みけの園芸日報

アクセスカウンタ

zoom RSS 秋のいろいろ、ワイン、オフ会

<<   作成日時 : 2012/11/06 09:39   >>

かわいい ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 10

庭も、秋が深くなってきました。芝の色が変わってきました。

画像

りおの、ゆったりした洗顔の様子…。

りお:「乾燥する季節がやってくるから、これからお手入れは入念にね♪」




秋とえいば、ボジョレーヌーボー。神戸ワインは、10月26日が解禁で、「MINORI]という赤白のワインが発売されます。去年は白が最高に美味しかったのですが、今年は赤が最高!でした。
(両方味見でちょっと飲んだところで、写真を撮ることを思い出し…)

まお:「秋はやっぱりワインやね♪」

画像



に続いて、秋も、きゅうちゃん&なっちゃん&陸ちゃんと平城宮跡のオフ会に参加してきました。
ゴールデンだけで20数匹?、全部で30数匹?以上のわんちゃんが集まったオフ会でした。
(正直多すぎて、全然数えられず、お名前も覚えられず、話しかけられず)
他に写真も撮りましたが、私がここで載せるよりびいさんのブログにて。楽しいこともいっぱいありましたが、たぶんこちらで載せてくださるはず。(なんという他人任せのブログ…笑)
みなさん、大変お世話になりありがとうございました。


レイ:「ぼくは、ぼくなりに楽しんでま〜す♪」

画像


どこまでも、アウェーの、春のときと全く同じような写真のレイ。みんながワイワイ集まっている場所から遠く離れたところに行ってしまいます。

こういう会に行くと、他のゴールデンと比べられて、うちの犬はこうだな〜というのがよく分かりますね。
うちのレイは「ちょっとひねったヤツ」(ひねくれてはいないが…)ですね。

やっぱり、飼い主に似るのかな。



「園芸日報」というブログのタイトルにもかかわらず、月に3回ほど更新すれば上出来なブログですが、今回は、通常以上に間が空いてしまいました。
BIGLOBEのブログ、この1ヶ月ほど、断続的に障害が発生して、???な状態が続いていました。アクセスカウンターが全く機能しなくなり、まあ、そんなこと私には別に関係無いか、と思っていたら、今度は、記事へのコメントどころか更新もできないという事態に。
BIGLOBEさん、大丈夫? 突然、これまでの記事が消滅したりせんやろか…。
とりあえず、気をとりなおして、ちゃんと動いているうちにの投稿です。

まあ、あまり庭仕事も進んでないってこともあるんですが。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
芝の色…本当に晩秋→初冬って感じですね〜。
あの暑かった日はなんだったの!?と思う今日この頃です。

りおさん、かばいいわ〜ん♪
 ウチの社長も毛づくろいしてフコフコです。(デッカイとも言う・笑)
まおクンとワインもステキ☆
 ペロペロッと味見したのかなぁぁ。(やっぱり赤やね、なんて)
颯爽と駆けるレイ君。
 ちょっとひねったヤツってのがgood!!(私もそーです!)
サチャママ
2012/11/06 19:43
サチャママさま

あっっっという間に、秋を過ぎて冬になりそうですね。
夏の間は暑過ぎて、庭仕事ができないし、こんなに急に寒くなったら、やっぱり庭仕事ができないし…。

猫の毛づくろいって、ほんといつ見ても飽きませんね。
どこをどうして、きれいになるのか、いまいちわかりませんが。
そうそう、今年の「MINORI」は赤でっす!
「ちょっとひねったヤツ」、いつこんなにひねってしまったのかわからないんですが、犬らしくないヤツになっちゃいました。
みけ
2012/11/06 20:58
気持ちよさそうな日でよかったですね!
それにしても多いこと!! 笑)
楽しそうな雰囲気が伝わってきますよ〜みけさん♪

りおさん、お手入れのスピードがAmeriよりあります。
ウチは動作はゆっくりめなのかも。
ぶ〜っとした顔してフリーズしてることも多いです。
顔洗ってる時に何を思うんだか。。ねぇ。
Ameriマム
2012/11/07 12:13
Ameriマムさま

暑くなく寒くなく、とっても気持ちのいい一日でした。
参加犬数が多いのもあったのですが、レイがとにかくどんどん遠くへ遠くへ行くので、追いかけて遊んで時間がたってしまいました 笑;

この動画、えらく丁寧に顔を洗ってますよね。
りおは、わりと適当にくりくり〜ってして終わることが多いんですが、このときは、くりくりくりくりくりやってました。
Ameriさん「ぶ〜っとした顔してフリーズ」って、どうしてそんな?
みけ
2012/11/07 20:53
まおちゃんと神戸ワインのスリーショット、ですね〜
三頭身(?)でかわいい
神戸ワイン、気になりますぞ

ブログの不具合が続き、メンテナンスも長くかかっていましたね。
今日は調子いいみたいですが・・・
dobien
2012/11/07 21:09
dobienさま

この神戸ワインの新酒、おいしい〜ですよ!
全然ワインの味はわかりませんが、でもでも、これはおいし〜と思います。
そちらにお送りしたいところです…。

BIGLOBE、どうなってるのっ!
これからは、こんなことがないといいんですが。
みけ
2012/11/07 21:29
オフ会 楽しんでこられたようですね
20以上のGさん 想像しただけでも幸せ〜
レイくん 相変わらずマイペースだ
そんなレイくん 私は大好きです
りおさん 丁寧な子なんですね 可愛い
まおくんはお行儀が良いのね
モデル猫さんになれるね〜

不具合続きで自分のPCが悪いのか不安になりました
もっと早く告知なり対処をしてほしかったですよね
ルーシーママ
2012/11/10 10:47
ルーシーママさま

オフ会は、レイがちょっと気を許すと、遠く遠〜くへ行ってしまって、気が気ではなかったです。かといって繋いでおくのも、可哀そうだし。
遠くから、こちらを眺めて、なんだか変なヤツです。

りお、丁寧なんでしょうか。お○ぶなんもんで、お手入れする面積が広いので大変かもしれません(笑)。
まおとワインのショット、封を開ける前に撮るべきでした。

なんだか、すべての内容を移し替えているって書いてありましたよね。
大丈夫なんやろかって心配しました。
みけ
2012/11/10 13:57
りおさんっ 顔洗いすばやいっ!上手〜
顔洗いも個性があるんやなぁ♪
ワインに挟まれとるまおくん・・・笑笑
何気にきょっとーん顔が面白いっ!ブフフフフ
しかしやっぱり大勢のゴールデンって圧倒しますね(´゚д゚`)
ひぃ
2012/11/14 23:05
ひぃさま

りお、なにしろ美人(のつもり)なので、お手入れは入念なんですの。
そのわりに、いつもメクソついてますけど…。
まおは、いつもカメラ目線で、くりくりお目目になるので、写真が撮りやすいです。ワインも美味しかったです!
これだけゴールデンがいても、自分の子はわかる、他の子もだいたい違いが分かるから不思議です。
みけ
2012/11/16 09:26

コメントする help

ニックネーム
本 文
秋のいろいろ、ワイン、オフ会 みけの園芸日報/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる