みけの園芸日報

アクセスカウンタ

zoom RSS オフ会と清盛館

<<   作成日時 : 2012/03/28 10:12   >>

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 10

めったに出かけない私ですが、先日、楽しい外出が2回ほどできました。

その1:オフ会

奈良の平城宮跡で開かれたオフ会に参加しました。さん太ママさんのブログのお友達が主催の会でした。
18匹のワン達(うち、ゴールデン12匹)と、飼い主さんが集合して、楽しい1日でした。

ブログで拝見しているワンちゃんにお会いできるって、いいですね♪

冷たい風がずっと吹いていて「寒〜い」、地面も前日までの雨でぬかるんでいましたが、みなさん、犬談義に花が咲き、オフ会幹事のみなさんのおいしい持ち寄りの品々を頂いたりして、感謝感激です。

(小さい写真ですみません。)

画像


レイも私も、人見知りなので、アウェーな雰囲気でたたずんでましたが、実は2人とも楽しく過ごせましたよ。
ありがとうございました!

レイ:「広いなぁ〜」

画像


こんな建物が…。(平城遷都1300年祭のときに作られた?第一次大極殿らしいです)

画像




その2:平清盛の、歴史館とドラマ館

もう何年も大河ドラマなんて、見ていませんでしたが、平清盛は、神戸市民なので見ようかな、と。
その大河ドラマに合わせて、歴史館とドラマ館がオープンしています。

なにしろ、明治の前が江戸時代ってことぐらいしか、歴史の知識がない私。
いろいろな展示があっても、さっぱりわからない、なさけなさ…。年表とか超苦手。絵で見る神戸の港のあゆみと言われても、なんだか頭に入らず。

画像


マツケンの実物大フィギィア。

画像


って、もうちょっと他にリポートすべきものがあったとは思うのですが…。




まお:「なんや、外はまだ寒いなぁ。春は、まだなん?」

画像


りお:「まだかも、でももうすぐ♪」

画像




前回の記事の、寄せ植えをちょっと直したのと、いちごの追肥をしただけの3月だなんて、園芸ブログだとは思えません。

画像






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
レイママさん、オフ会お疲れ様でした
奈良の平城宮跡ってすごい広い所なんですね
レイくんも、伸び伸び遊べたみたいで良い思い出になったんじゃないでしょうかまお君もりおちゃんも、春待ちなんですね
そうでした!園芸ブログでしたね(笑)
本職のほうも頑張って下さい
ピノぱぱ
2012/03/28 23:39
レイ君 ママと一緒にオフ会参加 さぞかし楽しかったことでしょう♪
平城宮跡 オフ会にはもってこいの良い場所ですね(広々として気持ちよさそう)
寒がりのまお君(笑) お外を見て居る顔が吉吉にそっくりです。
りおちゃんは背中で春を感じているんですね(笑)

昨年はお庭サボってしまいましたが…今年は力を入れてます。(草抜き意外)
開花が待ちどうしいです。
みけさんのイチゴの収穫も楽しみですね♪
r0co2
2012/03/29 06:03
こんにちは。

ワンちゃんのオフ会は外でできるからいいですよね〜♪
気持ちよさそうです。
奈良には数年前に妹と出かけました。
大津からだったので、奈良観光は絞り込んでいきました。
飛鳥寺界隈だけでしたが、二人とも古代史に興味があるので
楽しかった覚えがあります。

りおさんのまぁるいオチリ、魅惑的です♪
こちらは昨日ボタン雪がざんざん降ってましたよ。(T。T)
Ameriマム
2012/03/29 10:15
ピノぱぱさま

私も初めて行ったのですが、ものすごく広い所でした。
何かを建ててはいけないのでしょうね。
レイは、他の飼い主さんが持って来られていたボールをくわえこんで、離さなくなってしまって、自由に遊んだのはほんのちょっとでした。ボールのリリースの躾けができていないと、こんな時困ります。

そうそう、本ブログはなにしろ「園芸日報」なんです!
こんなに寒い3月は、園芸ネタがなくて困りました。
みけ
2012/03/29 20:01
r0co2さま

広くて、犬を離してもOKで、駐車場などの施設もあるし、ほんとにオフ会にはもってこいですよね。

まおりおは、冬中、暖かいところにもぐりこんで寝ていましたよ。
最近、ちょっとずつ動き始めました。黒猫さんは、飼い主でも、なかなか遠目では見わけがつきませんね。

この3月は寒くて、ホントに何もできませんでした。
4月からは、もうちょっと頑張りたいです〜。
みけ
2012/03/29 20:02
Ameriマムさま

猫のオフ会って、だいたい飼い主さんだけが集まってって感じで、それはそれで楽しそうですよね。行ったことなくて…。
犬のオフ会は、いろんな子を実際に撫でまわせて楽しいです。

奈良の飛鳥あたりですか。って、どのへんかわからない…。
マムさんは、歴女なんですね。
私は、全然興味がなくて、奈良時代って?というレベルでお恥ずかしいです。

りおの丸さは、後姿がいいでしょ♪
こちらは、昨日突然の雷雨でした。早く、庭仕事が楽しくできる暖かさになるといいですね。
みけ
2012/03/29 20:03
あら〜 りおさんの後姿に思わず 
かわゆい〜と言ってしまいました
いえいえ いつも可愛いんですがね
まおくんの凛々しいお顔にハッとしました
イケメンだわ〜 マツケンも足元にも及ばないね
オフ会 楽しかったようで良かったですね
ゴールデンが12匹 パラダイスですね
因みに私も歴女じゃありません 
ルーシーママ
2012/03/29 23:40
ルーシーママさま

りおの後ろ姿、まんまるで可愛いでしょ。
お肉の配分がいいもんで(笑)。
まお、マツケンよりイケメンですかねぇ〜。
平清盛に出演できるかな?

ゴールデン撫でまくりのオフ会でしたよ。
ブログで拝見しているわんちゃんに会えるのが楽しいですよね。

歴史、どうも苦手です。
でも今回は平清盛のあたり、結構理解できてきましたよ!
みけ
2012/03/30 18:51
ゴールデンさん達が12匹!!圧巻ですね〜っ
そんな中、緊張しつつもマイペースなレイ君。頑張りましたねっ
みけさんも楽しまれたようで何よりです(^^)
して、マツケンフィギアにはビックリ!チョット怖いですぅ。
ドラマを全然見てないのですが、こちらは見てみたい気になりますね。
顔出しまおクン、イイですね〜☆
後姿のりおちゃん、相変わらずセクチー☆
お庭は4月から…ですねっ♪
サチャママ
2012/04/07 16:34
サチャママさま

12匹いても、みんなそれぞれ違っていて個性豊かです。
レイは、アウェー感いっぱいで、どぎまぎしていました。
とにかく気が弱いヤツなもんで(笑)。

マツケン、フィギアのほうがカッコイイように思いました。
こんなによくできているなんて驚きです。
でも、もし自分が有名人で、こんなの作られたら微妙ですよね。

まおりお相変わらずですが、お庭のほうはぼちぼち開始ですよ〜♪
みけ
2012/04/09 09:42

コメントする help

ニックネーム
本 文
オフ会と清盛館 みけの園芸日報/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる