みけの園芸日報

アクセスカウンタ

zoom RSS りお、ストン!!!

<<   作成日時 : 2012/04/28 21:36   >>

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 10

急に暑くなってきましたね。さっそく、勝手口の窓を網戸にしておくと、レイが陣取ります。

レイ:「ボクなら、入院中すると思う。」

画像


まお:「なんか、ちょっと大変なことになったんやわ。」

画像



何が、大変なことだったかというと…。

昨日、両手に物を持って、2階に上がって来た私。その時、まおとりおが、追っかけっこをしている所に遭遇。まあ、いつもの光景だったのですが…。りおが吹き抜けの手すり部分(壁なので、結構広いです)に乗ったのを追いかけて、まおが同じ所に飛び乗ろうとして、りおとぶつかり、「あっ!!!」っと思った瞬間、りおが4m下の玄関フロアに落下。


「えぇ〜?」という顔をする、りお。両手がふさがっていて、ただただ、びっくりして固まる私。
とっさに手を差し伸べて助けるなんて運動神経のかけらも、もちろんなく…。


「うわぁぁあ〜!!!」っと、あわてて下を見下ろすと…。


戦隊もののヒーローみたいに、「シュタッ!」とかっこよく着地するりお。そして、あっというまに、リビングのほうに軽やかに走って行きました…。


りお:「お○ぶだから、運動神経が鈍いってことはないのよ!」

画像


ここから、落ちました。



そういえば、ベロニカオックスフォードは、エオリゲロンに負けそうになっていたので、移植したのでした。やっと細々と咲きました。

画像


アネモネの球根は、小さい鉢に植えこみ過ぎて、途中で寄せ植えの鉢にむりやり移植。赤と白だけですが、春らしく、次々開花しています。

画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい
驚いた 驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
おぉ、それは大変でしたね〜でもさすがりおさん!
ウチも1才の時に2階の階段手摺りから階段に落ちたことがあるんですよ。
その時は顔面ヒットして、ヒゲの部分をぶつけたらしく、
それ以来、そのひげは生えてきていません。
(つまり毛穴を潰したって感じです。^^;)
りおさん、怪我なかった? 足、ジ〜〜ンとしなかった?
みけさんの驚きは分かりますよ〜!!

ベロニカ・オックスフォードはこちらではまだ開花していません。
いつになるのか楽しみに待つことにします♪
Ameriマム
2012/04/29 20:08
りおちゃん大丈夫だったんですね。
良かった良かった ドキッとしました〜
傍で見ていたみけさんはもっと驚かれた事でしょね。

アネモネ♪ 赤と白の対比がとっても綺麗です〜
r0co2
2012/04/30 00:28
Ameriマムさま

さすがなのか、脂肪分が多くて柔らかかったのか?
もう、その瞬間、びっくり!!!!!でした。
あの「シュタッ!」という姿、たぶん一生忘れないと思います。
Ameriさん、顔面ヒットだったんですか?痛ぁ〜。
おひげが生えなくなるぐらいですんでよかったです。

うちのベロニカさん、移植したので、ちょっと元気がありません。
もうちょっと早春に咲く花だったように思うのですが。
みけ
2012/04/30 21:06
r0co2さま

おかげさまで、無事でした。ものすごくびっくりしましたが。
猫の運動神経って、本当にすごいですね。
人間や犬だったら、大怪我しています。

昨年の秋に、球根をちょっと適当に植えつけてしまって
途中で、植え直したのですが、ちゃんと咲いてくれました。
あの球根の形は、なかなか変わってますね。
みけ
2012/04/30 21:10
めちゃ高い所からですね(汗・・・
流石!○デ○のリオちゃんですね(爆)
だって!オ○ブのQもジャンプ力ありますからね^^
さん太ママ
2012/04/30 22:35
わ〜〜〜びっくりしましたよ〜
良かった 無事で さすが りおさん
レイくんじゃなくて良かったぁ
と言うか レイくんはあそこは登らないよね
絶対登っちゃダメよ〜

お花がきれいに咲いてますね
そうそう去年は朝顔の種を急いで蒔くように
教えてもらったけど
本来 いつ蒔いたらよいのかしら?
やはり水につけてから蒔くのかしら?
素人でごめんね〜〜〜〜 
ルーシーママ
2012/05/01 11:57
さん太ママさま

りお、○デ○だけど、運動神経はいいんです。
でも、さすがにこの高さでは危ないですからね。
かといって、気をつけるのも難しく…。
私も、全然とっさに動けなくて、そこも問題かも?
みけ
2012/05/01 20:03
ルーシーママさま

そもそも、猫と犬はずいぶん違いますからね。
猫は、結構高い所から落ちても大丈夫なようですが
それでも、落ちないにこしたことはないです。
レイは、2階に登ってきますが、さすがにここからは落ちる心配はありません。

朝顔の種は、ゴールデンウィークにまくのがいいと思います。
水につけてまいた方が、発芽率がいいらしいですよ。
私も、今年育てようと思って買った種をまきますよ〜♪
みけ
2012/05/01 20:10
りおちゃん、ネコの中のネコ!
にゃんぱらりんと、着地ですかー
すばらしいー

東京に居た時、マンションの5階に住んでいたのですが、ウチの猫(はな)がベランダの手すりの上をよく歩いていたので、生きた心地がしなかったですね〜
りおちゃん、ほんと怪我がなくてよかった!
まおちゃんもびっくり!でも表情は冷静!
確かに、レイ君なら入院でしたね。

アネモネ、かわいくて春らしい色です
dobien
2012/05/03 12:36
dobienさま

りおは、お○ぶだけど、まおよりかなり運動神経がいいんですよね。でも、今回は、もうびっくり!!でした。
あの「しゅたっ」という姿が目に焼き付いてます。

5階のベランダから落ちたら、さすがに怖いです〜。
何事もなくて良かったですね。

アネモネ、春一番に咲いてきますね。優しい風合いでいい感じです♪
みけ
2012/05/03 16:54

コメントする help

ニックネーム
本 文
りお、ストン!!! みけの園芸日報/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる