みけの園芸日報

アクセスカウンタ

zoom RSS 庭仕事はじめました

<<   作成日時 : 2013/03/18 09:22   >>

かわいい ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 10

やっと梅も満開となり…。

画像


水仙の一番目の種類も咲き…。

画像


デンドロビュームも咲き…。

小野小町 (ちょっと古いバルブを整理しないとだめですね。)

画像


グリーアイ (今年はでき悪し)

画像


やっと、庭に出て作業しても大丈夫な気温になってきました。

リシマキアが繁殖して、一面を覆ってしまっていたところを、掘りおこして、地下茎を取り除きました。

画像


昨秋に播いた種からの苗を植え付けました。

画像


種から育てた苗もまだまだあるし、あたらしくハーブの苗も思わず買ってきちゃったけれど、どこに植えよう…。

画像


庭の草木花(雑草も含め)は育ち始めたばかりで、それほどやらなければならないこともありませんが、これからどんどん、本格的な庭仕事シーズン突入です。がんばるぞっ!!

(でも、クワを使って花壇を掘り起こした作業で、すでにくったくただったけど…。)



まお:「あったかなると眠なるね。」

画像


りお:「春だもんね

画像




すでに第5弾作成中。こっちも作るのが楽しいです!

画像


このサイズがぴったりの頃がまーーとにかく可愛い!! ずっとこのぐらいだったら2〜3ぴょこもらうんだけど…。
↓こんなのが、さらに2〜3匹おったらと思うと…

レイ:「こんなの?」

画像


「こんな」ですけど、もちろん最高にかわいいヤツです 笑;

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 17
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
有難う^^
そして!レイ君〜
かわいい!
さん太まま
2013/03/18 20:17
お庭仕事のスタート、お疲れ様ですっ
これから頑張ってくださいね〜(^^)/
今回もお花達で目の保養…有難うゴザイマス♪

まおクン、今日も関西弁と瞳がステキだわん
りおちゃん、オスマシ顔がイイわねっ
なっちゃん'sベビー達の首輪、かばいい〜っ
そして「こんな」レイ君たまらんですーー(>▽<)
サチャママ
2013/03/19 12:59
さん太ママさま

いえいえ、こちらこそ♪
レイくん、まあ「こんな」ですけど〜。
本犬は、頑張ってますので 笑;
みけ
2013/03/19 21:05
サチャママさま

庭仕事、ホームセンターで苗を買ったり、植えつけたりするのは、いいんですが、今回みたいにクワを使ってえんやこらとするのは、なかなか大変です。翌日まで腕が痛くなりました。

まおりお相変わらずです。レイも「こんな」で…笑;

首輪の作成は、楽しいですよ〜。もうすぐ、ひっちゃかめっちゃかになって、修理修理の毎日がやってきそうですが… 汗;
みけ
2013/03/19 21:09
遅くにごめんね〜
第五弾 なんですね
可愛いベビーにぴったりの色
あれ?色が足らないと思ったら赤と白を混ぜて
編むんでしたね ガンバ!
レイくん 「こんなの」だって?
何言われようと可愛いから大丈夫 
まおりおさん おばちゃんも眠いです
春ですね
ルーシーママ
2013/03/21 00:43
ルーシーママさま

もう5弾目! 色が足らないとお分かりなところ、通ですね♪
紅白は、ちょっとひと手間かかりますが…。

しばらく、あの小さいままだったらいいんですが、とにかく大きくなる速度の速いこと!
レイ、やはり「こんなの」です 笑;
みけ
2013/03/21 14:16
庭仕事、がんばってるんですね〜
たくさんの苗も待機中、忙しくて疲れるけど、楽しい春

まお&りおさん、眠いのにゃ
レイ君はきっと、元気いっぱいでしょ
みんな、かわいい
dobien
2013/03/28 10:18
dobienさま

庭仕事、これからが本番ですからね〜♪
疲れるけど、リフレッシュできるんです!

まおりおレイ、相変わらずですが、元気ですよ〜!
レイの場合は、無駄な元気がですけど 汗;;
みけ
2013/03/28 21:07
こちらもやっと梅が咲いてきました!
コブシも咲きだして、やっと春が来たなって感じです。
先日、娘と一緒に白馬に出かけてきたんですが、
ランチに寄ったパン屋さんで、
おっきなゴールデンに会いましたよ〜♪
50kg 5才! 昔住んで来た家のお隣のお兄ちゃんと
同じ名前のオトコノコ。
顔も似てたね〜と犬が苦手な娘と楽しい時間を過ごしてきました。
雪、まだ日陰にはたくさんありましたけど。。^^;)
ゴールデン、可愛いです♪
Ameriマム
2013/03/29 09:08
Ameriマムさま

やっと、春らしい花が咲き始めてきましたね。
こちらは、桜がちらほらです。

おっきなゴールデンさん、50kgですか!!そりゃデカイ!
レイも、太らせると、それぐらいにはなりそうですが、股関節が悪いので、負担にならないように、貧乏くさいひょろひょろでキープです。
あむ姉さん?、ワンコ苦手でしたか。苦手な人には、大きい犬は勘弁ですよね。
みけ
2013/03/30 09:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
庭仕事はじめました みけの園芸日報/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる