みけの園芸日報

アクセスカウンタ

zoom RSS レイ4歳、花菱草

<<   作成日時 : 2013/05/17 18:50   >>

かわいい ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 14

レイ、気持ちよさそうに、ひとの布団の上で寝ております。

レイ:「ZZZ…」

画像


レイ君、起きてよ〜!

レイ:「なに?(むにゃむにゃ…)

画像


4歳になりました。ここは、ぴしっと決めて下さい!

レイ:「えっと、こう?」

画像


レイ:「いっつも寝起きで、メヤニが付いてるって言われるけど、決める時にはきめるんだ♪(のつもり)」

画像


ぼーーーっと過ごす毎日で、幸せそうですが、先日、フィラリアのお薬をもらいに行った時、体重を測ってもらったら、なんと32kg!! この体高と体長で、この軽さ…。ご飯が足らんのやろうか・・・。冬の間、散歩をほとんど小走りで行ったからかな…。 病院の先生は、とってもいいとほめて下さいますが、ちょっと貧乏くさいかも…。

まあ、ともかくも、1ヶ月ほど前ですが、首輪替えました。首輪だけ、えーとこの子みたいです。

画像




花菱草、花盛りです。

画像


去年同様、4種類の色合いが育ちました。

画像


画像


画像


画像


他にも、咲いています。

白花ポリジ。

画像


カマシアクシキー。庭たばこの中から、にゅーーっと伸びました。

画像


種まきも、やっとしました。

画像




暑くなく寒くなくって日の午後は、のんびり、のびの〜び♪

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 11
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
レイくん 4歳おめでとう〜
最初の写真 子犬ちゃんかと思いましたぁ
ステキな首輪ですね
レイくんは 寝ぼけ顔でも目やにが付いてようが
えーとこの子に間違いありません!
皆に愛され元気にまた一年過ごしてね
まおりおさん 気持ち良さそうにお昼寝ですね
りおさん それにしても無防備!(笑
お花も綺麗に咲いて お庭も華やいで嬉しいですね
ルーシーママ
2013/05/18 15:22
4歳のお誕生日おめでとうございます♪
ビシッときまった きっぱり写真!!いいですね。
パールもレイ君みたいにゆったりとした子にならないかなぁ〜、
目指せ、レイ君です。^^;
アトリエ夢
2013/05/19 12:06
レイ君〜お誕生日おめでとう
首輪に負けない仔になってやぁ〜

↑ 夢さん!レイ君目指すんは 盗み食い技のみ
さん太ママ
2013/05/19 15:42
ルーシーママさま

ありがとうございます♪
子犬に見えました?顔は寝ている時はたしかに子犬みたいな幸せいっぱいの顔です。首輪だけでなく、中身も「えーとこの子」になれるよう頑張らせます!!
このごろの暑い日は、レイがソファではなくて、フロアでゴロゴロしてるので、猫がよく乗って寝ています。まおは、おなかを出して寝ることは全くないんですが、りおは、いつも無防備ですね。
みけ
2013/05/19 18:00
アトリエ夢さま

ありがとうございます♪
ぴしっと決めた写真に見えました? 家の中だと、なんだかいつも寝起きで、ゆったりというよりは、ぼーーっとしてるので 笑;

レイを目指すということは、さん太ママが言うように「時と場所と相手を判断して、感心するほどうまいこと一瞬で盗み食いをする」という特技を身につけないといけません
みけ
2013/05/19 18:05
さん太ママさま

ありがとう♪

首輪には負けるけど、100均円の雨がっぱ相応の子にはなってると思っとります。
あの盗み食いも、なかなかの神業ですから!!
みけ
2013/05/19 18:08
☆★HAPPY BIRTHDAY レイ君!!★☆
もう4歳ですか〜。早いっ
キメキメのお顔よりも「こう?」と聞いてるお顔の方が私は好きだったりします(^-^)
家族みんなと仲良く楽しく過ごしてね♪

花菱草さん、色鮮やかですね〜っ
種まきされたものはどんな風に育つのかなぁぁ…楽しみ☆

まお兄ちゃんに足を向けて寝るりおちゃん、サイコーです(笑)
サチャママ
2013/05/21 21:38
サチャママさま

ありがとう〜♪
そうなんです、もう4歳!! あっという間ですね。
なかなかキメキメにはならず、いつもぽわーっとしてるレイですが、これからもよろしくです。

花菱草のオレンジ色の花は、鮮やかでとっても好きです。
種まきしたものは、そのうち芽が出て花が咲くころご紹介しま〜す。

りおは、寝相悪いです。まおは全然気にしてないですけど…。
みけ
2013/05/22 16:39
レイ君、お誕生日おめでとうございます♪
もう4才なんですね。。イケメンワンコに成長されましたね!
これからも元気で、まおさん、りおさんと仲良くね。^^

私も種をもらって、今日撒きました。
元気に芽が出るといいな♪

りおさん、すんばらすぃ寝相でございますね!! 笑)
Ameriマム
2013/05/23 22:22
レイ君、おめでとう
ビシッと決まってるよー
首輪もかっこいいし、すてき
りお&まおさんは気持ち良さそうに寝てますね
お庭にいろんな花が咲いてますね。
種まきもしたのですか?
楽しみが続きますね〜
dobien
2013/05/24 17:23
Ameriマムさま

ありがとうございます。自称イケメン4歳です 笑;
中身は、なかなか伴っておりませんが…。
まおりおとは、自分は仲良しのつもりのようです。ただ、先方は…。

なんだか急に暑くなってしまって、あわてて種まきしました。こんなので、うまく育つのやら?

りおの寝相は、ほんとおもしろいです。きちんと香箱組んで寝ているのは見たことがないような…。
みけ
2013/05/24 22:55
dobienさま

ありがとうございます!!
首輪だけはカッコよくなりました。えーとこの子っぽく、頑張ります。
まおりおは、このところソファが空いているので、よくこうして寝ています。で、ソファは毛だらけ…。

もうちょっと他の種も買ってきてと思っているうちに、5月も終わりかけです。うまく育つといいですが。
みけ
2013/05/24 22:58
まおさん、11歳!おめでとう!
って毎度遅いわいっ!すみません。
レイくん4歳やったんやね〜なんだかこの前3歳になったばかりのような気がするのに。
一年ってはやいなぁ。

ハナビシソウ、透けているよなオレンジでひらひら涼しげでかっこいいな♪
セダムの鉢植えもかっこいい!
私、多肉すぐ枯らしてしまう・・・もって1年。
またチャレンジしたいな。
ひぃ
2013/06/03 01:47
ひぃさま

お祝いコメントありがとう♪
まおとレイは5月が誕生月だから、一緒に掲載してもいいんやけど…。
1年たっても、まおりおレイは特に変わりなく過ごせていて、これが一番のいいことです。

花菱草は、このオレンジ色が好きなんよね。ひらひら〜としたのも好き。
このセダムは、買った時に、まあどうせ枯らすやろうと思ったのに、不思議にカッコよくなってきて、とっても気に入ってます。夏に蒸らして枯らさないように注意です。ひぃさんも、チャレンジしてみて!
みけ
2013/06/04 17:02

コメントする help

ニックネーム
本 文
レイ4歳、花菱草 みけの園芸日報/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる