みけの園芸日報

アクセスカウンタ

zoom RSS レイ3歳、いつのまにか…

<<   作成日時 : 2012/05/16 10:39   >>

かわいい ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 14

レイ、3歳になりました。

レイ:「もう、どこから見てもリッパなオトナのゴールデンだよ!」 

画像


2歳ぐらいまでは、いろいろ動物病院に通った(お腹こわした!ふきん飲んだ!)ものですが、いつのまにか、前に病院行ったのいつだっけ?って感じに。
病院に行かないと体重は測らないので、1年前37kgで、昨年9月のワクチンで36kgだったので、なんとなくそのぐらいだと思っていましたが、なんと今回、フィラリアの薬をもらいに行って測ると、33kg!

いつのまにか、えっらい痩せとるし…。体高、体長ともに大きいほうなので、見た目、もっともっと体重はあるように見えるんですが。

そういえば、1年前に最後にお腹の調子が悪くなったときに、フードの上に鶏肉やサツマイモをトッピングしていたのをやめたのと、フード自体をラム&ライスに替えた(カロリー低め)のでした。
こんなにやせ細るとは!

でも、先生は、非常にちょうど良い体重で、太ももの筋肉は固くしっかりしていて、股関節が悪くても十分カバーできると、ほめて下さいました。

いや、しかし、もうちょっと体重あってもいいんちゃうかな〜と、私は思います。


まお:「飼い主のほうは、体重減らんよなぁ〜」

画像


まおは、また肝臓の数値が少し上がってきていて、ちょっと心配です。体重も、お昼を追加したものの、とくに増えません。
とっても元気にはしていますが、よく吐いてしまう朝のご飯だけ、高消化性のものにして、お薬も再開しました。



やっと気温も上がってきて、寄せ植えの中の金魚草が、ぐんぐん咲き始めました。

画像


画像


2年目のパティオクレマチス、去年は、寄せ植えの中で負けてしまって、へなへなでしたが、今年は地植えにして、元気が出てきました。ただし、肥料をやるべきでした(忘れてました)。

画像


昨年の秋。種まきした花菱草、ポットのままで冬越ししたら、なんだかもうひとつ元気がなくなってしまいました。かといって、秋に地植えするのも怖いし。この、ぽわーんと咲くオレンジの花が好きなんですが。なかなか難しいです。

画像


ちょっと前に、シラーも咲きました。掘り上げて、植え直したほうがいいのかな?

画像




りお:「今回は、体重のお話なので、ひかえめにしてるのよ。」

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
レイ君、おめでとう!
3歳ですか〜
もう、大人なんですね。
もう、ふきんは飲まないよねっ
まお君のポーズかわいい
早く肝機能が落ち着くといいですね。
りおちゃんの控えめながら、その存在感…好きです!
花盛り〜
金魚草、ほんとうの金魚みたい。
庭仕事はこれから忙しいですね。
dobien
2012/05/16 10:57
dobienさま

ありがとうございます。もーー、ふきんも靴下も飲まないと思います(たぶん)。
まお、のーんって伸びて、いつもおもしろいポーズをしてくれますよ。
りおの、この写真は、なかなか細く撮れてます♪

金魚草の色は、不思議なグラデーションがかかっていて、好きな花のひとつです。庭仕事、頑張りますよ〜!!
みけ
2012/05/16 20:29
☆★☆HAPPY BIRTHDAY レイ君!!☆★☆
もうすっかりオトナですね〜。うんうん。
体重が少ないようなのでウチの社長と私から贅肉を遠隔転送しときました(笑)
ノビーンなまおクン、ナイスショットですね!
足のパー具合がたまらないです☆
そして控えめなりおちゃん、かばいい〜ん♪
みけさんのお庭も花盛りになってきましたねっ
これから更に楽しみにしていま〜す(^-^)
サチャママ
2012/05/16 20:51
こんばんは☆
黄緑のパールママです♪ひょっとしたら・・・初めてのコメントかも^^;

レイ君、3歳! おめでとうございます♪
レイ君大人っぽいのかなぁ まだ3歳? しっかり大人に見えましたけど。
靴下、パンツ・・・ウチのゴールは ズッと食べていましたよ。まだまだ御用心なされ〜。
アトリエ夢
2012/05/16 23:12
サチャマさま

お祝いのお言葉、ありがとうゴザイマス〜♪
社長からの遠隔転送のお肉、私とりおに誤って飛んで来ないように注意いたします!私も、飛ばせるものなら、飛ばしたいっ!

伸びてるまおの、足の先のパー、おもしろいですよね。
猫って、体の隅々まで、自由に動かせて、ウラヤマシイかぎり。

真夏になる前に、いろいろ庭で楽しみたいと思っていますよ。
みけ
2012/05/17 20:41
アトリエ夢さま

コメント、ありがとうございます!!
10ベビー'sのうち、ブログをされてる8人の方のところへは、ちゃんとこっそりしっかり伺っておりますよ。(読み逃げでごめんなさい、でも、さん太ママさんと、みんな可愛い〜っていつも言っております)

レイ、何か苦労しているようで、顔に白髪も出てきて、ずいぶん老けて見えます(笑)。

ゴールくん、パンツ飲んだんですか? うひゃ〜!
レイは、1歳ちょっとで、靴下を飲んで吐きだしたのを最後に、今のところ何も飲み込んではいませんが、もちろん、油断はしておりませんよ〜!
みけ
2012/05/17 20:52
レイくん、お誕生日おめでとうございます♪
もう3才なんですねぇ。
そう云われれば、最近レイくんのいたずら便りはなかったような。
ぞうきん事件もありました!
ビックリしましたよ〜そんなことがあると知って。
猫ではまずないことですから。
これからも元気で優しいレイくんでいてくださいね。

まおさん、素敵過ぎ!
Ameriじゃ重心がどちらかに傾いちゃいますよ〜!
りおさんはちょっとお痩せになった?
お肉ならいつでも分けたげるから遠慮しないでね。by Ameri
Ameriマム
2012/05/17 21:50
Ameriマムさま

ありがとうございます。
そうですよ、もうイタズラ便りはございません〜。
なお、飲んだのは、ぞうきんではなく、ふきんです…。 笑;

まおの伸び具合、いい感じでしょ。重心って、このポーズだとどこになるのかしらん?
りお、全然、やせてないと思いますが、遠隔操作でお肉を送られないよう、よろしくご高配くださいまし〜。
みけ
2012/05/18 16:29
毎度遅ればせながら・・・
レイ君3歳おめでとう(●´∀`●)
先生のお墨付きの筋肉やなんて、羨ましいわっ!
わたしのお肉を上げたいぐらいやわ。3キロぐらいならお安い御用!
寄せ植えステキやなぁ〜
みけさんはじめ、いろんな人に影響うけて最近もっぱら花に興味津々っす。
うちはマンションやからベダンダでも出来る寄せ植えに特に興味が・・・って言って、はや3年・・・苦笑
そろそろ一花咲かせたいでっす(`ω´)
のびのびぱぁぁのまおさん、心配ですね><;お大事に!!
ひぃ
2012/05/20 18:44
そうやね〜3歳やね!
レイ君オメデトウ♪

我が家では レイ君は家族なんよね〜
イベントがあると・・・かならず!参加みたいな(爆)


もっと!沢山!!遊ぼうね〜♪
さん太ママ
2012/05/20 22:21
ひぃさま

お祝いのお言葉、ありがとうございます♪
筋肉をほめられても、自分じゃないところが微妙かも…。
みなさん、お肉を遠隔転送されようとしているのですが、断固受け取れませんのであしからず(笑)。

何か植物を育てるってことは、なんだかほっとできて、いいことですよね。寄せて植えなくても、一鉢一鉢でもいいんですよ。ぱーっと、一花咲かせて下さい!
まお、とっても元気にはしているのですが、やっぱりちょこっと心配です。
みけ
2012/05/21 20:39
さん太ママさま

ありがとう!!

まあ、ママさんちの台所のガスレンジの上のお鍋の中身は、間違いなく、レイのものってことで家族よね♪

これからも、おいしいもの炊いといてな〜 by レイ
みけ
2012/05/21 20:42
レイく〜ん 3歳のお誕生日おめでと〜
すっかり遅くなってしまったワン
ごめんね
ちょっと前までは○○を飲んだ〜とママが
嘆いていたけどすっかり大人のお顔になって。。。
これからもたくさん笑顔をふりまいて
みんなを幸せにしてね
ちょいとぉ まお君 すごいね
そんなに伸びることができるんだわね
お花もすくすく育っているようで良かった
まおさん ひっそりしてると思ったら 
そっか 体重のお話だったからか
ルーシーママ
2012/05/22 20:40
ルーシーママさま

お祝いのお言葉ありがとうございます♪
そうですよね、ずーーと「飲んだ」「噛んだ」のお話ばかりだった、このブログも、いつの間にか平和なブログネタになっちゃいました。

猫ののびーーって、ものすごく柔らかいですよ。
いつ見ても、人間や犬とは体の構造が全然違うので、感心します。
りおも柔らかいお肉がちょっと多めについてます 笑;
みけ
2012/05/23 09:49

コメントする help

ニックネーム
本 文
レイ3歳、いつのまにか… みけの園芸日報/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる