みけの園芸日報

アクセスカウンタ

zoom RSS 日本中に幸せ届けに出発しました

<<   作成日時 : 2012/02/27 11:11   >>

かわいい ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 20

12月26日の10ベビーの出産から2ヶ月、なっちゃんちは連日、大変な騒ぎでしたが、とうとう、それぞれ日本中に幸せ届けに出発する日がやってきました。25・26・27日に、それぞれの里親さんが、お迎えにこられました。
これからは、新しい環境で、みんなを幸せにしてくれるはずです。

(かわいく撮れたけど、首輪が写ってなくて誰かわからないベビーちゃん)

画像


お名前検討中ちゃん(ピンク)は、秋田へ。

画像


アールくん(黄色)は、宮城へ。

画像


ロコちゃん(オレンジ)は、岡山へ。

画像


ミルキーちゃん(赤)は、三木(兵庫)へ。

画像


パールくん(黄緑)は、徳島へ。

画像


夢3くん(白)は、島根へ。

画像


陸くん(紫)は、ご近所へ。

画像


勇真くん(青)は、長崎へ。

画像


伝助くん(ライトブルー)は、東京の予定ですが、もう少し居残り中。

画像


ミドリは、まだ里親募集中です。
、里親決定しました。

画像


私は出産に立ち会って、ミドリくんを温めてみたり(頭や体をこすり過ぎて、頭がでこっぱちになったとのうわさあり)、首輪を編んだり直したりというぐらいのお手伝いしかできなかったけど、この2ヶ月、なっちゃんのママは、本当に頑張ってました。毎日くたくたになってたけど、でもとっても楽しそうでした。お疲れさまでした。

里親さんが来られるときに合わせて、なっちゃんちにお邪魔しました。みなさん、ゴールデン大好きな方ばかりで、失礼ばかりのレイにも、みなさん動じません。
お客様に出されたクッキーをあっという間に盗み食いしたり、徳島の里親さんからの鳴門金時の焼き立ての焼き芋を、台所に侵入して一気食いして熱すぎて吐き出したり…と、相変わらずの飛ばし屋レイ。

レイ:「焼き芋くださいなぁ〜」

画像


私にまで、みなさんがお土産を下さって、恐縮です。ありがとうございました。

画像


画像


産まれたときは、みんな同じような感じでしたが、2ヶ月たって、それぞれの個性や性格が出てきていました。で、それぞれの里親さんが、それぞれの仔になぜかぴったり合っているのに驚きました。

産まれる時に、何気なく10本の色違いの糸で編んだ首輪が、まったくぴったりの本数で、オスメスの色分けまであっていたことにも驚きましたが、里親さんとのつながりを見て、命って、それぞれの運命を持って産まれてくるんだなぁと思いました。



りお:「ほっとしたけど、ちょっぴりさみしいって感じ?」

画像


まお:「日本中に幸せをはこぶんやでぇ〜♪」

画像



今は、エリカぐらいしか咲いていない庭ですが、またぼちぼち、これまでの園芸ブログにもどります。

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
どうも!!有難う
長いようで 短い?
短いようで 長い?
なんだか!よく分からないけど・・・!!
色々 手伝ってもらって有難う!

また!!こちらのブログの皆さんにも!!
沢山の応援!!有難うございます!



エリカって!えらそーーな!キレな花なの
さん太ママ
2012/02/27 13:56
先発チームが新しいお家に旅立たれたのですねっ
みけさん、さん太ママさん、一段落ですね♪お疲れ様です(^-^)
10ベビーズの行く先は全国各地・・・まるで卒業式を見ているようです。
先発チームとそのご家族様、お幸せに☆
そして緑君にも早く新しい家族が決まってくれることをお祈りしています!

レイ君の焼き芋話、笑わせて頂きました〜っ(^O^)ゴメンなちゃいね
サチャママ
2012/02/27 19:17
さん太ママさま

ほんと、長いようで短いあっという間の2ヶ月やったね。
あーーーでも、楽しかったわ。

で、最初の写真、誰かわかったら教えてね。

エリカ、別にぃ、エラそうなことありませんっ!
可憐な花なのに、悪い印象の名前になっちゃってかわいそう…。
いろんな種類があって、いろいろ買うけど、ずっと残っているのは
この白いものだけなんです。
みけ
2012/02/27 21:33
サチャママさま

先発というか、もうほとんどがらーーんと、いなくなってしまって
寂しい限りです。
まあ、もうこれ以上は10匹ここにいるのは無理だろうって感じではあったので、60日ルールっていうのは、なかなか正しいんでしょうね。

こんなに全国に出発するなんて、驚きです。
ネットの力は、すごいです。
ミドリくんも、きっと素敵な里親さんが見つかると思います。

レイは、とにかく卑しくて、いつも育ちが悪いと言われてます。
まあ、あの焼き芋は美味しそうなニオイがしていたので
人間でも、いそいでほおばりたくなりますよ。
みけ
2012/02/27 21:38
ホントに全国に幸せを運んでくれそうですね♪
さん太ママさんご一家となっちゃんママさん、
そしてみけさん、ごくろうさまでした。
1時間は短いけど、1日は短いって感じだったと思います。
いいご縁ができてよかったとホントに思います。

レイ君、火傷しなかった?
焼き芋は匂いがいいからね〜♪^m^
Ameriマム
2012/02/27 22:16
おはようございます。
昨日はコメントありがとうございました。編んでくださった首輪はまだ使えるのでしばらく付けておきますね。実は私、「白」が好きでそんなこんなで写真だけを見て「白君」に決めました。むうみんカラーは「白」で良かったと思っています。先日はレイ君にも会えましたし、少しの時間でしたが充実した記念すべき日となりました事をこの場をお借りしてお礼申し上げます。
これからもレイ君&園芸情報を楽しみに訪問させて頂こうと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします。
夢2
2012/02/28 09:28
先日は、ママさんレイ君にお会いでき嬉しかったです
レイ君、クッキーだけじゃなく焼き芋もやっちゃったんですね(笑)
ピンクちゃんはまだピンクの毛糸の首輪つけてますよ
すごく可愛いらしくて、宝物としてずっと大事にします
本当にありがとうございました
ピノぱぱ
2012/02/28 11:00
Ameriマムさま

こんなに全国に、なっちゃんベビーが旅立っていくとは思いませんでした。里親さんのご家族も、ベビーもみんな幸せになること間違いなしです。この2ヶ月、さん太ママは大変だったけど、私はとっても楽しかったです。

レイの食いしん坊には、ほんとこういう時困ります。
口が大きく開くだけに、ものすごい量がいっぺんに口に入るくせに、熱いかどうかも確かめないもんで(汗)。
本犬、まったく懲りておりません。
みけ
2012/02/28 20:20
夢2さま

こちらこそ、こんなブログに、ご訪問ありがとうございます。
みなさんのブログに遊びにいくと、まだ首輪をそのまま使って下さっているので、なんだか嬉しいです。
首輪が白になったのも、ほんの偶然なのに、あんなにすっかり夢2さんちの子になるなんて…。
うちのレイは、なにしろワルなので、首根っこを捕まえられるように、ごっつい首輪をつけてますが(笑)

園芸情報、お恥ずかしいですが、また春本番になってきたら、頑張りたいと思いますのでよろしくお願いします。
みけ
2012/02/28 20:21
ピノぱぱさま

ご訪問ありがとうございます。
そうなんです、皆さんを見送って家に入るなり、キッチンに侵入して、ぱくっと!!
いつも、さん太パパが作った煮込みの鍋とか、盗み食いして怒られてます。

ピンクちゃん、首輪の色が女の子らしいですよね。
もう兄弟に引っ張られることもないので傷まないかもしれませんが、もっと似合う可愛い首輪を選んであげて下さいね。
みけ
2012/02/28 20:22
こんばんは☆
ずっとお世話になりました、今も黄緑つけています。
ゴムに毛糸で編んで・・・良く考えているなぁ〜って感心!
優しい感触で大好きです、まだまだ綺麗ですので使わせていただきます。
レイ君、やけどはしなかった?
アトリエ夢
2012/02/28 21:23
アトリエ夢さま

ご訪問ありがとうございます。
パール君、元気で過ごしてますか?
首輪は、10本も編むなんて思いませんでしたが、なかなか楽しかったですよ♪
もう兄弟に引っ張られて大変なことにはならないので、しばらく綺麗なままかもしれませんね。

レイは、もうほんとに食いしん坊でお恥ずかしい限りです。
一気にほおばって、一気に吐き出してたみたいなので、大丈夫だと思います。あれでも、ずいぶん落ち着いたんですが(汗)。
みけ
2012/02/29 18:12
みけさん おつかれさまでした
なんだかちょっぴり寂しいのでは???
ベビーちゃんたちは幸せを全国に振りまいて
スクスク育っていくのでしょうね
これからの成長が楽しみです
とばし屋レイくん お芋は冷まして食べてね〜
ルーシーママ
2012/02/29 21:21
ルーシーママさま

いえいえ、なかなか体験できないことで、楽しい2ヶ月でしたよ。
寂しいけど、10匹がずんずん大きくなって、あのままおうちに居られても困りますしね…。
里親さんが、それぞれブログに、メロメロ状態をアップされているので、読ませていただいて、とっても嬉しいです。

今回、里親さんとお会いする際、ほんとに食いしん坊なのが恥ずかしかったです。食べ物がなければ、全然問題なく、とってもフレンドリーなヤツなのですが…。
みけ
2012/03/01 18:20
ミドリちゃん、里親さん決まったみたいですね〜^^
Twitter見ました♪
なっちゃんさん、みけさん、本当にお疲れ様でした!
みんなそれぞれの場所で幸せになっていると思ったらなんだか幸せな気分になってきます!
それに、みんなの大きくなった姿を想像するとワクワクしてきまっす(●´∀`●)
ひぃ
2012/03/02 18:01
ひぃさま

そうなんです。私のブログから来て下さった方です。
とっても、ほっとしました♪
先発隊の8匹も、それぞれの場所に旅立っていきました。
それぞれ、ブログをされているので、成長していく姿が見られると思います。まあ、なにしろのゴールデンなので、あれこれ騒動が巻き起こるとは思いますが…。
みけ
2012/03/02 20:36
こんにちは
ロコを迎えに行ってから1週間がすぎましたリンとの愛称、多頭飼いは初めてだし不安でしたが・・今は何とか仲良く2人で寝たりワンブロしたり楽しくリンとロコは暮らしています。
さん太ママさんには聞いていたものの思ったよりもお転婆です。よく食べ、よくいたずらして、よく寝ています。
りんちゃんママ
2012/03/06 22:00
りんちゃんママ

ご訪問ありがとうございます。
リンちゃんとロコちゃん、だんだん仲良し姉妹になってきましたね。
でもっ、なにしろあのなっちゃんの娘なんで、お転婆さんはご覚悟ください。まあ、ピナちゃんやミルキーちゃんよりは、おとなしいと思ってマス(希望的観測)
みけ
2012/03/07 20:15
おちびさん達みんな、里親が決まったのですね〜〜
よかったですね。
ほっとする反面、寂しさを感じていらっしゃるのではないですか?
日本中に幸せ届けに出発…素敵です。
今ごろ、笑顔があふれてるのでしょうね
dobien
2012/03/13 21:27
dobienさま

そうなんです。みんな、それぞれぴったりの里親さんが決まりました。ちょっぴり寂しいけれど、もうこれ以上一緒にいるのは、無理なぐらいの大きさになってましたからね。もう、現在10kg前後に育っているようです。
これから1年以上は、悪さ全開のゴールデンでしょうから、大変だろうなーと思ってます(笑)
みけ
2012/03/14 17:04

コメントする help

ニックネーム
本 文
日本中に幸せ届けに出発しました みけの園芸日報/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる