみに、おととしの単色のインパチェンス(スーパーエルフィン)。

画像



玄関先から、道路沿いのハンギングを見たところです。手前のコリウスは、秋になったら改めて紹介する予定です。

画像




りお:「久しぶりのブログ更新で、なんと、2本立てらしいの

画像


次、記事に続く(というほどの内容ではありませんケド・・・)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
インパチェンス(スーパーエルフィン) みけの園芸日報/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる