みけの園芸日報

アクセスカウンタ

zoom RSS 脱コング

<<   作成日時 : 2012/12/21 15:10   >>

かわいい ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 12

ぎゅーっと寒くなってきました。こぼれ種からでてきたポリジも、小さくロゼッタになってます。

画像


先日植え込んだ水仙も、芽が出てきました。植えっぱなしだと、もっと早い段階で芽が出て成長してしまうので、ひょろひょろに伸びたころ寒波にやられるという例年のパターンから抜けだせそうです。

画像


裏山でちょっと集めたもので、適当なリースを作りました。ほんとは、もうちょっと何かくっつけたかったんですけど…。

画像




何度か書いていますが、レイは、人間の晩御飯のときに、コングで気を逸らす作戦を取っています。
確かに、1〜2才ぐらいは、油断をすると食卓に「ぬぉ〜」と首を伸ばしてきて「ばくっ!」とおかずを奪われることが多発しましたが、さすがに最近はそこまですることは、あまりなくなってきました。
(あくまで、「あまりなくなった」ですけど。)
ということで、このあたりで、コングそろそろ止めようと思ったのでした。

だって、新品のコングが…

画像


短い期間であっというまに、割れてしまうのです。
いったん割れると、中に入れている凍ったフードは、ころっと出てきて、すぐに食べてしまいますからね。

画像


世の中「脱○○」って流行ってるから、レイは「脱コング」で行こう!!

レイ:「へ?」

画像


まお:「そんなん、無理やと思うでー」 (ちょうど「にゃー」って言ったところです)

画像


りお:「よく、毎日べろべろやって、疲れないわよね。」

画像


いまのところ、2個だったコングを、1個にして、残りは細いガムを1本でしのげるようになってます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 11
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
寒い一日でした!
でも、出勤時間がいつもより遅いので、鉢植えの土替えをしました。
来年はちゃんと植え替えできるよう頑張りたいです。

レイくん、オトナになったんですねぇ。。しみじみ。

裏山でこんな素敵な実が♪
私、今年はリースも作れずにいますよ〜〜(T.T)
Ameriマム
2012/12/21 22:00
Ameriマムさま

こんなに寒い、しかもそちらで、鉢植えの土替えとは!!
すご〜い、頑張りましたね!
私は、もう全然、庭の仕事しておりません。

レイ、まあ、たしかにすっかりオトナになりました。
何をするやらのドキドキは、なくなりました。

リース、写真が小さいので、なんだかわからずごまかした感じですが、黄色とオレンジの実は、なかなかおもしろいゾと思って摘んできました。葛の枯れたのをぎゅーっとちぎって丸めてリースの土台にして、まあ適当なことといったら…。
みけ
2012/12/22 18:10
ぐふっレイ君、大人になったんだね〜
食卓ハンターも卒業かな?
りおさんの頭も体もまん丸!でかわいいなー

リース、素敵ですね。
寒い日でも玄関にオレンジ色の実が揺れるリースを見ると、温かい気持ちになれそうです。
私もまねっこして作りたーい!けど、ムリかなー

dobien
2012/12/22 19:33
dobienさま

生意気な大人になってますけど、なんとか落ち着いて暮らせるようにはなりましたね。食卓には、ぬーーーと鼻を出してきますが、突然ぱくっというのは、無くなりました。たぶん…。
りおの丸さは、なかなかの自慢です♪

このオレンジの実は何なのか、全然知らないんですが、きれいな色合いですよね。皮がオレンジで、中身が黄色いんです。
もうちょっと、緑の葉っぱをつけたつもりなんですが、鳥がどこかをついばんで落としてしまったみたいです。結構、簡単にできますよ〜。
みけ
2012/12/23 17:43
リース いいですねぇ 外国みたいです
ゴング 哀れな姿になりましたね〜
よほどお気に入りだったのね
レイくんが大人になるってちょっと寂しいなぁ
いつまでもワチャワチャしててほしいです
「にゃー」と言った まおくんに思わず ぷぷぷ
可愛いです
りおさん 丸2つ!可愛さ全開ですね 
ルーシーママ
2012/12/24 00:08
ルーシーママさま

もうちょっと葉っぱや木の実を追加したいと思いつつ。まあ、自分でリースだと思えば、それがリースということで(笑)。

コングは、もういったい何個目かというほどで、もうさすがになんとか止めたいと。まずは2個から1個で頑張ります。
まだまだワチャワチャのレイですよ。ただ、3歳を過ぎてオンとオフがしっかりできてきた所が、大人になったなぁと思います。

まおりおに「可愛い」のお言葉ありがとうございます。特にりおの丸さ、癒されます。
みけ
2012/12/24 20:21
お庭の面々は寒そうですが、頑張ってますね〜っ
みけさんも寒い中の撮影、お疲れ様でした!
ステキリースは少しアレンジしたらお正月もイケそうですね☆

レイ君がおかずをパクッ…なぜかコロッケを想像しました(笑)
ガムで我慢できるようになってエライ!この調子で頑張ってっっ
まおくんのニャー、ナイスですっ(突っ込み上手だわね〜)
りおさんはフワフワであったかそう♪
サチャママ
2012/12/28 21:32
サチャママさま

寒いけど、なんとか負けずに庭のみんなは頑張ってますよ〜。私は家の中から、応援するだけ(笑)。たまに暖かい昼間にぐるぐる〜とみてまわります。

リース、クリスマスっていうよりお正月風ですよね。ということで、今現在も玄関にかかっています。まあ、ちゃんとしめ縄飾りは買ったので、あと少しでチェンジです。

レイ、コロッケの横取り、よくやりますよ。なかなか美味しいものをよく知ってます。猫たちのご飯も、執拗に横からじろじろ眺めてプレッシャー駆けてます。でも、最近、コング1個でガムやるの忘れてますが、なんとかしのげているような…?
みけ
2012/12/29 18:18
みけさんご無沙汰してしまいました〜
もうすっかり庭の冬支度終わりましたね♪
私は中旬ごろに肋骨を骨折しちゃって…庭仕事適当に終了としました。
手作りリース 素敵です!  

レイ君 新しいソファーを独占してましたね。
まお君、リオちゃんの冷たい視線も気にせずマイペースなのでしょうか(笑) 
r0co2
2012/12/29 22:35
r0co2さま

御無沙汰でした〜
というか、肋骨骨折!!だったのですか?もう大丈夫?
大変でしたね。

このリースは、かなり適当に作ってしまいました。でも、黄色とオレンジの実の枝が、おもしろくて、これだけでなかなかステキです。

せっかく、掘り出し物を見つけたのに、完全にレイのソファになっています。まおりおは、なかなか、このソファではくつろげません;;
みけ
2012/12/30 20:50
脱コング!!(`・ω・´)ゞ
手づくりリース、素朴やけど暖色系の実のアクセントでめっちゃステキ♪
これきっと正月でもいける感じのやつやわっ!
今年ももうわずか!
今年もいろいろとツッコミありがとうございましたー!笑
来年もよろしくです(●´∀`●)ワハハ
ひぃ
2012/12/31 21:43
ひぃさま

脱コング!って表明した割に、まだまだ…な、今日この頃ですがっ…。
このリース、お正月でも使えるねって、他の方にも言われました。

もうお正月ですが、つっこみ、頑張ります!!
今年もよろしくお願いします♪
みけ
2013/01/01 20:55

コメントする help

ニックネーム
本 文
脱コング みけの園芸日報/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる