みけの園芸日報

アクセスカウンタ

zoom RSS おめでたいお知らせ

<<   作成日時 : 2013/01/24 13:23   >>

かわいい ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 8

家に取り込んでいる蘭の鉢のうち、まずオンシジュームが咲きました。2〜2年前だったか、外に出す時期が早すぎて遅霜にあたり、一気に弱らせてしまいましたが、やっと、だいぶん戻ってきました。

画像


画像




以前「里親募集」の記事を載せていましたが、また、あのちびっこワンズが見られることが確定しました。
(すでに本家のブログで御存じの方がほとんどだと思いますが…。)

なつ:「また、ママになりま〜す♪」

画像


陸:「ぼくのママだけど…」

画像


レイ:「まあ、僕は、赤の他犬やけどね…」

(まあ、レイおじさんってことで、よろしく!!)

画像


出産は、2月の20日〜26日らしいです。さて、今度はカレンダーの枚数に収まるのでしょうか?
っていうか、来年も、このシリーズのカレンダーが配送されると思っている私(笑)。

画像


いまは、まだ、元気いっぱいお散歩行ってます。



里親募集の記事は、ものすごいカウンターの数になり、すでに予約の方で一杯になったので、削除しました。

「ゴールデンレトリバー 里親募集」で、検索して来られる方の多かったこと!
「ゴールデンレトリバー 里親募集 無料」で、来る人もいて、ちょっと憤慨したり…。

でも、結果、とっても理想的で素敵な里親候補さんばかりだそうで、安心しています。あと1ヶ月、楽しみですね。



まお:「まずは、ごはんをしっかり食べて、ってとこやな!」
りお:「私は、毎日、しっかり食べてるわよ〜♪」

画像


りおは、上手にお皿を動かすことなく食べるのですが、まおは、いつも食べているうちにお皿がどんどん移動します。何度か、テーブルの下に落として、レイが急行っ!ってことがあったので、こんな滑り止めを敷いてみました。でも、いっぱい回りにこぼしてますね。

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
わぉ〜!なつさん、ご懐妊おめでとうございますヽ(*´∀`)ノ
なにはともあれ、ステキな里親さんに巡りあってよかったですね♪
またあの、盛り盛り具合が拝見できるんかしら((o(´∀`)o))
ほんで首輪づくりも前倒しで・・・って前のん使い回し?

この色と同じオンシジューム、だんなの実家でも育てててとてもよい香りでした。
小ぶりの花もかわいいですね〜(*´ω`*)


ひぃ
2013/01/28 23:38
ひぃさま

そうなんです!! あの、盛り盛り具合が始まりますよ!!
首輪は、使っていたのはボロボロで、最後に作ったのは、一緒にお渡ししてますから、また1からつくりますよ〜♪

だんなさんの御実家にも、あったのですか?結構珍しいオンシなのですが、なんだか一緒だなんてうれしいです。甘い香りがして、いいでしょ?
小さい花も可憐です。うまく育てると株分けできるので、分けてもらってはいかが?
みけ
2013/01/29 20:42
オンシジュームって可愛いお花ですね
大切に育てると答えてくれるんですね
なっちゃん おめでとう!2月が楽しみですね
私も手を挙げたかったけど 
ステキな里親さんの予約がいっぱいで良かったです
しばし またワチャワチャ楽しくなりますね
みけさんもカラー作りでまた忙しくなりますね
レイおじさ〜ん ベビーちゃんの面倒をよろしく頼むよ〜
ルーシーママ
2013/01/30 23:49
ルーシーママさま

オンシジュームは黄色が有名で、よく見かけると思いますよ。
なっちゃんベビー、またまた大騒ぎとなりそうです。あのカラー作りはなかなか楽しいですよ。

実は、前回、さん太ママさんが、ルーシーママさんのブログを見て、ぜひこの方にもらってもらいたい、ってずっと言ってました。もしよかったら、手を挙げて下さい。
みけ
2013/01/31 18:37
わ〜っ
ご開花&ご懐妊、オメデトウゴザイマス\(^o^)/
みけさんもこれから頑張り時ですね!(レイ君もかな?・笑)
なっちゃん、りおさんのようにモリモリ食べてね〜っ
まおクンもモリモリ食べてね〜っ
りおさんはモリ、だけの方が良いでしょうかねぇぇ
あ、ヒトの事言えないんだった…ゴメンゴメン(^^;)
サチャママ
2013/02/03 23:03
オンシジューム、落ち着いた感じのいい色ですね。
みけさんのお世話がいいのですね。
すぐ、枯らしてしまう私なので、羨ましい〜
なっちゃん、もうすぐベイビー誕生!なんですね。
、楽しみがいっぱいだ〜
りおさんは滑り止めを敷いて貰って、食べやすくなったね。
でもレイ君のお楽しみが…
dobien
2013/02/04 15:45
サチャママさま

ありがとうゴザイマス\(^o^)/
またまた、がんばる時がやってきそうです!
まあ、首輪編むぐらいですけど 笑;

なっちゃん、お産直後は、ものすごくガリガリになるので、今から少しでも食べておいてほしいですね。
もちろん、りおはモリではだめだと思います。
みけ
2013/02/05 09:39
dobienさま

普通の黄色のオンシジュームより、落ち着いていていいでしょ。そんなに世話に手間はかからず、丈夫だと思いますよ。
なっちゃんベビー、そうこうするうちにあと20日ぐらいで産まれます。
えさのお皿、滑り止めはまお用なんですよ。りおは上手にお皿を動かさずに食べられるんですが、まおはなんだか不器用で、どんどん押していってしまうので…。
レイが、いつも、テーブルの横で狙ってますしね。
みけ
2013/02/05 09:42

コメントする help

ニックネーム
本 文
おめでたいお知らせ みけの園芸日報/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる