みけの園芸日報

アクセスカウンタ

zoom RSS 待ち遠しい

<<   作成日時 : 2011/12/20 21:00   >>

かわいい ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 10

もうすぐクリスマス。去年のポインセチアは、レイに木端微塵にされましたが、今年は小さいのを買ってきて、今のところ全く被害ありません。

画像


つい最近まで異常に暖かかったせいで、いちごにどんどん花が咲いて、実がなりかけていましたが、このところの寒さで成長ストップ。切り取って、こんなふうに活けてみました。

画像




最近、みんな、待ってます。出窓の所で、まっているのは…?

画像


りお:「なんか、みんな待ってるらしいのよ。何なのかしら?」

画像


まお:「待ち過ぎて、首が長なるやんなぁ。」

画像


レイ:「まちどおしーーなぁ♪」

画像


そうそう、みんな、なっちゃんの赤ちゃん誕生まってます!(左から、なっちゃん、レイ、きゅうちゃん)

画像


小柄な、なっちゃんなので、顔のあたりは細いままですが、おなかは、しっかり大きいですよ。

画像


あと、10日ほどで、出産予定です!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
ポインセチアがあるとX'masムードが一気に盛り上がりますね☆
我が家は何も飾ってません…そろそろ出そうかな(遅っっ)
イチゴちゃん達はこうやって飾られるのもイイですね♪

窓辺のりおちゃん、カッコイイ!
首を長くして待っているまおクン、レイ君…私も待ってます。
なっちゃん'sベビーちゃん達、元気にやっておいでよ〜っ
みけさん宜しくですっ頑張ってくださーい!!
みんな待ってるよ〜っ
サチャママ
2011/12/21 19:57
うちも、このポインセチアしか飾ってません〜。
何か飾ると、いまだに木端微塵にされそうな気がして(笑)。
いちごになりそこないですけど、またこうして集めると
違った感じがしますね。

窓辺のりお、窓がそこだけ曇ってなくておもしろいでしょ。
よく、ここで外を見ています。
なっちゃんの出産、ほんとにもうそこまで来てます♪
なんだか楽しみで心配で、首を長くして待ってますよ。
みけ
2011/12/22 09:48
ポインセチア!!
私でも知ってるお花だわぁ
みけさんところで知ってる花が出ると・・・
嬉しいですわぁ〜♪

出窓姿〜よく拝見いたします!
かわいいですね〜

なつの出産が近くなりました!!
どうか!!安産でありますように
さん太ママ
2011/12/22 17:07
さん太ママさま

ポインセチア、そりゃこの季節は有名な花だよね。
クリスマスらしい、鮮やかな色合いだけど、なかなか次の年までは
育てられないんですよね。

りおは、出窓のところに、よくいるよね。暖かいのと、外がよく見えるからなのかな?

いやはや、もうあと少し!! 案ずるより産むが安し、だと思います♪
みけ
2011/12/22 21:13
大きなお腹ですね〜待ち遠しいですね(●´∀`●)
去年のポインセチアのカミカミ覚えてまっす笑
苺の花の生花!初めてみました。結構、大きな実になりそうなのも・・・贅沢で美味しそうな生花ジュルリ
でも、成長が止まったってことは枯れるしかないですもんね。
出窓のリオちゃんの姿、たまらないっす!!(*´ω`*)
メリークリスマッス!
2011/12/24 22:05
メリークリスマス♪

私は過去に2度ポインセチアを枯らした女です。
ガーデニングの先生曰く、
「寒いんじゃない?シクラメンはどう?」と聞かれ、
「とっても元気に育ってます!」と答えたら、
「ポインセチアは育たない環境ですね♪」と言われました。
寒すぎるんでしょうね〜うちは。
それ以来、購入意欲がなくなりました。笑)

うちもりおさんみたいに警備してますよ!
私もドキドキしています。
無事出産できますように。
Ameriマム
2011/12/24 23:25
メリークリスマッス!さま

去年は、あっという間に、ポインセチアは粉砕されましたが
今年は、きわめて平和にテーブルの上を飾ってます。
いちごの花は、普通なら早春に咲くんですけど、今年はずいぶん
暖かい日が続いたせいなのか、こんなに咲いちゃいました。

出窓のりおも、その他のメンバーも、待ち遠しい今日この頃ですっ!!
みけ
2011/12/25 20:48
Ameriマムさま

そうですね、ポインセチアは、寒いと枯れ、暑くても枯れ…。
私は、もう12月限定の1年草と思って買っております。
でも、シクラメンは、今年は育てていません。
レイが来てから、室内で楽しめる花をなかなか育てられなったけど、もうそろそろ、大丈夫そうなので、来年あたりは買ってみましょう。

りおの、しかめっつらには笑えますね。
ちょうど日当たりがいいので、この出窓で陣取るのが午前中の日課のようです。
犬は安産の象徴みたいに言われてますが、それでもやっぱり心配ですよね。もう、ほんとにあと数日になりました。
みけ
2011/12/25 20:55
メリークリスマッス!さま
私や!!笑笑
ひぃ
2012/01/04 23:48
ひぃさま

そうやろうと思とったよ〜(笑)
みけ
2012/01/05 19:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
待ち遠しい みけの園芸日報/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる