みけの園芸日報

アクセスカウンタ

zoom RSS 冬が来ましたっ、新しい居場所

<<   作成日時 : 2012/12/06 15:15   >>

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 12

がくんっと、気温が下がって、庭も冬に突入。

画像


こんなに寒くなる前に、やっておかないといけない庭仕事は、なんとか終了しました。春から秋までいろいろ楽しんだ鉢類を片づけ、花壇の枯れた宿根草の地上部を切りつめたり…。

画像


デンドロビューム、オンシジュームは、もちろん室内に取り込みました。

画像


画像




りお:「ひとり占めして、いやねぇ
まお:「よう、あんなに一日中、寝てられるもんやわ。」

画像


1ヶ月ほど前に、リサイクルショップで、ソファを買いました。レイがうちに来た頃、床置きのローソファがあったのですが、すでに猫たちが爪とぎをしてぼろぼろだった所へ、仔犬のレイがおしっこをして、「えーーい、もう捨てるっ! ソファなんか、いらんっ!」と、捨ててしまったので、それ以来、ユニット畳にじかに座るか、食卓の椅子に座るか、立ったままでいるか、というリビングでした。はっきり言って、なんだかくつろげない…。
「やっぱり、ソファほしいなぁ〜」と思い始めていましたが、このたびやっとお気に入りを見つけることができました。

レイが、日中のほとんどを、この上で寝ていて、よだれを垂れ流すため、布をかけていますが、本体は、下のような薄いグリーンのカバーリングです。このカバーが着脱可能で、家で洗濯できます。しかも、この薄緑の他に、こげ茶のカバーも、一式別にあります。ソファ部分をのせる構造部分もとてもしっかりした作りになっています。
アームの部分が、テーブルになっていて、銀のプレートにちょうど飲み物を置いたりできます(もちろん酒類)。
また、前のほうの足がキャスターになっています。

画像


ネットで調べてみると、スウェーデン製の人気のある家具のブランドで、2年ほど前に輸入を扱っていた会社が倒産してしまったらしく、もう日本では売っていないようです。

なんだか、ずいぶんお買い得だったみたい(という価格だったのでした)。

レイ:「ということで、僕のお気に入りの居場所でっす!」

画像


毎晩、お酒をプレートに置いて、レイの横に座ってテレビを見るのが、最近の私のお楽しみです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 14
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
わー、酒飲みにはたまらない、ソファーです〜〜
カバーの色も落ち着いたいい色。
外して洗えるのが、またいいですね。
レイ君と一緒に晩酌かー、楽しそう。
でも、おつまみ、取られちゃいますね。
まお&りおちゃんの居場所は?
あったかな所があるんでしょう(笑)

昨日から、寒ーくなりました。
みけさんちのお庭は冬支度が済んだのですね。
私もやらなくては・・・です。

dobien
2012/12/07 14:31
dobienさま

はは(笑)、酒飲み仕様、ご指摘のとおりです。
一目見て「ここに(酒の)コップ置けるっ!」と思いました。
レイのよだれのせいで、しょうがなくカバーをしています。
まおは、ここに座っていると膝に乗ってきますが、りおは遠慮して押し入れの中にいることが多いです。

まだ寒くなる前に庭の冬支度が一段落したので、よかったです。
そちらは、そうは言ってもまだまだ暖かいのではないですか?
みけ
2012/12/07 21:08
ナ〜イス!かっこいいソファですね
レイくんお気に入りの場所ができて良かったです
りおまおさんの遠慮がちも たまらなく可愛いです
やっぱりレイくんがソファの半分を占めましたね
レイくんを撫でながらの一杯は至福の時
きっとみけさん 笑顔で飲んでいるのだろうな
お庭の冬支度お疲れさまでした
ルーシーママ
2012/12/09 11:09
ルーシーママさま

えへへ、いいソファでしょう〜♪
これまで、いくつかソファを買ったけど、どうもしっくりゆっくりできてなかったような気がします。今回は、本当にとても気に入りました。
ただ、1日の使用割合でいうと、レイが9割5分を占めています;;
猫たちも、乗りたいんだと思うんですが…。

あっという間に寒くなってしまいましたね。
寒くなる前に冬支度できてよかったなぁ〜って、ほっとしています。
みけ
2012/12/09 18:10
これですね^^
レイ君が座ってる感じで大きさが解かります。
もう立ってテレビ見なくてもよいのですね!
今度は座りに行きます(爆)
レイ君が場所を空けてくれないかもですね><;
さん太ママ
2012/12/10 15:23
さん太ママさま

そうそう、これですよ〜♪
ほんと、常々、立ってテレビを見るのはおかしいゾって、思ってたので、やっと人並みの生活になりました。
ぜひ、座りに来て下さい。
みけ
2012/12/10 21:12
こうやってみけさんチの庭を見るとひろーい!
ここにもう一件家建ちそう・・・笑
レイくん、ぴったりのソファー買ってもらってよかったねー♪笑
りおまおさん用にもソファーを買ってもらおう☆ワハハ
ひぃ
2012/12/10 23:25
ソファでマッタリ・・・ワンコとまったり・・シフクのトキですね。
うらやましいじょ〜!
ウチもソファを先代のゴールがいなくなった時に処分しましたので
マッタリするところが欲しいのですが、なにせパールはバタバタさんで
落ち着くのにはまだまだ先のようです。
私にシフクのトキはくるのでしょうか・・・
アトリエ夢
2012/12/11 10:25
ひぃさま

ちょっと広い庭ですが、なにしろ神戸と言っても田舎ですからね。裏は山ですし 笑;

レイは、すっかり自分のソファーだと思ってますね。
まおりおは、季節に応じて、いろんな所でくつろいでいるので、専用の場所はいらないみたいですよ。そんな所にもぐりこんでっ!っていう感じです。
みけ
2012/12/11 20:46
アトリエ夢さま

コメントありがとうございます。
お孫さんのお誕生、おめでとうございます!お祝いコメントできず、すみません。でも、しっかり読み逃げしてます 汗;

レイも、子どもの頃は、悪魔の手先かっ!と思うほど悪さの限りを尽くしていましたが、いつのまにか「家具はカジって破壊するものではない」と気がつく時がやってきました。今回のソファに至っては「ボクのもの」とすぐに勝手に判断…。パールママさんも、すぐに至福の時がやって来ると思います!ガンバレ!
みけ
2012/12/11 20:53
お庭の冬支度、お疲れ様でした!
冬のお家はグリーン達の憩いの場にもなるのですね。
お花が咲くのが楽しみです☆

おぉぉっ 北欧の高級家具ですか!スバラシイ!!
して、レイ君が一人占め…またはみけさんと仲良しさん。イイですねっ(^▽^)
たまにはまおりおさん達ともシェアしてくださいね〜♪
サチャママ
2012/12/16 18:07
サチャママさま

去年は、もうちょっといろんな球根を植えこんだりしたのになぁ〜と思っているんですが…。家の中に取り込むものも、なるべく少なめにしないと、大変ですしね。春に向けて、ちょっとお休みです。

「高級家具だったらしい」だけで、なにしろリサイクルショップで買ったので、びっくりのお値段でした。まあ、レイのソファみたいになってるので、安いのでいいのです。
まおりおは、全然、ここではゆっくりできないです;;
みけ
2012/12/17 09:39

コメントする help

ニックネーム
本 文
冬が来ましたっ、新しい居場所 みけの園芸日報/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる