みけの園芸日報

アクセスカウンタ

zoom RSS オレンジ色の秋海棠とコーラルファンタジー、きじとらくんを追いかけて

<<   作成日時 : 2013/07/20 15:35   >>

かわいい ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 10

オレンジ色のベゴニアだけど、和の秋海棠(シュウカイドウ)と、洋のベゴニア・コーラルファンタジー。直射日光は苦手で、明るい日陰が好きです。どちらもとてもお気に入りです。

秋海棠。

画像


2cmくらいの小さい花をつけます。

画像


ベゴニア・コーラルファンタジー。

画像


5cmぐらいの豪華な花です。

画像




さすがに暑いので、散歩は朝が6時半ごろ、夕方が6時頃、行きます。
ちょっと涼しいだけで、元気いっぱいのレイ。私も暑い中、歩きたくないし…。

なんだか最近、野良さんの多い、うちの御近所。散歩中は油断大敵です。

レイ:「ここに、いたよっ!!!」

画像


レイ:「あれ?ここかな?」

画像


きじとらくん:「ほっといてんか」

画像




まお:「あんなふうやから、猫に嫌われるんやで。」

画像



りお:「野良ちゃんも、まおりおも、ほっといてね。」

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 18
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。

オレンジ色のシュウカイドウ、初めて見ました!
ベゴニアのコーラルファンタジーって大きな花なんですね。
やっぱ、こういうオレンジ色の花ってみけさんカラーです♪

きじとらくん、眼光鋭いですね!
レイくんは全然物おじしないタイプなんですか。
それもスゴイ!
まおさんもりおさんもそっとしておいて欲しいんですね。
ウチもそうですよ〜あ、私もそうだ!! 笑)
Ameriマム
2013/07/20 21:05
シュウカイドウ! 良い感じ♪

早朝のお散歩は気持ちよさそうですね。
レイ君 ニャン子さんの事ほっとけないんだ〜
ワン子は人が良いというか…ニャン子はクールですよね(笑)
r0co2
2013/07/21 06:12
Ameriマムさま

シュウカイドウは、ピンクの花が一般的ですもんね。かなり前、同じ物を育てていて、いつのまにか消えてしまったのですが、昨年、産直市場で、いろいろな苗に混じって売られていたのを偶然見つけました。今度は消えないようにうしたいです。
花に限らず、いろいろな身の回りの小物もオレンジですよ〜。

レイ、他のワンちゃんや猫などには、いっさい「物おじ」しません。でも、小学生とか苦手なおばちゃんとかおじちゃんには、シッポを巻いて後退してます。
うっとおしいレイには、まおりおは、いつも「ほっといて」って言ってると思います。愛情いっぱいなレイなんですが、みんな分かってくれません 笑;
みけ
2013/07/21 14:33
r0co2さま

シュウカイドウ、花の感じもいいですが、葉っぱがなんとも涼しい感じがして好きです。このオレンジは、なかなか珍しいみたいですね。

朝ごはんを食べないで、散歩するのは正直しんどいなぁと思うのですが、さすがのこの暑さでは、早朝に行かざるを得ません〜。

犬が猫を追いかけるのはよく見ますが、猫は絶対というほど、からんできませんよね。この性格の違いが、ほんとおかしいです。
みけ
2013/07/21 14:41
秋海棠もベゴニアも素敵ですね。
好きな花です。
昨年求めて植えたのですが、育ちませんでした。
気候が合わないんでしょうか。
レイ君、りお&まおサン、のんびりマイペース〜
かわいいです
dobien
2013/07/21 20:45
dobienさま

秋海棠、日本のベゴニアで、昔から育てられているようです。西洋種のばーーんと大きくて派手なものと違って、小さくて優しい感じがしますよね。
植えられたのは、どんな種類ですか?私も、ベゴニアは好きで、いろいろ買っては植えますが、うまくいかないほうが多いです。

まおりおは、暑くてもマイペースです。野良さんは、大変だろうな〜って思います。そんな野良さんを追いかけるレイには困ったもんです。
みけ
2013/07/22 20:07
こんばんは〜
オレンジ色のシュウカイドウ 可愛いお花ですね
やはりお花を眺めるとホッとします
レイくん 猫さんがほっとけないんだわね
優しいレイくん 遊びたいのかな?
まおりおさんも たまにはレイくんと遊んであげてね〜
ルーシーママ
2013/07/30 23:56
ルーシーママさま

お返事おそくなってしまってごめんなさい。

オレンジ色の花が好きですが、特にこのシュウカイドウは、小さくて素朴で優しい感じがいいです。

レイは、とにかく猫さんを見かけると大変です。むこうは、さぞ迷惑でしょう。
まおりおは、当然、いっさい遊んでくれませんからね 笑;
みけ
2013/08/02 09:44
コーラルファンタジー、キレイに発色してますね〜
珊瑚よりサーモンちっくにも見えたりして(食い気優先・笑)

私は野良さん遭遇率が低いのですが、パパさんは高いんです。
妙なオーラでも出てるのかちら(^^;
みけさん、レイ君、暑さに気を付けてお散歩してくださいね☆
まおりおさん達も…ネコは結構大丈夫かな(^m^)ムフ
サチャママ
2013/08/06 13:00
サチャママさま

あー、確かにコーラルの色はサーモンそのものです!!
私、サーモンのお刺身大好き♪(同じく食い気優先・笑)

野良さんの遭遇率、低いのですか? 私は、というかうちの近所が、そもそも野良さんの「うようよ」地区なんだと思います。こっそりゴハンをあげてる人が複数いると思います。
パパさんのオーラも、もちろん関係アリですっ!

とにかく暑いですが、猫は結構平気なのでは? 暑いところで過ごしていますが、まおりおは元気ですよ〜♪ レイはへろへろしてますが;;
みけ
2013/08/06 20:01

コメントする help

ニックネーム
本 文
オレンジ色の秋海棠とコーラルファンタジー、きじとらくんを追いかけて みけの園芸日報/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる