みけの園芸日報

アクセスカウンタ

zoom RSS まお10歳、春の白い花

<<   作成日時 : 2012/05/04 21:07   >>

かわいい ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 14

まお、昨日、10歳になりました。

まお:「なんか、まだ10歳ってかんじやね。」

画像


りお:「まおにいちゃん、お誕生日おめでとう♪」

(と言っているようなふうではない写真…お水を飲んでるところです)

画像


これからも、元気で甘えん坊のまおでいてほしいです。



白い花がいろいろ咲いています。

おおてまり

画像


アリウム

画像


オーニソガラム

画像


すずらん

画像


ポリジ

画像


いちご

画像


ツルハナシノブ

画像


ナルコユリ

画像


エリカ

画像


アザレア

画像


エリカは、冬のころからずっと咲いていますね。アザレアは、満開まであと少しです。



階段の踊り場で、ぽわーっと寝ているレイ。

画像


レイ:「春眠暁を覚えず、といいますっ」

画像


のーーーんびり、のびきってます…。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 11
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
☆★☆HAPPY BIRTHDAY まおクン!!☆★☆
10歳には見えない若々しさ&スリムさ…羨ましいわ〜っ
これからもステキなお姿を見せてくださいませねっ
 ※りおちゃんの丸いフォルムもたまりませんっ
お庭は「白い花まつり」ですねっ 清々しい感じがイイ!
レイ君は暑かったのかな〜。ノビきってますね(^^)
サチャママ
2012/05/05 00:53
まおちゃん10歳おめでとうございます
可愛いまんま10歳!
子猫のおもかげが残ってますよね^^
これからも、元気で可愛く居て欲しいですね^^
タフィー104
2012/05/05 15:39
サチャママさま

ありがとうございます♪
なんか大台に乗ってしまいました〜。人間でいうとおっさんの中のおっさんといった所ですよね。
りおは、よく吐くまおへの「ごはんをしっかりたべさせよう」対策に便乗して、こんなふうで…。

これから、どんどん暑くなるので、のびきったレイばかり登場して失礼するかと思います 笑;
みけ
2012/05/05 16:03
タフィー104さま

コメントとお祝いの言葉、ありがとうございます!
まお、10歳でも、仔猫のような甘えん坊です。
りおやレイに対しては気が強い「兄ちゃん」なんですが。
これからも、のんびり元気に暮らしていってほしいです。
みけ
2012/05/05 16:06
10歳オメデトウ♪
マオちゃんは白髪がないのですね〜
真っ黒で得した気分ですね!!

これから暑くなったら我が家のQとなつもノビノビだわぁ〜
あれっ!レイ君!!踊り場OKだった


↓ラブちゃん!どうなったの?
さん太ママ
2012/05/06 12:48
まお君お誕生日おめでとうございます〜
10歳になったんですね♪
何時までも元気で甘えん坊のまおちゃんでいてくださいね♪

色々なお花が咲き始めましたね〜  白い花は清楚で素敵ですね。

レイ君床の上寝が気持ちよさそう〜
我が家の猫達も最近床に広がって寝ています (笑)
r0co2
2012/05/06 19:11
まおさん、お誕生日おめでとうございます。
10才ですか〜長いようで短い月日だったかと。
これからもカッコイイ兄貴として、頑張って下さいね。
りおさんのまぁるいフォルム、大好きです!
レイくんには暑い季節になってきましたね。
やっぱ、白い花っていいですね。
清々しさを感じます。
我が家ではやっとアロニアがあっという間に咲きましたが、
コデマリはまだ蕾です。
近所のオオデマリもまだ青いですよ〜!
Ameriマム
2012/05/06 20:14
さん太ママさま

ありがとう!!
すっかりおっさんだけど、白髪はありませんよ〜♪

そうそう、もう階段のところのゲートは、撤去したのよ。
なんか、めどくさくて。

前記事のラブくんは、お話したとおり、無事里親さんが見つかりましたよ〜♪
みけ
2012/05/06 21:32
r0co2さま

ありがとうございます♪
なんだか、もう10歳?!という感じです。
これからも、甘えん坊のまおでいてほしいです。

写真を撮ってみると、白い花がいろいろ咲いていることに気が付きました。清楚で凛とした感じですね。

レイは、今月に入って暑い日は、廊下や階段の踊り場で伸びてます。
これからますます暑くなるのに、いまからこんな調子で大丈夫なんでしょうか?(汗)
みけ
2012/05/06 21:39
Ameriマムさま

ありがとうございます。
10年前に、まおをもらった時のこと、思い出します。
ほんとにあっという間でしたね。
これからも「えーかっこしー」のまおでいてほしいです。
りおのまるいのと、レイの緊張感のなさ、いつも通りで申し訳ないです。

白い花は、こうして写真に撮ってみると、それぞれ清々しいですね。
他の色の花とは、ちょっと違います。

マムさんのところは、おおてまり、まだですか?
今年は、うちも咲くのがちょっと遅かったようです。
モクレンは、咲いて散ったのがわからないぐらいでした。
気候の移り変わりが、以前と違ってきているようですね。
みけ
2012/05/06 21:51
こんにちは、お久しぶりですヾU*・ェ・*Uゝ
レイままさん宅にもリオ!猫ちゃんがいらっしゃるのですね!
猫さんで10歳は、やはり高齢なのでしょうか?
レイくん、階段に腕を絡めて寝ている姿が愛らしいですね!
お花の名前は・・・私は全くわかりませんw
ハチが来ないのか?そっちが心配です^^;
いぬまる
2012/05/07 12:39
いぬまるさま

コメントありがとうございます。お久しぶりです。
いつも、でんちゅけの雄姿を拝見していますよ。
うちのお○ぶの灰色のほうの猫が「りお」です。
猫の10歳は、まだ「おっさん」の域のようですよ。

園芸がメインのブログのつもりですが、平凡な花々しか
登場しないので、ブログ友達は、もっぱら猫&ゴールデンです。
ハチどころか、いろんな虫がやってきますが、全然平気です(笑)。
みけ
2012/05/07 21:05
まお君、おめでとう
とーっても、美男子ですね
りおちゃん、まんまるでかわいいーー

白い花が爽やかで素敵です。
ピンクや黄色の花は勿論きれいだけど、白い花もいいですよね。
dobien
2012/05/16 11:05
dobienさま

ありがとうございます。
「美男子」だなんて、昭和なほめ言葉(笑)。本にゃん、喜ぶと思います!
表情がある猫で、いつか言葉を話すんじゃないかって感じがします。
りお、いったいどの部分がどうなって、こんなに丸くなるのか不思議ですね。

白い花でも、いろんな趣があって、見ていて落ち着きます。
今は、アザレアが満開で、とても楽しめますよ。
みけ
2012/05/16 20:38

コメントする help

ニックネーム
本 文
まお10歳、春の白い花 みけの園芸日報/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる