みけの園芸日報

アクセスカウンタ

zoom RSS 桜とさくらちゃん

<<   作成日時 : 2013/04/05 22:00   >>

かわいい ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 10

本日、みけ地方は桜満開の春日和!

画像


近所に、桜の並木道があります。

レイ:「素敵な背景で、ちょっとポーズ♪」

画像


レイ:「ちゃんと、いい写真撮れた?」

しかし、こういうお天気のいい日に写真を撮ると、ほんと、レイの鼻、赤いなぁと思う…。

画像


帰り道で、秋田犬の「さくらちゃん」に会いました。秋田犬では、珍しい長毛種だそうです。まだ1歳だけど、レイより大きい感じがします。でも、体重は、全然軽いんです。ものすごいモフモフなんですね。

画像




玄関前のビオラも、やっと春らしくなってきました。

画像


画像


ちょっと前ですが、裏山のふきのとう。これがふきになるのが、ちょっと不思議。

画像




まお:「花より、シーバのレトルトパウチやな。」
りお:「ミルクチャウダーとか、好き♪」

画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは〜
黄緑くん 早く里親さん見つかるといいね
ビオラが咲き誇ってますね キレイ!
さくらちゃん 着太り?なんですね
桜並木をバックにレイくん カメラ目線バッチリだわ
いよっ 男前! 
お鼻が赤いなんて気にしませんよ〜
りおまおさん 今度はレトルトパウチと
ミルクチャウダーね 了解!
ルーシーママ
2013/04/06 14:03
ルーシーママさま

黄緑くん、私は「きゅう〜」って呼んでます(笑)。そっくりすぎるんで。
ビオラh、これからしばらく咲いてくれるので、うれしい季節です。
さくらちゃん、これだけモフモフだと、暑くなってくると大変って、飼い主さんはこぼしてました。コートがゴールデン以上ですもんね。

レイの鼻の赤いの、画像処理すればよかったかな?

ミルクチャウダーみたいなクリーム系、好きですね♪
リクエストとかそんな厚かましいことしてませ〜ん 汗;;
みけ
2013/04/07 12:40
ほんまに〜レイくんの鼻、きれいにピンクですね♪
あー我が家、今年もビオラー!ビオラー!ノービオラですっ!
ホワイトパープルの組み合わせで大人な感じですね(●´ω`●)
昨日一昨日の強風で桜、結構散ってしまったかなぁ〜散るのってほんまに早いっす!

秋田犬の長毛ちゃんなんてもっふもふもふなんー耳!耳!もっさり☆キュ―(+´д`+)―ン☆
一瞬秋田犬ってわからないです。

りおまおさんは花より団子ですね。同じくわたしも。笑
ひぃ
2013/04/08 18:30
桜並木とレイ君、きまってますね。
いいですねー、桜並木。
散歩が楽しいでしょう。
こちらは週末の春の嵐ですっかり葉桜になりましたが、そちらはどうですか?
これから、八重桜が咲き始めますね〜

りお&まおさんは日向ぼっこで気持ちよさそー


dobien
2013/04/08 23:16
ひぃさま

レイの鼻、どうして、こんなにずるむけちゃったのか…。トホホ。
ビオラは、やっぱりすみれの仲間なので、紫系が強いような気がします。ノービオラですっ!って自慢してますな 笑;

秋田犬の長毛は、珍しいそうです。有名なわさお君もそうなのかな。実物は、ほんとにびっくり級のもふもふもっさもさですよ。

りおまおレイみけ、みんな花より団子ですっ!
みけ
2013/04/09 15:55
dobienさま

この写真、きまってるでしょ〜!これで鼻が黒かったらなぁ…。
先日の爆弾低気圧、こちらはそれほでではなかったものの、桜は、さすがに散ってしまいました。なんで、ちょうど満開の土日にこんな低気圧が来るんでしょうか。でも、八重桜はこれからですね。

りおまお、最近日差しが暖かくなってきたので、西日が入ってくるころ、よくここでごろごrしています♪
みけ
2013/04/09 15:59
今のこちらの桜の開花状況と同じくらいです。
明日、休みなので近場へお花見してこようと思ってます。
レイくんと桜、似合いますね♪ ^m^
我が家も鉢植えのビオラが元気になってきました!
ニャンコのゴロゴロ、春の光景です♪^^v
Ameriマム
2013/04/11 09:17
Ameriマムさま

そちらも桜咲きましたか! こちらは、散り初めとまではいきませんが、ほとんど終わりです。八重が咲き始めですね。
レイ、鼻が赤いので、桜とぴったり?!

ビオラは、いよいよこれからが本番ですね。
にゃんのごろごろ、暖かい日差し、しっかり捕まえてます♪
みけ
2013/04/11 19:47
青空に桜…キレイなショット☆
そしてレイ君、決まってる〜っ カッコイイよ!
桜を愛でに行き、出会ったさくらちゃん。嬉しくなっちゃいますね♪
猫カーペットと同化するまおさん&りおさん。かばい〜んっ
 そうそう。やっぱりミルクチャウダーよねっ by.サッチャル
サチャママ
2013/04/12 23:16
サチャママさま

桜には、やっぱり青空ですね〜。これでレイの鼻が真黒だと、いいんだけど。まあ、決まってるっ!ってことにしときましょう 笑;

さくらちゃんのもふもふは、大きいだけあって、ものすご〜いです。いつも見かけると駆け寄るちゃいます♪

そうよね〜、ミルクチャウダーできまりよねっ by りお
みけ
2013/04/14 17:49

コメントする help

ニックネーム
本 文
桜とさくらちゃん みけの園芸日報/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる