みけの園芸日報

アクセスカウンタ

zoom RSS おのぼりさん

<<   作成日時 : 2013/02/17 11:33   >>

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 12

オンシジュームも、満開を過ぎ、花だけ切り取って株に負担をかけないようにする季節…。

画像




なんと、めったに旅行しない私みけが、はるばる東京へ行ってきました!

新装なった、東京駅を写真に収め…。

画像


丸の内側の駅舎の内部を見上げて…。

画像


皇居も、外苑のあたりに、ほんの少しだけ足を踏み入れ…。

画像


スカイツリーを一目見ようと、東京駅からのシャトルバスに乗って、東京やぁ〜♪と感激しながら、約30分で到着…。

地上350mの天望デッキへの入場は、ネットで調べると「当日券の整理券は配布終了」とか「○時間待ち」という感じで、いきなり行っても無理だろうと、下から見上げて写真に収め…。

画像


でもまあ、遠路はるばるせっかく来たので、天望デッキへの入場フロアへ行ってみると…。

「ただいま30分待ちで直接、ご入場いただけます〜」とのアナウンス! これは並んで登るしかないでしょう!

入場デッキからの、あっという間の50秒、耳がきーーんとするかと思いましたが、そんなこともなく…。




地上350mの天望デッキに到着です。

画像


高い。

画像


さらに100m上の地上450mの天望回廊へも…。

画像


100mで、全然違う、高さ。

画像


最高到達地点、451.2m!

画像


真下がのぞけます。

画像


おみやげは、スカイツリー限定、東京ばな奈ツリー、チョコバナナ味。

画像



そもそも、なぜ、東京に行ったのかというと、↓を見に行ったからなのでした。

画像


KinkiKidsの光一くんが、座長・主演を務めるミュージカル作品「Endless SHOCK」の2013年公演です。
名古屋で働くレイ姉、長年のKinkiKidsのファンで、今回は一緒に行こうと誘ってくれたのでした。

公演、ものすごく素晴らしかったです!確かに「日本一チケットが取れない」と言われるだけのことはありました。

神戸の田舎から出かけて行って、右も左も上も下も前も後ろも分からなくて、やたらといろんな所でいろんな人に聞いて回ってしまいましたが、東京の人って親切で人間のレベルが高い!!と感激。なんだかエネルギーが一杯の所でした。特に中心部だったせいもあるのでしょうが、若い人ばかりで、車の運転マナーもいいし、とにかくきれい。

やっぱり日本の中心だなぁ。

(なにしろ、私の住むあたりは、どこへ行ってもお年寄り(私を含め)がほとんどなので 笑;)



まお:「田舎もんやから、大変やったやろ?」

画像


りお:「無事に行って、帰ってこれてなによりね♪」

画像


レイ:「ボクには、おみやげないし…。」

画像


猫犬を置いてでは、1泊が精いっぱい。でも、とっても楽しい東京でした。

いつもコメント下さるサチャママさん、ルーシーママさん、お会いしたかったんですが…。ごめんなさい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 13
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
みけさん東京に来られたんですねぇ〜
東京の人、親切で良かった!(私も東京の人みたいな言い方しちゃいましたけど ^^;; )
私が初めて大阪に行った時、新大阪の駅で立ち止まっただけで周りの人が電車の乗り方教えてくれました。(関西の人は本当に親切です。)
ミュージカル楽しまれて良かったですねぇ〜
スカイツリーも東京駅も良いけれど 人が多くて… 
お家に帰るとワン、ニャンのお出迎えで またまた幸せ気分になりますよね(笑)
r0co2
2013/02/19 14:56
r0co2さま

そうなんです〜♪ 東京、とっても楽しかったですよ!
いろいろな所で働いている人が、皆さんテキパキしておられて、親切で…。関西の人間は、親切というより、おせっかいに近いかも 笑;
人は、確かに多かったですね。あんなに列に並ぶなんて、うちの近所ではありえません。
家に帰ると、あいかわらずのまおりおレイで、ほっとしました〜。
みけ
2013/02/20 09:41
きゃ〜っ みけさん東京にいらしてたんですねっ
スカイツリーは私も去年の暮れに行ったので、分かる分かる〜と読ませて頂きました♪
出会った東京の方々が親切さんでヨカッタです(^^)
我が社(家)は都会から遠い「都下」なので日程に余裕のある時にぜひ!でございますぅ☆
旅の疲れはお留守番チームが癒してくれたみたいですねっ
スネスネなレイ君、かばいい〜♪
サチャママ
2013/02/21 00:47
サチャママさま

えへへ、登ってきましたよ!! 東京って、やっぱり凄いです。
また、チャンスがあれば、ゆっくり行きたいものです。
「都下」ですか 笑; うちも六甲山の「裏」です。

留守番チーム、心配しましたが、なんとか1日ぐらいなら大丈夫でした。
おみやげは、まおりおレイにはまったくなかったんですけど…。
みけ
2013/02/21 14:00
お帰りなさ〜い♪
見知らぬ土地に出かけると不安ですけど、
親切な人たちに会うと、それだけで幸せな気分になったりします。
(気が向くとあちらこちらに出没するワタクシ。。笑)
スカイツリーは遠目でしか見たことないです。
河童橋散策とか浅草界隈に出かけた時くらいで。
お留守番さんたち、頑張りましたね。
ご褒美、なかったんですか〜それはそれは。。笑)
って、私も出かけてきてもAmeriにはなにもないですけどね〜^^;)
Ameriマム
2013/02/22 07:52
Ameriマムさま

そうですよね。私はあまり道に迷わない人なんですが、それでも知らないところは不安になります。まあ、関西弁でも日本語なので通じますから 笑;
スカイツリーって、これはぜひ一度は登るべきだと思いました。
日本の技術ってすご〜いです。

お留守番組、どうしていたのかよくわかりませんが、おみやげがないことに関しては、特に文句は出ていないようで〜す。たぶん…。
みけ
2013/02/22 16:03
東京駅も写真に収めスカイツリーも上って
光一くんのミュージカルも堪能されて良かったですね
しっかりお留守を守ってくれた まおくん
りおさん レイくん 偉かったね
お会いしたかったですね〜
次回は是非 ご連絡を!
ルーシーママ
2013/02/22 23:52
お!
東京!四国からじゃもっと大変よ・・・飛行機に乗って〜〜よ。
スカイツリーにも登ったのですね・・いいなぁ〜。
私のお友達にも光一ファンがいまして・・・この年で 追っかけ?ぽいです。
ミュージカルも同じのを三回もみたりするんですよ。ファンってありがたいですよね。
アトリエ夢
2013/02/23 11:29
東京駅、素敵になりましたよね。
首都にふさわしい駅舎だと思います。
スカイツリーの展望台、すごーい、たかーい!
みけさんは高い所は大丈夫なんですね。
ミュージカルを見に行く旅って、いいですね〜
羨ましい。
楽しい様子が伝わってきました。
お留守番組も、好き勝手に愉しんでたんじゃないかなー
dobien
2013/02/23 13:11
ルーシーママさま

東京弾丸ツアーになりました! でも、まさかスカイツリーに登れるとは思わかなったので、とってもラッキーです。東京駅もきれいで、感激です。こんなところにいつでもお出かけできるなんて、ルーシーママさんが羨ましい!
まおりおレイ、お留守番はなかなか心配なので、次回の上京はいつになるかわかりませんが、そのときはご連絡したいです。
みけ
2013/02/23 20:19
アトリエ夢さま

四国からだと、たしかに飛行機ですね。でも神戸といっても御存じのように、六甲山の裏ですからね〜。遠路はるばるでした。
レイ姉も、すでに何回か見に行ってます。毎年少しずつ違っているらしく、ファンでなくてもものすごく感激することまちがいないですよ。今秋には、初めて大阪での公演もあるようなので、そちらも行きたいらしいですが、チケットの入手がかなり難しいみたいです。
みけ
2013/02/23 20:19
dobienさま

東京駅、ほんとに立派です。まだ裏側?は工事しているようですね。集う人たちも含め、いろいろな場面で「首都」だな〜って思いました。スカイツリー、高いといってもガラス越しなので大丈夫ですよ。実際に工事された人って、どんなだったんでしょうね?
留守番組は、何をしていたのかは不明ですが、真っ暗な玄関でお出迎えしてくれたのでほっとしました。
みけ
2013/02/23 20:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
おのぼりさん みけの園芸日報/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる