みけの園芸日報

アクセスカウンタ

zoom RSS ゆっくりお正月

<<   作成日時 : 2013/01/02 18:36   >>

かわいい ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 12

新しい年が始まりました。

レイ:「あけまして、おめでとうございます

画像


まお:「おめでとうさん〜
りお:「今年もよろしくね

画像




たしかクリスマスのあとぐらいに、ポインセチアを安売りしてたような覚えがあって、ホームセンターに行ってみたけど、あっというまに、お正月用品に早変わり…。ということで、シクラメンとヒポエステスの小鉢を買ってきました。

画像




お正月に読もうと、雑誌などを買いました。

「がらねこ」

猫のがらについて、遺伝のしくみなどもまじえて種類分けして解説してあります。がらによっての性格などもかいてあります。

りおは日本猫の「サビ」を薄くした洋猫のがらですが、毛の配色の特徴の解説や、性格診断も書かれています。黒猫も、単色のがらということで、ちゃんと載ってます。さびも黒も、性格診断は結構当たってますね。
(性格診断の文章を書きうつすと著作権に違反すると思うので、もし興味のある方は、Amazonとかでご購入下さい。買って損はない本だと思います。同じ表紙で写真集もあるので御注意を。)

画像


「RETRIEVER」

以前、よく買っていたのですが、読みたい記事があったので、久しぶりに買ってみました。やっぱり、レトリバーは、どの子もナイス!

画像


ということで、今年も、まおりおレイをよろしく♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
わー、オールスター揃ってのご挨拶、うれしい〜
みけさん、そして、まおりおレイのみなさん、
おめでとうございます!
こちらこそ、どうぞよろしくお願いします!
りおさんのおしりの大きさからみると、かわいいシクラメンなんですね。
赤い色が、りおさんの毛の色にマッチしてますよー
「がらねこ」、面白そう。
がらで性格が違うんですか?
興味津々だわー
dobien
2013/01/04 15:00
明けましておめでとうございます
面白そうな本ですね
「ねこは世界でいちばんオシャレな動物である」
そうですよね いろんながらがたくさん
ワンさんより多いのもすごい
そして「やっぱりレトは素晴らしい!」
なんとステキなサブタイトル
レトファンの気持ちを代弁してくれてますね
りおサン まおクン レイ君
今年も素晴らしい活躍を楽しみにしてます
みけさん 今年もどうぞよろしくお願いします
ルーシーママ
2013/01/05 11:16
dobienさま

明けましておめでとうございます。
まおりおレイ、そろって御挨拶させていただけました。

このシクラメン、100均で売ってる小さな観葉植物と同じサイズです。テーブルの上においても、かさばらなくていいでしょ。

猫のがらって、ほんとにいろいろありますが、この本ではちゃんと分類して解説してあります。性格も、がらによって違うように書いています。
でも、どんながらでもかわいい〜♪
みけ
2013/01/05 14:43
ルーシーママさま

明けましておめでとうございます。
猫のがらって、種類はあるていど分類できるけど、その出方がいろいろあって、ほんとにおもしろいですよね。
りおのサビの具合も、とってもおもしろいんですよ。

そうそう、レイみたいなヘタれでも、「やっぱりレトは素晴らしい!」ですから 笑; 応援している介助犬などのワーキングドッグの記事があったので、読みたいなぁと思って買いました。

まおりおレイ、今年もよろしくお願いします。
みけ
2013/01/05 14:46
明けましておめでとうございます。

レイくん、かっこいいですよ〜♪
まおさん、りおさんも目線バッチシで今年も素敵な一年になりそうですね。
面白そうな本ですね。
ウチはどうなんだろ。。興味あります!
Ameriマム
2013/01/05 19:56
今年もよろしくお願いしまっす〜(●´ω`●)
がらねこ、表紙だけですでにそそられますねー♪♪
そうかぁ〜オシャレ・・・なるほど〜性格までわかるなんて!
クリスマスから正月への移り変わり、ほんまにはやいっすよね〜
今日マーケットに行ったら、もうバレンタイン一色でした。。。
ひぃ
2013/01/05 21:10
Ameriマムさま

明けましておめでとうございます。
まおりおレイ、かしこまっているところが撮れました。
今年もよろしくお願いします。

猫のがらって、遺伝の仕組みの妙らしいです。高校の生物のようで、なかなか頭に入って来ませんが、へぇ〜っと感心しました。
三毛猫の性格は、結構Ameriさんに当てはまっているのかな?
みけ
2013/01/06 21:14
ひぃさま

明けましておめでとうございます。こちらこそ、今年もよろしくでっす!

猫のがらって、みんな違うように見えるけど、遺伝の仕組みで、ある程度分類できるようですよ。詳細は本文にて(正直、あまり理解できてないけど 笑)。

まだまだ、お正月気分ですが、もうバレンタイン!?ひゃぁ、そんなこんなで、またあっという間に年末になりそう…?
みけ
2013/01/06 21:21
遅くなりましたが…
今年もお邪魔させて頂きます。どうぞ宜しくでゴザイマス〜!

レイくんナイスショット!
まおさん、りおさんのコンビネーションもステキです☆
みけさんはゆっくり読書を楽しまれたようですねっ
「がらねこ」、立ち読みしてこよ〜っと♪
サチャママ
2013/01/07 22:41
サチャママさま

どうぞどうぞ、どんどんお邪魔してくださいまし〜♪
今年もよろしくお願いします。

読書というほどの文章ではないのですが、写真やイラストを見るだけで、楽しいですよね。
都会は、立ち読みできますね〜。このあたりでは、そんな本屋さんがなくて、ネットで買うしかないです。
みけ
2013/01/08 19:43
みけさん レイ君、まお君、りおちゃん 本年も宜しくね♪
可愛い画像を拝見できて嬉しいです〜

がらねこの本! 興味が湧きました。 Amazon で注文します〜(笑)
r0co2
2013/01/10 08:41
r0co2さん

こちらこそ、まおりおレイ、よろしくお願いしますっ♪

がらねこの本、関係者でもなんでもないんですが…。
りおの顔半分の模様が、実はサビ猫共通なんだ!とか、わかって、おもしろいなぁ〜と思いました。遺伝の話しは、難しくてすっ飛ばしてしまいましたが 笑;
みけ
2013/01/10 21:15

コメントする help

ニックネーム
本 文
ゆっくりお正月 みけの園芸日報/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる