みけの園芸日報

アクセスカウンタ

zoom RSS りお5歳

<<   作成日時 : 2012/03/05 10:19   >>

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 10

今年の冬は、雪はほとんど降らなかったものの、とても寒い日が続いて、庭もまだまだ「しーーん」としています。
昨年の秋に、場所替えしたカマシアクシキー、掘り上げた時、少し腐っていたのですが、なんとか芽が出てきています。花は咲くかどうかわかりません。
それより、オランダミミナグサのほうが、よっぽど大きくなってますね。雑草はもう始動しています。

画像


ポリジもこぼれ種から、ひと株だけ育ってきています。

画像


昨年の同じころの記事では、ぼつぼつ咲きかけていた梅は、まだつぼみ固し。

画像




りお、5歳になりました。あいかわらず、丸くて、優しくて、可愛くて、ちょっと気まぐれです。
なにしろコンデジなもんで、りおの、ふわふわモフモフで不思議な配色の毛並みをお伝えできないのが残念です。

りお:「どうも、ブログ友達のにゃんこ達は、お誕生日とかはごちそうがもらえてるらしいのよ。うちはケチよね〜。」

画像


お雛様、ちょこっと飾りました。これは、私と同じ年なので、骨董品!?かもしれません。

画像


あいかわらず、朝のごはんを、吐いてしまうことが、たまにあるので、こっそりお昼に、まおにだけご飯追加です。
しかも、シーバのかりかり。「お○ぶ」のりおには内緒です(汗)。

まお:「もう残ってへんかなぁ?」

画像


春が近づく季節、雨が多いですね。

レイ:「えっと、いつもの100均の雨ガッパだよ〜。なんかね、かっこ悪いと思うんだけど…。」

画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
リオちゃん!おめでとう
折角のお誕生日なんだから!!
何かご馳走をあげたら??
本当に・・・
ネコちゃんて!!はやり!白髪になるの?


今日も雨かな・・・
今はやんでるけど!!
お散歩に行けるといいねレイ君!!
さん太ママ
2012/03/05 12:19
りおさん、お誕生日おめでとうございます♪
うちも先日誕生日を迎えました。
ごちそうのつもりでもらいものの缶詰を開けたんですが、
本ニャンにはすごく不評でした。。
年齢とともに嗜好も変わるようです。^^;)

これからもナイスでワンダホ〜なりおさんでいてくださいね♪
Ameriマム
2012/03/05 20:00
さん太ママさま

ごちそうっていっても、シーバのカリカリぐらいかな。
鰹節とかイリコは、たまにダシを取ったあとあげるけど。
白髪になるまで猫を飼ったことないけど、ご長寿猫さんでも
白髪で真っ白ってみたことないかも。

レイは、雨でも、あんまり気にせず散歩行くよね。
カッパもちゃんと着るから、進歩したもんだわ。
みけ
2012/03/05 20:58
Ameriマムさま

親指さん、大丈夫ですか? コメントありがとうございます。

りおは、結構なんでも食べるので、特別に何かあげなくても
「食べ物があれば幸せ♪」的なところがあります。
食べないものって、いまだに見たことないです。

これからも、ふわふわ、ぽわーーんとしたりおでいてほしいです。
みけ
2012/03/05 21:02
モフモフの りおさん お誕生日おめでとう
お○ぶでも 元気ならいいよ〜
美味しいもの いっぱい食べて
これからも元気でいてね
まおくんは大丈夫ですか?心配です
レイくん レインコート素直に着てエライ!
雨に濡れると帰ってから大変だものね
ルーシーママ
2012/03/06 23:33
ルーシーママさま

ありがとうございます♪
そうなんです、私はお○ぶな、りおがとっても好きなんです。
ずーーっと、元気でいてほしいです
まおは、以前に比べると痩せてきていて、ちょっと心配です。

レイのレインコート、最初は着せるのに、大騒動で、玄関出るころには、ズタズタっ!!ということもありましたが、最近は、いたって、平和です。
まあ、100円なんで、気楽なんですけどね。

みけ
2012/03/07 20:11
お庭のグリーン達、頑張ってますね!
梅はこちらでチラホラと咲き始めたようです。楽しみですね♪
お雛様の頭飾り、ゴージャスですね〜っ ステキ☆
まおクン、ゴハンいっぱい食べてくださいねっ モリモリと!
レイ君、コートカッコ悪くないよっ だから張り切ってGo!
そ・し・て、
☆★HAPPY BIRTHDAY りおちゃん!!★☆
5歳・・・オトナの色気たっぷりな感じでいらっさりますわ〜(^-^)
ご馳走がなくても家族みんなお祝いの気持ちでいっぱいだと思いますよん。ねっ
 一足先の5歳、オメデトウ!台形面積勝負が楽しみだわ♪ byサッチャル
サチャママ
2012/03/07 21:38
りおちゃん、ちょっと遅くなりましたが、お誕生日おめでとう!!
ごめんなさい、レイママさんには、まお君とリオちゃんの可愛いニャンコも居たの今気づきました
私も、ゴルと知り合う前はどちらかと言うと猫派でした(今もニャンコも好きですよ)

人間でもかっこ良い人は、何を着ても安っぽく見えないといいますよね!
レイ君も100均のカッパでもカッコイイよ〜〜
ピノぱぱ
2012/03/07 23:29
サチャママさま

梅咲いてきましたか?
こちらは神戸といっても裏手なんで、まだ寒いんですよね。
お雛様の頭飾り、ええっ〜これゴージャスに写ってますか。かなりの年代物なのでかなり傷んでいます。
まお、今日もこっそりシーバ食べました。遅れてかけつけたりお、可哀そうなので一粒あげましたよ。
レイの100円カッパ、実物は笑えます。

ありがとう、ナイスな5歳で頑張るわん♪
台形面積勝負、たぶん引き分け?(上底+下底)×高さ÷2?
                     by りお
みけ
2012/03/08 20:23
ピノぱぱさま

ありがとうございます!!
最初は、園芸+猫ブログだったんですが、途中からレイが登場しました。レイの登場から1年半ぐらいは、悪魔のような悪ガキと格闘している記事ばかりです(笑)。
この100円カッパも、以前は着せるのに格闘していましたが、いつの間にかおとなしく着るようになりました。成長するもんですね。
みけ
2012/03/08 20:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
りお5歳 みけの園芸日報/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる