みけの園芸日報

アクセスカウンタ

zoom RSS みどりはじまる

<<   作成日時 : 2012/03/18 21:00   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 12

なんとも寒い今年の3月。ストーブ前に集合する、まおりおレイ。

まお:「今年はなかなかぬくなれへんなぁ。」(←暖かくならないなぁ、の関西弁)

りお:「お肌の乾燥も気になるところよね」

レイ:「ストーブ前は、いつもぽかぽかだよ!」

画像


例年なら、冬の間に枯れた鉢ものを整理したり、新しい苗を買ってきて、あっちに植えこっちに植え・・・。今年は、寄せ植えの鉢も、荒れ放題でほったらかしで、気になるけど、なかなか手を入れられませんでした。

画像


やっと、ちょっとだけ花を入れ替えました。(なんだか、普通のプリムラやデージーなんですが…)

画像


庭の花壇も、まずは小さい雑草から、抜き始めですね。

画像


いよいよ、みどり始まります。

画像




サチャママさんから、まおりおレイに楽しいプレゼントが送られてきました。ありがとう〜♪

画像


で、中身はもちろんうれしかったのですが、驚いたのが、郵便局のメールパックの裏面に、こんなかわいい猫模様が!!

画像




私のブログでも、昨年末から、大いに盛り上がった、なっちゃんの10ベビーたち。中でも、みんなの半分以下の体重で産まれてきた、通称「ミドリくん」、昨日、里親さんのもとへ、出発しました。私のブログからご縁をつなぐことができてよかったです。

画像


産まれた日に、カイロで温め続けて、なんとか夕方近くに、小さな哺乳瓶からミルクが飲めるようになってきて、ほっとしたこと…。なっちゃんが、特に気にして、一生懸命舐め続けたこと…。一人だけ、毛が生えそろってなくて、ちゃんと生えるのかと撫でまわした結果、デコッパチになったという疑惑のあること(笑)…。

(レイのフードをいつも購入している「ぴーす」さんのオーナーの「ぴーすパパ」の、ブログだったか、メルマガだったか忘れましたが、「産まれたときに仮死でも、その時、うまく処置してやると、ちゃんと生き延びることができます」みたいなことが書いてあったことが、頭の片隅にあったのが、デコの撫でまわし過ぎの原因かもしれません。)


なにはともあれ、さん太ママさん家族みんなで、一生懸命、育ててくれたおかげですね。幸せになってね、みどりくん、改め、ワンダーくん!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
いよいよお庭のシーズン到来ですね
少し寒い日もありますが!
お互い〜夏よりいいはずです
頑張って下さい!
パパもお花を買いに出かける事が多くなりました(爆)

ワンダー君の巣立ちの日は 有難うね!!
良かったね〜
さん太ママ
2012/03/19 14:56
さん太ママさま

いやぁ、しかし、寒いよねぇ〜。何かを植えこんだりする前に、まず雑草の芽を抜きたいと思うんだけど、それすらできない寒さと雨です。
それでも、花の苗を買いこむ季節ですよね! 頑張るゾ♪

ワンダーくん、あちらで、すっかり慣れているようで、一安心。
なんだかとにかくやけに感激、そして感謝!!!!!
みけ
2012/03/19 22:13
みどりはじまる。。。
ミドリくんも元気に巣立ちしたのですね
安心しました
ワンダーくん 良いお名前です
あ〜みんな元気に新家庭の生活を始めているのね
やっぱりゴールデンさんはいいな〜
お庭のお花も 春になりましたね
こちらも みどりはじまる ですね
レイくん 一番暖かい所にいるのでは?
りおさんにちょっと遠慮してるようにも見えるけどね
ルーシーママ
2012/03/19 23:28
レイママさん、ピナに励ましのコメントありがとうございます
順調に回復してます
原因は食べ過ぎだったみたいです

ゴールデンって寒い外も好きだけど、家の中ではストーブのまん前に居ますよね
先代ピノも、背中火傷するんじゃないかと思うほどストーブにべったりな子でした

ワンダー君のおでこの件は、ピナを迎えに行った時に1番初めにさん太ママさんから聞きました^^
私も、仮死状態で生まれて元気なワンコ結構知ってます

レイ君って、ぴ-すさんの出身だっけ?
たしか、関東の茨城ですよね?
ピノぱぱ
2012/03/20 13:14
こんばんは。
神戸も例年に比べると寒いんですね。私も全然庭事が出来ていません。とにかく寒いのです。ここ山陰でも2月の晴天の日は何か外でしていました。雑草だらけで庭シーズンが来てもテンションが下がり気味です。

ワンダー君本当に良かったです。レイママさんが一生懸命さすって下さったおかげです。感動秘話です。
巣立ちの時は複雑なお気持ちだったと思います。さん太ママさん初めご家族ご近所のの皆様の愛情に応えてくれた立派なワンダー君でした。
夢2
2012/03/20 20:52
ルーシーママさま

ミドリくん、いよいよ巣立ちました。あんなに小さく産まれてきたのに、他の誰より、やんちゃさんのような気がします。
やっぱりゴールデンっていいでしょう。犬だけど犬じゃない、そんな感じですよね。

今年は寒くて、なかなか庭仕事ができません。
でも、植物(特に雑草)はちゃんと春の日差しの長さを感じているようです。

レイは、冬の間ずっと、ストーブに鼻をつけて寝ていました。
まおりおのことが大好きなんですが、その気持ちはいつまでもわかってもらえません。
みけ
2012/03/20 21:31
ピノぱぱさま

ピナちゃん、心配でしたね。
食べ過ぎや、食べ慣れない物で下痢した時は、絶食で治るとはいいますが、何も食べさせないというのが可哀そうでできないです。

ワンダー君のおでこ、最初のうちは、みんなで心配しましたが、もう全然大丈夫ですよね。確かに私、撫ですぎました(笑)。元気ですくすく大きくなってほしいです。

ぴーすさんは、フードを購入しているだけで、レイの出身ではありません。
レイは、三重県の出身です。犬舎はたぶん、ここかなという所はあるのですが、はっきり確かめてはいないんです。
みけ
2012/03/20 21:32
夢2さま

そうですよね。雑草がいくら出てこようとも、暖かければ「さーー、庭に出るぞぉ〜!!」とやる気満々ですが、この気温では…。なんだか、あわてて寄せ植えの鉢を整えるぐらいしかできなくて…。

ワンダーくん、最初の日にさすって温めて、デコっぱちにしちゃったのは私です。
あとの3か月近く、頑張って元気に育てたのは、さん太ママです。
いやぁ、本当によかった♪ 応援ありがとうございました。
みけ
2012/03/20 21:34
ストーブの前で三匹三様のたたずまいですね
レイ君の横目がかわいいなーー

デージーが春らしい
寒くて庭仕事が億劫になりますが、今の時期に草むしりをしておかないと駄目ですよね。
よーし、がんばらなくっちゃっ!



dobien
2012/03/21 09:24
dobienさま

ストーブ前は人気です。こんなに近くで熱くないのかと思いますが。
でも、レイと猫たちの微妙〜な距離ですよね。

デージーは、春だなぁ!と感じる花ですね。
最近のデージーは、大きかったり、色合いも多彩ですね。
草むしり、寒くてなかなかできません。でも、ここで抜いておかないと、あとが大変なんですっ!!こちらも頑張ります!
みけ
2012/03/21 21:22
フフフ。みんなで集合して暖をとる様子がかばいいですね♪
本当に今年はなかなか暖かくならず、春が遅いですよね。
でもみけさんのお庭がスタートしてウレシイで〜す(^^)

きゃーーっご紹介頂きスミマセン。
コモノばかりでお恥ずかしい〜っ(>_<)
どうしてもあのシールを見ていただきたくて…エヘ。
美味しく食べて頂ければ幸いです♪

なっちゃん's10ベビー達、みんな良いご縁があって本当に良かったです(^^)
グリーン君のお話は涙出ちゃいました。。。
みけさん、なっちゃんママさん&ご家族様、本当にお疲れ様でした!
サチャママ
2012/03/25 14:49
サチャママさま

なんだか、どーにもこーにも寒いですぅ。
でもサチャママさんのプレゼントで、ほっこり温まりましたよ♪
で、すでにおいしく頂きましたっ♪
あのシールには、びっくりです!!
郵便局の人も、きっと驚かれたと思いますよ。

なっちゃん's10ベビー達、大騒ぎの3か月でしたが、今週末で最後の1匹も、里親さんがお迎えです。やっぱり新しい命っていいですね。
みけ
2012/03/26 20:56

コメントする help

ニックネーム
本 文
みどりはじまる みけの園芸日報/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる