みけの園芸日報

アクセスカウンタ

zoom RSS まお11歳、 11ワンズ出発!!

<<   作成日時 : 2013/05/03 15:39   >>

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 12

まお、11歳になりました。
先日、ワクチンの際に、健康診断(血液検査)もしてもらいました。結果はまだ届いていないけれど、肝臓の値はどうかな?

まお:「元気やで!」

画像


画像


りお:「でも、うちって、お誕生日とか、ぜんぜ〜んお祝いしないわよね〜」

画像


すんません…。



5月に入っても、寒い日があったりしますが、庭の定番の花たちは、ちゃんと咲いてきました。

おおてまり。

画像


カロライナジャスミン。

画像


昨年の11月に買ったセダムをハンギングにしたら、なんだかかわいくなってきましたよ。

画像


画像




2月24日の11ベビーの出産から2ヶ月、とうとう、11ワンズも、去年の10ワンズのように、日本のあちこちへと、幸せ届けに出発する日がやってきました。4月23・28・29・5月3日に、それぞれの里親さんが、お迎えにこられました。これからは、新しい環境で、みんなを幸せにしてくれます。

画像


今回は、2匹を一緒に家族に迎え入れて下さるところが2家族あって、驚きました。


風音(ふうと)くん ライトブルー 車で7分ぐらいの御近所へ

画像


ライチくん 緑 静岡へ (ライム君と一緒です)

画像


ライムくん 青 静岡へ (ライチ君と一緒です)

画像


富士くん 紫 車で12分ぐらいの御近所へ

画像


空(くう)くん 黄緑 愛知へ

画像


あんちゃん 赤 神奈川へ (モナカちゃんと一緒です)

画像


モナカちゃん ピンク 神奈川へ (あんちゃんと一緒です)

画像


ライカちゃん オレンジ 東京へ

ブログ友達のルーシーママが、私の強引なプッシュで里親さんになることを、決断してくださいました。

画像


ユキちゃん 白 和歌山へ

画像


つくしちゃん 黄 静岡へ

画像


ニコちゃん 紅白 大阪へ (ニコちゃんは私のお気に入りだったんですけど、一人だけの写真がなかなか撮れてなくて、お迎えの時撮ったピンボケです、すみません)

画像


こんな、チャームを作ったり…。

画像


首輪を作るのは、前回同様、楽しかったです。

画像


前回同様、出産に立ち会ったり、里親さんへのおみやげのサンドイッチを作ったりというぐらいのお手伝いしかできなかったけど、この2ヶ月、さん太ママとなっちゃんママは、本当に大変だったと思います。お疲れさまでした。

あっ、Qちゃんも、いろいろ大変だったかな 笑;

里親のみなさん、私やレイにまでたくさんのおみやげを下さって、本当にありがとうございました。

みんな、幸せにな〜れ♪




レイ:「僕に似た仔、全然いないんだよ…。」

画像


ま、当然やん。 可愛かったんやから、よしとしようよ♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 15
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
11歳お誕生日おめでとうございます〜
まお君がいつまでも元気で歳を重ねてくれる事を願っています。

家もお誕生日は1歳までで…後はしていません ^^;;

11ワンズもそれぞれ里親さんのお家へ迎えられたのですね。
Qちゃん、なっちゃんのお家では急に寂しくなっちゃうでしょうね〜
みけさんもお疲れさまでした。
r0co2
2013/05/03 18:10
r0co2さま

ありがとうございます♪
やっぱり、とにかく元気でいてくれることが何より大事ですよね。

お誕生日祝い、こうしてブログに書くことだけで勘弁してもらいます 笑;

11ワンズは、去年に引き続き、ワイワイとってもにぎやかで楽しい出来事でした。生後60日で手放すというのは、とっても理にかなってるなぁと、見ていて感心しましたよ。
みけ
2013/05/04 09:50
こんばんは。

ウチのPCが不調な間にもう旅立ちですか。
みんな可愛いから素敵な家族が申し出てくださったんですね♪
みけさんもご苦労様でした。

まおさん、11才ですか!
おめでとうございます♪
これからも素敵眼差しでみけさんを悩殺してください!!(≧∀≦)v
Ameriマム
2013/05/04 22:30
まおくん お誕生日おめでとう
また一年元気に過ごそうね

大変お世話になりました
何度も言うけどサンドイッチ美味しかったよ
お料理上手で羨ましいです
そして持たせてくれた首輪とチャーム 
もったいなくて飾ってあります
11ワンズも皆巣立って行ったのですね
さん太家 ちょっぴり寂しくなったでしょうね
みけさん 背中を押してくれて本当にありがとう
幸せだよ〜〜〜〜(ライカはどうかな?)
レイくんに また会ってねと伝えてね
ルーシーママ
2013/05/04 22:36
まお君 おたんじょうびおめでとう〜!
我が家にも秘かにやってくる 黒猫くーちゃんがいます。野良なの。
時々かお見せしますので 貴重なの^^;
まお君 元気で長生きしてね。

みんな巣立ちましたね、いっぱいのお手伝い ありがとうございます。
アトリエ夢
2013/05/05 11:51
Ameriマムさま

PC調子悪いと、なにかと困りますよね。昔のTVみたいに叩いてもダメだし 笑;
そうこうするうちに、みんな幸せ運びに旅立って行きました。
なんだか、あっという間の2ヶ月でした。

まお、特に変わらず元気にしているので、これからもこの調子でいてくれるといいです。
りおは、もちろんこれからもダイエット f(^^;
みけ
2013/05/05 14:22
ルーシーママさま

1年また1年の積み重ねですもんね。元気にがんばってほしいです。

サンドイッチ、みなさんが褒めて下さるので、調子に乗って毎回作ってしまいました。
帰りの新幹線では、楽しい気持ち一杯で召し上がっていただいたので、美味しかったのでしょう。(。◠‿◠。✿)

レイもルーシーママや11ワンズとまた会えることを楽しみにしていると思います〜♪
みけ
2013/05/05 14:23
アトリエ夢さま

黒猫くーちゃん、夢さんのおうちが巡回コースに入っているんですね。
可愛がられる子は、あちこちで食べ物をもらって、野良とは思えないほど太かったりしますよね。

11ワンズの2ヶ月、楽しかったです♪
残念ながら夢さんが来られた日だけ用事があって、お目にかかれなかったんですよね。
皆さんが「サンドイッチ」と書いておられるので「うちの時無かったワ…」と思っておられたらごめんなさ〜い。 (≧ヘ≦)
みけ
2013/05/05 14:24
まおさん、おめでとう
カメラ目線でかっこいいわ〜
いついつまでも元気で、りおさんとレイ君のアニキとしてがんばって!ねっ
11ワンズ、巣立ってゆくのですね〜
みんな、幸せに育つのよ
dobien
2013/05/11 22:16
dobienさま

ありがとうございます♪
まおは、いつもカメラ目線になるんです。でも黒いから難しい!
たしかにアニキ感は抜群にありますね。

11ワンズ、その後も元気いっぱい楽しく育っているようですよ。
みけ
2013/05/13 11:17
すんごーーーーい遅くなりましたが…

☆★HAPPY BIRTHDAY まおさん!!★☆
これからもクールでシャープなイイ男で居てくださいませ☆
11歳…シニアシニアゴハンな年齢ですね(^^)

お庭、お花で賑やかになってきましたね〜っ嬉しいです♪
虫刺されに注意してお手入れ頑張ってくださいねっ

そして11ワンズの旅立ち、オメデトウゴザイマス!!
たっくさんのHAPPYをお祈りしています。
サチャママ
2013/05/15 19:54
サチャママさま

ありがとうで〜す! クールでシャープ、んー、伝えときます 笑;
シニアシニアゴハン、ですか。7歳以上のやつを、りおと一緒にばさっとあげてますが…。

庭は、今毛虫の季節です。知らずに刺されることがあるので要注意です。

11ワンズ、今頃どうしているのやら〜?
今回は、あまりブログをしている方がいないので、リアルタイムに様子がわかりませんが、元気ですくすく育っていると思います。
みけ
2013/05/16 12:48

コメントする help

ニックネーム
本 文
まお11歳、 11ワンズ出発!! みけの園芸日報/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる