みけの園芸日報

アクセスカウンタ

zoom RSS マロウヤロウタイム、ぱちっ♪

<<   作成日時 : 2013/06/20 18:04   >>

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 12

からっからっのお天気が続きましたが、やっと雨が降りました。芝が枯れかけ、いろんな草花がしょぼしょぼして、どんなに水をまいても、追いつかなかったのに、一気に、よみがえりました。やっぱり雨ってスゴイ。

そんなお天気でも、ハーブ類は強く、ちゃんと花が咲いています。

マロウ。

画像


ヤロウ(ピンク)。

画像


ヤロウ(白)。

画像


クリーピングタイム。

画像


セダムも、花が咲き始めました。このセダムの混植は、ほんとに可愛いです。

画像


今年のハルディンのコリウスは、10鉢。どんなふうに育つか楽しみです。
毎年、鉢数をどんどん増やして懲りたので、昨年は7鉢で押さえたはずなのに、気が付くと10株も買っていました…。

画像




暑かったり、雨が降ったりで、散歩も「てきとー」に…。しかし、こんな「てきとー」散歩でも冬の「がんがん」散歩でも、ご機嫌は特に変わりません。

レイ:「お散歩に行くのは、ボクが好きな人に会って、なでてもらうのが目的なのだ〜♪」

画像


レイ:「幸せは、ボクの気持ち次第(ぱちっとウィンク)♪」

画像




まおとりお:「幸せは、ごはんの時♪」

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 14
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
こちらは昨日、すごい雨でしたが、今日は曇りでしたが雨は降らず。
でも、昨日の雨でアジサイがとても元気です!

コリウス、いっぱい種類がありますもんね〜!
迷ってると増えていきそう。。
なので、私は購入を諦めてます! 笑)

レイくんのウィンク、カワイイ♪

ウチも幸せはゴハンの時ですよん♪^−^v
Ameriマム
2013/06/20 22:07
リオちゃんのオチリ〜丸い
さん太ママ
2013/06/21 14:54
Ameriマムさま

こちらは、雨が3日続いています。庭は生き返った〜って感じです。
アジサイは、カラカラ天気すぎて、傷んでしまい、今年はだめです;;

コリウス、お店を2件回ってしまい、ついカゴに入れてました。
夏の間、ずっと玄関先でがんばってくれるはずなので、大事に育てます♪

レイ、何の拍子か、ウインクしてました。
まおりおはもっぱら、ゴハンゴハン♪です。
みけ
2013/06/21 17:08
さん太ママさま

オチリだけじゃなくて、なにもかも丸いの〜
みけ
2013/06/21 17:09
西の地方は結構降ったみたいですね〜。
適度な雨でお庭が蘇ったようでヨカッタです♪
タイムちゃん、かわいいな〜(^-^)
セダムちゃんは星型のお花がキュートですねっ

レイくん、おばちゃんを悩殺してどーするのっっ(笑)

まおりおさんのお写真、毛質の違いがよく分かりますね☆
ツヤピカとモコフワ…どちらもかばいい♪
サチャママ
2013/06/23 09:06
サチャママさま

この記事を書いたあたりから、ずーーっと雨&曇りのお天気です。
これで、庭中、水分がしっかり補充されるかと…。
小さい花がいっぱい咲くものは、可愛いですよね。
セダムの花は、初めて咲いたので、なかなか嬉しいです!

レイ、ウインクというより、ぼーーっと寝起きっぽかったりして。

そうそう、まおはツヤピカで、りおはモコフワプヨです 笑;
みけ
2013/06/23 21:30
ハーブの花もかわいいですね。
みけさんが育ててるハーブ、珍しい種類ですか?
初めて見たハーブばかりです。
良い香りがするんでしょうね。
鮮やかなコリウス、これからの成長が楽しみ。
レイ君のウインクと猫たちのかわいいお尻にノックアウトされましたよ
dobien
2013/06/25 07:25
dobienさま

ハーブの花は素朴だけれど、長く咲いてくれて丈夫でいいです。
そんなに珍しい種類ではないと思いますよ。
タイムは少し香りがしますが、マロウとヤロウは、香りはしないです。
コリウスは、これからぐんぐん大きくなると思います。

りおのお尻は、どうも「まる」過ぎますね〜。
みけ
2013/06/25 16:29
こんばんは
ハーブもキレイなお花が咲くんですね
良い香りが漂ってきそう
コリウスはこれから楽しみですね
レイくん ウインクが上手だわねぇ 可愛い
まおりおさんはの幸せは私も同じですよ〜
ルーシーママ
2013/06/28 22:56
ルーシーママさま

ハーブって、いろいろ種類がありますよ。
丈夫なものが多いから、うちみたいな過酷な条件の庭に植えるには、とても助かります。
コリウスは、毎年恒例になってます。こちらも手がかからない♪

レイ、ちょっと寝ぼけたときの写真ですけど、ウィンクみたいでしょ。
ごはんの時の幸せは、みんな共通ですね!
みけ
2013/06/29 20:06
タイトルがっっ笑 ちょっとおもしろかったけど、本文読んで理解っ笑
ヤロウタイムセダム、緑の中の小さな粒の花がかわいいですね〜。涼しげ。
いつも花があって、ほんまに素敵なお庭やなぁ(●´ω`●)
やっとちょっとまとまった雨が降りましたね〜…なんかもちょっと降ってもええような気がするのですが(;´∀`)
幸せは気持ち次第。 φ(*'д'* )メモメモ
ひぃ
2013/06/30 21:33
ひぃさま

ばちっ♪って、なんやろ?って思いました?
セダムの花、今回初めてみたんですが、可愛いですよ。
他の種類のほうも咲き始めています。ひぃさんのカメラで、きれいに撮ってもらいたいなぁと思います。

雨、いよいよ降るかっ!と思った割に、今日はいいお天気やしね。
水不足にならんかしら。御実家のへんは大丈夫?

「幸せやんっ♪」と思えば、いつも幸せですワ!
みけ
2013/07/01 16:02

コメントする help

ニックネーム
本 文
マロウヤロウタイム、ぱちっ♪ みけの園芸日報/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる