みけの園芸日報

アクセスカウンタ

zoom RSS 神戸花物語2013、なんこつリブ

<<   作成日時 : 2013/03/03 14:01   >>

かわいい ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 10

ハーバーランドのデュオドームで開催の「神戸花物語2013春」を見に行きました。
『花、奏でる春』というテーマだそうです。

春の花がぎっしり飾られたウォール。

画像


『奏でる』ということで、チューリップでいっぱいのピアノとギターを使ったオブジェ。

画像


ギター演奏のイベントも。まん前のおじさん、おもいっきり寝ていますが…。
もちろん、演奏はステキでしたよ。

画像


神戸は北区と西区に、花の生産農家がたくさんあって、とくに淡河地区のチューリップとユリは有名です(という説明のポスター)。

画像


ポスターには、犬を出す場合はお決まりのゴールデン。笑った顔ができますからね。

画像


素敵なアレンジがありました。

ドレスをかたどったもの?

画像


一般公募のアレンジメントも素敵なものばかり。

画像


画像


その有名な淡河のチューリップの即売会。

画像


ネメシアとオダマキを買いました。もうちょっと花の苗の販売があるのかと思って行ったのですが…。

画像


画像


まだ、外に出すには寒いので、家の中で楽しみましょう。

画像


この「神戸花物語」も、もう7年ぐらいになるようです。以前は、「神戸蘭展」など花に関する大きなイベントがポートアイランドの大きなイベントスペースで行われていましたが、財政緊縮の神戸、こんな小さなイベントしかできなくなってしまっているのですね。

画像




けちっているといえば、私も同じで、おやつ類は全くといっていいほどあげないのですが、先日さん太ママさんから、牛軟骨リブを頂きました。Qちゃんはそもそも固い物は食べない、なっちゃんも以前は食べてたけど嗜好が変わって食べない、陸ちゃんはこれを食べると、おなかの調子が悪くなる、ってことで、レイに回ってきました。

ゆでこぼして回りの脂を取るだけで味付け要らず。ぎっしり重い軟骨です。

画像


こんなエエもん、ほとんどいただけないので、くわえたとたんに逃げ去るレイ…・

レイ:「えええぇ〜、ほんとにもらえるんでしょうかっ!?」



何かの拍子で、返せと言われるのではないかと思い、あせってほおばり、まゆげ?ぴくぴく、目が泳いでます。

レイ:「もぐもぐぅぅ…」



食べ終わると、平和なひと時。

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
春爛漫の神戸ですね
良い香りが漂ってきそうです
動画のレイくん どこ行くの〜〜〜
きっと撮られたくないんだね
困った顔のレイくんが可愛いです
無事お腹一杯になって
のんびりできて良かったですね
ルーシーママ
2013/03/03 16:53
ルーシーママさま

これだけ花が集まると、それは春〜♪でした。
チューリップは、特に春を代表する花なので、華やかになりますね

レイは、撮られたくないというより、取られたくない、ですね。どれだけ、日頃、いいものを食べさせてもらってないか分かるような…汗;
ソファーでは、みんなのんびりできて幸せです。
みけ
2013/03/04 09:49
取られると思ってる(涙)
さん太ママ
2013/03/04 17:11
レイ君の顔! 
なにも逃げなくてもねぇ〜 奪い取られるとでも思ったのでしょうか(笑)
レイ君 表情が豊かで本当に可愛いです〜

お花凄いです。
一気に春ですね♪ 
r0co2
2013/03/05 05:20
さん太ママさま

なんこつリブありがとう。
そうそう、取られると思ってる 笑;
育ちが分かるわぁ〜。
みけ
2013/03/05 19:55
r0co2さま

ずばり、奪い取られると思ってます。そんなことしたことないんですが…。
レイは、思ったことが、しっかり顔に出るので、おもしろいヤツです。

やっぱり、こういうイベントは素敵ですね〜。自分も頑張って、お花を咲かせよう!!って思いますもん。
みけ
2013/03/05 19:57
ハハハー、レイ君、かわいいなー
おかあさんが「返して」て言ったら困るものね。
「じぇったい、返しましぇんっ!」の、お顔かしら〜
ソファでくつろぐ、まお&りお&レイいいわー

春いっぱいのイベント、うらやましい。
チューリップって、春らしい花で好きです。
オダマキもいい色、クレメンタインって名前も素敵ですね。
dobien
2013/03/06 14:12
こちらはやっと雪が消えていくらか冬が終わる?って感じです。
北アルプスは相変わらず真っ白で神々しくさえ見えますが。
チューリップ、たくさんで嬉しくなりますね♪

レイ君、超可愛い!!!
Ameriマム
2013/03/06 21:17
dobienさま

この困った顔には、笑いますね〜。
このあと、焦って、ばりばり食べておりました。

春の花のイベントっていいですね♪
まだまだ外には、花は咲いていませんから、全部ハウスで育ったものなのでしょうが、こんなにきれいに咲かせるなんて、やっぱりプロですね。
みけ
2013/03/07 14:00
Ameriマムさま

さすが、信州、やっと雪が消えたところですね。
これから一気に春がやってくるのでしょう。
北アルプスの春なんて、素敵そうです♪

チューリップは、ほんとに「春の花!!」という色ですね。こうして集められると圧巻でした。

レイ、どうしてこんなにオドオドなのか、なさけない限りでございます。
みけ
2013/03/07 14:38

コメントする help

ニックネーム
本 文
神戸花物語2013、なんこつリブ みけの園芸日報/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる