みけの園芸日報

アクセスカウンタ

zoom RSS 秋なのぉ?

<<   作成日時 : 2011/11/06 13:12   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 8

例年の今頃は、そろそろ地上部が枯れて、落ち葉もあって、と冬の準備作業が始まるころですが、あまりに暖かい(暑い?)日が続いて、夏の終わりから時間が止まった感じです。

イチゴに花が咲き…。

画像


コリウスは、夏の姿のまま、枯れもせず…。

画像


ペチュニア(ファントム)は切り戻したら、元気に咲き…。

画像


寄せ植えも、手を入れる必要なく…。

画像


画像



ってことで、ブログに書くネタがないまま…。


まお:「平和ってことやろか、いやいや、何か違う気もするねんな。」
レイ:「そうなのぉ〜??」

画像


りお:「タイでは洪水になったり、アメリカでは雪が突然ふったり、地球がおかしくなってるみたいね。
    私たちは、つねに備えておかなくちゃいけないと思うのっ!!」
レイ:「何にぃ〜?」(むにゃむにゃ)

画像


窓から差し込む日は、たしかに秋の高さで、まおりおレイが窓辺で、のんびり過ごしてはいるのだけど…。
やっぱり、11月になったら、きっぱり寒くなってほしいと思うみけなのでした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
寒いのが苦手な私にとっては好都合なのですが
地球にとっては確かに不都合な天候ですね
レイくんたち まったり窓辺で過ごして
見てるだけで幸せ気分になります
ルーシーママ
2011/11/07 00:00
私は暑いのがとても苦手で、夏はいつもふらふらです。
ほんとに、ここ数年、気象がヘンですよね。
心配しても、どうなるもんでもないんですけど…。

まおりおレイは、それでも涼しくなってきて、過ごしやすそうです。
窓辺の日差しも、午後からちょうどいい感じで、伸びてますよ。
みけ
2011/11/07 20:12
こちらはきっぱり秋が深まってきています。
寄せ植えはもう貧相極まりなく。。玄関先から撤去。
とりあえずアロニアとヘンダーソニーの寄せ植えはありますが。
イチゴも葉っぱはあるけど、いつチリチリになるか。

やっぱり窓辺は気持ちいいです。
私はレイくんの横で寝てみたい!
Ameriマム
2011/11/07 20:13
Ameriマムさま

そうですよね、マムのレポートの紅葉がとっても素敵ですもん。
といいつつ、やっと今日は少し涼しい感じになってきました。

こちらの寄せ植えは、なんとかまだ見られます。
このぶんだと、かなり寒くなるまで、いけるかも。
イチゴは、寒いといっぺんにチリチリになりますね。
早めに防寒対策しておかないといけません。

レイの横で寝ていたら、たぶん寝ぼけて顔を蹴られて負傷するか、べろべろになめられて、てかてかの顔になるかです;;
みけ
2011/11/08 20:20
少し秋らしくなったね!!
まだ〜サムッ!!までいきませんが・・・
確かにお花がとっても綺麗に咲いていますね!!

驚き!!!!!
レイ君は マオちゃんやリオちゃんと そんなに近くても・・・
平気なんや
ちょっとビックリです!!やはり いつも一緒だとそうなのかな?
さん太ママ
2011/11/09 12:20
こちらもずっと暖かかったのですが、昨夜から冷えてきました。
これから一気に冬にまっしぐらーーになるのでしょうかねぇ。
寄せ植えは本当にステキなままですね〜っ ラッキー!
一緒に日向ぼっこするレイ君とまお君。イイ感じ♪
りおちゃんは日向が無くなっちゃったので移動かな…
レイ君、チョット分けてあげようよ〜(笑)
サチャママ
2011/11/09 18:33
さん太ママさま

お返事遅くなってごめんなさい。
来週ぐらいから寒くなるみたいだけど、まだまだ庭の冬仕度に
かかるような感じじゃないんよね。

レイが、ごろーーんとしていて、ちょっかい出さない時を
まおりおはよくわかってます。
べったり仲良しではないけれど、普通に一緒にいる感じです。
みけ
2011/11/11 20:51
サチャママさま

お返事おそくなって、ごめんなさい。
こちらも、昨日は少し寒い感じでしたが、今日はまた暖かでした。
来週からは、もう少し寒くなるとか。
ほんと、こんな調子だと体調崩しますね。

花たちが、ずーっと同じ調子なので、全然手入れの必要がなくて
ブログのネタもないんです…。
来週あたりから、もうちょっと何かやりたいところですが。

まおりおレイは、この窓辺が好きで、よく庭を見たり
寝そべったりしています。
レイは、日が射してくる午後からは、たいていここで寝ています。
りおも、ここにいたいんだけど、レイがぬぉーんと近寄るので
ちょっとうっとおしいみたいですよ。
みけ
2011/11/11 20:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
秋なのぉ? みけの園芸日報/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる