みけの園芸日報

アクセスカウンタ

zoom RSS やっと芽吹く、YuoTubeに

<<   作成日時 : 2012/04/11 16:49   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 10

ちょっと前ですが、家の裏(山)でふきのとうを発見。

画像


庭では、いろんな芽が出始めています。何の芽か分かるものが大半ですが、ここに何を植えたっけ?というものもチラホラ…。まあ、とにかくやっと春らしくなってきました。

画像

画像

画像

画像

画像

画像


昨年末の暖かさで伸びてしまった水仙のサークル、それに続く厳冬で葉先がすっかりやられてしまって、花も少なめです。

画像




動画のアップには、ずっとFlipClipを使っていたのですが、なんとサービス停止とのこと。えーー、これまでアップしてきた動画はどうなるのぉ〜。

気を取り直して、YouTubeを使うことに。

まおりおのいつものごはん風景です。りおって、こんなに太かったっけ?YouTubeだからか?まさかね…。





こちらは、レイの「待て!」風景。トッピングは、いぬまるさんのお土産の「チーズぼうろ」です。

レイ:「大人のボクですから、ばっちり『待て』できるよ!」

画像


久しぶりに、おもちゃを買いました。ドギーマンハヤシのコットンボールです。
左が、レイが仔犬のころに買ったものでMサイズ、しかもドロドロのベタベタ、網目もわからないほど。右が新しいLサイズです。

画像


Lでいいかなぁと思ったけど、ちょっと大きかった気がします。失敗!!
ちょっとくわえてテーブルの周りを回ってみて、それっきり…。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス
かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
芽吹きの季節ですね〜〜
新芽の緑色は元気がでます。
5枚目の写真は芍薬の芽吹きですか?

ほんと、りおちゃんは丸っこい!
かわいいな〜〜〜
勢いよく食べるのね
レイ君、凛々しい!でも、頭の中は・・・
チーズぼうろでいっぱい・・かな?
dobien
2012/04/12 11:16
dobienさま

なんだかやっと春がきた〜という感じです。
新緑は、柔らかくてほんと元気色ですね。
5枚目は、芍薬です!!

りお、えらく太く写ってますが、実物も太いです(笑)。
ムシャムシャ食べますよ。まおは、このペースに負けまいとするのが、食後に吐いてしまう原因のひとつのような気がします。

レイ、びしーっと待ってるでしょ?
チーズぼうろは、最初食べたことなくて、口からこぼれてましたが
今は、ぱくぱく食べるようになりました。
みけ
2012/04/12 19:58
こんばんは。

やっと動き出したって感じですね。
こちらの方がやっぱり少し遅い感じがしますが、
今日、Ameriのお庭番に同行してツクシを発見!
タンポポも咲きだしてきました♪
後は桜の開花を待つばかり。

りおさん、いつもより大きく見えますね!
美味しそうに食べること♪
まおさんが煽られてる感じがしなくもない。。ですが。笑)
待て!ができるレイくん、お利口さんです♪
Ameriマム
2012/04/12 22:41
Ameriマムさま

ここ数年、夏と冬しかないんじゃないのって感じで、春と秋が短いですよね。桜はこちら(神戸の山の中)では、今満開となりました。

りおが大きいのは、きっとYouTubeの仕様のせいだと思いたい…。
まおに食べさせたいので、お昼にもちょっとカリカリをあげるのですが、りおだけ無いのも可哀そうで、っていうのがイカンのです。

犬は待てができないと、いろんな場面で苦労しますからね。
でも、そんなに長くはできないんですけど。笑;
みけ
2012/04/13 17:58
芽吹いとりますね〜(●´エ`●)
芽とか蕾とか、となりのトトロのメイちゃん並みにじーーーっと見てても飽き足りないですね(´∀`)
うちの実家のスイセンも今年はまばらにしか花がつきませんでした;;
まおりおちゃん、ちゃんと自分のお皿のごはんを食べてお行儀がいい!
うちも見習ってほしい!
レイくんのボール、猫なら転がすんかなぁ〜笑
待てのレイくん、なんとも愛らしい。
こっち向いとるけど、全神経はごはんの方いいっとるんやろうな(●´∀`●)
前回のオフ会の写真、圧倒です!!
ひぃ
2012/04/14 17:53
おぉ〜っ お庭のグリーン達、色が濃くなってきましたね♪
これからが本格的に始まるんですね〜っ 楽しみです(^^)

りおちゃん、確かに少々デッカイ気が…あ、いやきっとカメラの角度でそう写っただけよね。そうそう!
サチャママ
2012/04/14 22:28
ひぃさま

やっとこさ春です〜♪
「メイちゃぁ〜ん!」と言ってた、ばあちゃんみたいな私ではありますが
いろんなところで芽吹いてきていて、とってもワクワクしてます。

まおりおも最初は自分の皿から食べてますけど、だんだん入り混じってきて、最後のほうは、りおが食べつくす感じです。
レイのLサイズボールは、固くて結構重いので、猫が遊ぶのは無理かと。
まあどっちの猫も、おもちゃには、もうほとんど反応しませんが…。
「待て」の時の表情、おもしろいでしょ。
あまり待たせると、よだれがものすごく出てきて床がべたべたになるので、ほんの一瞬の待てです。
みけ
2012/04/15 16:20
サチャママさま

今年は、ほんとに春が始まるのが遅かったです。
このまま、枯れ果てた庭のままのような気がしていましたが、なんとかいろんなところから、芽吹いてきました。

りおのでかさ、カメラ角度とYouTubeの使い方が悪いせいかと思うことに…。ほんとは違うケド 笑;
みけ
2012/04/15 16:22
草花もやっと芽吹き始めましたね
緑がきれいです これから楽しみですね
りおさん まおくんの食べっぷり
いいですね〜
レイくんの待て姿は立派です
Lサイズのコットンボール
これから暇をみて遊ぶのでは?と思いますよ
ルーシーママ
2012/04/19 23:53
ルーシーママさま

ここ1週間ぐらいで、ぐんと緑が濃くなってきましたね。
来週末からは園芸のためのゴールデンウィークですから!
りおは食べるのが早いんですが、まおは食べるのがヘタなので
いつも焦って食べてます。

やっぱり、ネットで物を買うと、サイズ失敗しますね。
たまに、くわえてはいますが、これまでのMサイズに比べると
あまり遊ばなくなりました。かといって買い直すのも〜;;
みけ
2012/04/21 15:08

コメントする help

ニックネーム
本 文
やっと芽吹く、YuoTubeに みけの園芸日報/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる