みけの園芸日報

アクセスカウンタ

zoom RSS すずらんのこれから、違いがわかる猫

<<   作成日時 : 2013/04/22 22:50   >>

かわいい ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 10

暑い日があると思えば寒い日があったりして、庭の様子もまだまだという感じですが…。

アザレアが満開になり…。

画像


いちごも、花をつけ始め…。

画像


春の真ん中になってきてますね。

画像


ムクゲの大木の下で毎年花をつけていたすずらんですが、オレガノに押されて、ここ数年、すっかり勢いをなくしてしまいました。去年の秋に、水仙のサークルから水仙の球根をすべて掘り起こして、あちこちに植え込み、空いたところに、すずらんの株を移植しました。今年の春は、こんなさみしい感じですが、なんとか増やしていけたらと思います。

画像


<>


桜も、最後の八重桜となりました。

レイ:「お散歩途中の街路樹なんだよ!」

画像


ぽーんと咲いて、豪華できれいです。

画像


<>


電子レンジの上に、ヨーグルトが残ってます。
まおにあげたものの、全然食べなかったんですね。
お皿に入れるでもなく、ぽとんと猫の前に落としてあげるという、おおざっぱさ。

画像


いつもと違うヨーグルトは、絶対たべません。

画像


まお:「恵かブルガリアのプレーンしか食べへんねん!」

画像


りお:「なんでもいいと思うけど。そんなにこだわっても、意味ないしぃ〜♪」

画像


ヨーグルトの違いがわかるなんて、ちょっと感心します。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
こちらはまだ八重桜咲いてません。
昨日出かけた先のオオヤマザクラはまだ一分咲き。
山桜が見頃かな〜って感じです。
スズランってすごく増えるイメージです。
伯母の家にあったんですけど、どんどん増えてたような。

すご〜い! ヨーグルトの違いが分かるなんて!!
違いの分かる猫って尊敬します〜さすが♪
Ameriマム
2013/04/24 21:33
八重は葉っぱと花が一緒で豪華できれいですね〜♪
この街路樹の八重もすごくもこもこしてて見事ですね。
アザレアの白い花も可憐できれいやわぁ(●´ω`●)
まおさん・・・ヨーグルトの違いがわかるんやっ!すごい!
なにがちがうんやろ???
ひぃ
2013/04/25 09:52
Ameriマムさま

山桜も最近まで咲いてましたよ。八重桜は、ひとつひとつが豪華ですよね。そちらは、これからが見ごろなのかな。
スズランは、ずっと前はとてもたくさんあったんですが、近くに植えたオレガノに負けてしまって、あっという間に衰退してしまったんです。この新しい所で、どんどん増えてほしいです。

まおは、なんで違いがわかるんでしょうね。違う!と思うと、地面を2〜3かきして「いらない、いらない!」って感じで立ち去るんです。
みけ
2013/04/25 16:01
ひぃさま

造幣局の八重桜、すごーく綺麗で堪能させてもらいましたよ。
このアザレアは、透き通った白色で、ブーケみたいでいいですよね。

まおのヨーグルトの好みははっきりしていて、おもしろいです。
何かが混じっているのは、まずダメ。不思議です♪
みけ
2013/04/25 16:05
アザレアの白が映えますね 綺麗!
もうすぐ朝顔の種を植えなきゃです
いろいろ忙しい 忙しい私です
レイくん 八重桜の前でおすましですね
落ち着いていて良いなぁ
まおくん ヨーグルトの違いが分かるなんて
すごいです それだけ好きなんでしょうね 
私は違いが全然分かりません
りおさんの意見に同感組です
ルーシーママ
2013/04/28 10:04
ルーシーママさま

あーー、朝顔の種、まだ買ってません〜。
ママさんは、そりゃぁ「いろいろ忙しい」と思います 笑;
がんばってね。

まおは、猫缶やフードは、とくにこだわりなく、なんでも食べるんですが、ヨーグルトは、とにかく「ブルガリア」か「恵」しか食べないんです。
ほんと不思議です。
みけ
2013/04/28 18:05
白いお花達、かばいいです〜♪
お日様の下で輝いていますねっ
すずらんさんのお顔が拝見出来るのを楽しみにしてま〜す(^^)

八重桜とレイ君。 よっ イイ男!!
ヨーグルトにコダワルまおクン。 粋だねぇぇ☆
ごろんちょモフモフりおさん。 かばいい〜ん♪
サチャママ
2013/04/30 21:48
サチャママさま

日差しが強くなってきて、花もいきいきしてきています。
すずらん、ほんの少しつぼみがついていますが、やはり移植したての年は、いまひとつですね。がんばって増えてほしいです。

八重桜も終わると暑くなってくるはずだけど、まだなんだか寒いです。レイは、寒いほうがやたら元気ですけど。
まおのヨーグルトへのこだわりは、なかなかすごいものがありますね。違うヨーグルトだと、とっても不満げに去っていきます。
みけ
2013/05/01 10:57
違いのわかる、まおさん
ゴロニャンりおさん、かわいい
りおさんはコダワリなく何でも食べるのかな?
レイ君はお花を見ながらお散歩〜最高の気分だねー
みけさん、イチゴが花盛りじゃないですかー
もう、収穫できましたか?
dobien
2013/05/03 09:54
dobienさま

ヨーグルトだけなんですけどね。フードで苦労する人が多いようだけど、カリカリも缶も全然好き嫌いないんです。
りおは、もっと好き嫌いない結果がこうなのでした 笑;

春の桜を見ながらの散歩は、やっぱり気持ちいいですね〜。

いちごは、花が咲いてから、それなりの日にちがかかります。
今年のできはどうかな?ちょっと寒いので、心配です。

みけ
2013/05/03 15:34

コメントする help

ニックネーム
本 文
すずらんのこれから、違いがわかる猫 みけの園芸日報/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる