みけの園芸日報

アクセスカウンタ

zoom RSS シーバの缶は美味しい?

<<   作成日時 : 2012/02/10 21:21   >>

かわいい ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 19

今年のデンドロビュームは、昨春、植え替えをしたせいもあるのか、開花の割合はいまひとつ。

画像


シーバの缶を見つけました!!

「お魚のほぐし身白身選りすぐり、お魚のほぐし身に蟹添え、お魚のほぐし身にしらす添え、お魚のほぐし身に鯛添え、お魚の切り身に小海老添え、やわらかチキン」
フランス料理みたいですね。

画像


りお:「缶、いつもちょっとしか食べられないのよねぇ〜。ケチだわぁ〜。」

画像


まお:「それは、たぶん、それ以上、その横幅が増えないように、考えてくれとんちゃうん?」

画像


ときどき、お米や野菜を配達してもらっている、瀬尾農園さんからのいちご。章姫という品種です。
すごーっくフレッシュ。おいしかったです。酒のさかなのいちご数粒…。

レイ:「いちご、ちょこーーっとくれる?」

画像


なっちゃんベビーの首輪の第2弾、できました。産まれる前に作った刺しゅう糸で編んだ首輪は、あっという間にできましたが、今度の10本は、ちょっと時間がかかりました。ベビー達、ほんとに大きくなりましたね。

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(19件)

内 容 ニックネーム/日時

希望したいのですが
どのように連絡すればよいですか??
りゅうママ
2012/02/11 21:50
↑わ〜っっ りゅうママさん、素敵です!
 みけさん連絡されてくださいねーーっ

10ベビー'sの首輪作成、お疲れ様でした!
まおちゃんとの写真でベビー'sの大きさが分かります。
シーバ缶、ゲットされましたねっ
3月には新パウチが発売されるそうですよ〜(ポタージュ風)
ウチも社長に献上したいのですが、チョーット心配です(体重が(^^;)
サチャママ
2012/02/11 22:49
サチャママ様 ありがとうございます!!!

ぜひぜひ詳しくお話伺いたいので、ご連絡お待ちしています。
りゅうママ
2012/02/11 23:27
りゅうママさま

http://busakuma.blog52.fc2.com/

の最新記事に、直接、鍵コメントを入れて下さい。
(お名前と連絡先を書いて頂ければ、直接、ママさんから連絡していただけると思います。)
ママさんには、りゅうママさんが希望されていることはお知らせしました。
よろしくお願いいたします。
みけ
2012/02/12 08:08
我が家のゴールデン2匹も亡くなり
新たな家族を探そうか迷っていたんですが
まだ募集はしてますでしょうか?
くうた
2012/02/12 08:40
くうたさま

コメントありがとうございます。
http://busakuma.blog52.fc2.com/

の最新記事に、直接、鍵コメントを入れて下さい。
(お名前と連絡先を書いて頂ければ、直接、ママさんから連絡していただけると思います。)
ママさんには、くうたさんが希望されていることはお知らせしました。
よろしくお願いいたします。
みけ
2012/02/12 09:04
いろいろご手配ありがとうございました!!!

いいご縁がありますことを楽しみにしています!!!
りゅうママ
2012/02/12 10:17

ありがとうございます
仕事で連絡少し遅くなるかもしれませんが
必ずいたします
くうた
2012/02/12 11:09
サチャママさま

久しぶりに編み物しました〜。
大きめに編んだつもりですけど、なにしろどんどん大きくなってて

ポタージュ風のパウチ! そういえば、今出ているパウチもちょっと買ってみたんだけど、ホントにフランス料理的で、量が少なくて、うちのお○ぶさんには、物足りんぞと思ったんでした。
ポタージュ系の味って好きだろうなぁ〜。
みけ
2012/02/12 13:02
私もこっそりほぼ毎日観てます。
自分の子育てと重なってしまうあたり、ちょっと変ですけどね。笑)
(息子中学生、長女小学生、次女幼稚園児)
殺人的な忙しさでした。
おかげでボロボロですわ。。^^;)
なっちゃんもいいママですし、
さん太ママさんご一家も大変でしょうが、
楽しい毎日だと思います。
素敵な里親さんとご縁があるといいですね。

みけさんもナイスフォローです♪
首輪作りご苦労様です。^^
Ameriマム
2012/02/13 20:05
ベビーちゃん達 いつ見てもすごく可愛いなぁ
なんで皆 くっつくのが好きなんでしょうね
どんどん里親さんが決まって
見てる私はちょっぴり寂しいけど
あの子達を引き取る里親さんたちは
間違いなく幸せになりますよ
まおりおさん 豪華ですね 
私の食事より美味しそうだわよ〜
レイくんは苺を食べられたのかな?
みけさん 家庭科得意だったのね すごいわ
ルーシーママ
2012/02/13 23:30
Ameriマムさま

こっそりではなく堂々と見てください 笑;
しかし、まあなんて大きくなるのが早いのでしょうか。
人間もこんなに早く育つと楽なのかしら?
なっちゃんの立派なママぶりも泣けます。
たぶん、みんなが里親さんの所へ旅立っていったら
さん太ママさんとパパさんは、寂しくて大変だと思います。

首輪は、最近次から次に破壊されて、修理屋みけになってます。
みけ
2012/02/14 17:34
ルーシーママさま

動画でも十分可愛いのですが、実物見ると笑いが止まらないですよ。
里親さんは、ゴールデンを亡くして、でも、またゴールデンという方が多いようです。かなり考えられて、やっぱり迎えようと思って下さった方もあったりします。
これから、皆さんに幸せと届けるなんて、あのベビーちゃん達は責任重大ですね。ルーシーママさんにも、きっと幸せを届けに来てくれるだれかがきっと現れますよ。

猫の缶って、美味しそうだけど、人間には全然おいしくないって言いますよ。でも、このシーバの缶は、確かに美味しそうな感じがします。
レイも、イチゴのヘタに近いところを頂きましたよ。

そうそう、昔は「編み物少女」だったんです。 笑;
年とっても、手はちゃんと覚えているもんですね。
みけ
2012/02/14 17:46


載っている子
決まりましたか??
りゅうママ
2012/02/17 22:22
りゅうママさま

申し訳ありませんが、上記に書いてあるとおり、いったんトップページのほうから「メッセージを送る」から、お送りください。
お手数をおかけしますが、よろしくお願いいたします。
みけ
2012/02/18 09:38
鹿児島県なのですが、希望できますか?
さくや
2012/02/21 17:02
ダッフィーちゃんなんだか決まりそうな予感ですね(●´ω`●)
首輪、カラフルでぽっちりがついててカワイイ♪兄弟みんなおそろいってのがとってもいいですね。
シーバの缶詰って人間も食べれそう・・・ジュルリ
イチゴ大好きなんですが・・・今年は特に高い気がする!
たらふく食べたいなぁ〜〜><
ひぃ
2012/02/21 23:08
さくやさま

申し訳ありませんが、上記に書いてあるとおり、いったんトップページのほうから「メッセージを送る」から、お送りください。
お手数をおかけしますが、よろしくお願いいたします。
みけ
2012/02/22 09:31
ひぃさま

かなりの方が、この記事を見に来て下さってます。
無事、決まるといいんですが…。

首輪のぽっちり、ついていたのは最初のうちだけで、最近は
ちぎれて吹っ飛んで、なくなりました 涙;
おそろいというか、色別でないと誰が誰かよく分からないんです。

シーバの缶は、とろみ成分が多くて魚身少なめ…。
たしかに美味しそうなんですが、がっつり食いの我が家には
お上品すぎる猫缶かも。

先日、NHKの「ためしてガッテン」でいちごのことやってましたよ。
見ましたか? いちご狩りでおいしいのを見わけて食べるのが一番おいしいのが食べられるんだって。
みけ
2012/02/22 09:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
シーバの缶は美味しい? みけの園芸日報/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる