みけの園芸日報

アクセスカウンタ

zoom RSS おひげについてる

<<   作成日時 : 2011/08/05 16:23   >>

かわいい ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 9

りお、窓の外をのぞいているんですが、なんだか顔の前に、変なものが…。(黒矢印の先)
しかし、なぜか本にゃん、何なのかわからず、あまり気にしているふうでもない。

画像


まおが、気づいて不思議そう。

まお:「なんか、ついとんでぇ〜?」
りお:「そう?」



どうも、そのへんに置いていた荷物のダンボールをかじって、ガムテープをひげにつけてしまったようです。まおだったら、絶対必死になって取ろうとすると思うけど…。りおって、ある意味、不思議な子です。

画像




朝顔、咲き始めました。

画像


ブルーベリー、はじめの一粒が濃い紫になってきたと喜んでいたら、誰か(鳥?)がお先に味見したらしく…。あわててネットをかぶせてみました。熟すのが時間差なので、少しずつ収穫して冷凍して、まとまったところでジャムにでもしますかね。

画像




お散歩の最後に、ホットケーキのおやつを配ってくれているところ。

レイ:「行儀よく、”オスワリ&待て”で、もらうんだよ!!おいしいよ!!!」

(手前がなっちゃん、奥がレイ、右がきゅうちゃん)

画像


なんて言いながら、いっぱいもらったあと、おねえちゃんの一瞬のスキをついて、かるーく伸び上がったかと思うと、顔をこのタッパーに突っ込んで、一気に残りの半分ぐらい食べちゃいました…。

関係者の皆様、大変ご迷惑をおかけして申し訳ございません。

(しかも、今回が初めてというわけでもなく、とほほ…。)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。

やっぱりガムテープだったんですね。
もしかしたら、視界から逸れていたのかもしれないですね。
軽いし。。
っていうか、りおさん、クビ細っ!!
妙なところに反応してしまいました〜笑)

レイくん、目が真剣ですよ〜!
その後の展開を予感させますね。(≧∀≦)
Ameriマム
2011/08/05 22:40
ウチも朝顔咲き始めました〜♪ってコメント入れようとして忘れた!!
ブルーベリー、少しずつ冷凍しておけばよかったんですね。
私は毎日出勤前に2,3粒食べてましたよ。
で、昨日は10粒ほど色づいていたので、帰宅してから収穫しようと。
でも、鳥に食べられてしまって。。ショックでしたよ、ホント!
Ameriマム
2011/08/05 22:43
いやぁ、軽くても、何かひょこひょこしてるよねって、気がつくと
思うんですが。あまりに普通にしているので、おかしくて。
りおの首、細いですかっ!!首輪をきつく締めすぎかな?
腹回りが太いから、比較すると細く見える?

レイ、食べ物に関しては真剣勝負
ちゃんと私がリードを持っているのに、止められないほどの早業!

鳥ってかしこいですね。ちゃんと食べごろを知っていて。
ネットには絶対近寄らないし。
自家製のせいか、そんなに甘いようでもないので、まとめて
ジャムにと思っての冷凍です。
でも、冷凍で売ってるので、そんなに風味もそこなわないのでは。
みけ
2011/08/06 15:05
りおちゃん〜不思議ですね
気にならないのでしょうか・・・
まおちゃんと性格も違うし〜
ネコちゃんの動画!!いいですね〜♪
なんかぁ〜ワンみたいにガサガサしてなくて
ほっこりします!

レイ君!!ちゃんと皆にもあたるようにして下さい!
by Q&なつ
さん太ママ
2011/08/07 08:55
りおちゃん全然気にならないんですね〜。
まおくんが取ってくれるのを待ってたりしたのかちら☆なんて(^m^) 
 りおちゃん、そこは気付きましょうよ〜っっ(笑) byサッチャル
して、レイ君…ププププ(^。^)
よっぽと美味しいホットケーキなんですね♪
サチャママ
2011/08/07 11:41
さん太ママさま

まあ、りおの性格からして、気にならないのは想定内?
たぶん、私が取ってあげないと、かなりずっとぶらぶらさせて
いたんじゃないかと思います。
動画がガサガサしてるのは、猫犬の違いではなくて
たぶん、一部ローカル、レイ&なつのせいかと…(笑)。

今度は、得意技「頭突き」で行ってみる by レイ
みけ
2011/08/07 20:45
サチャママさま

なんで、気にならないのか、不思議りおです。
まおは、ずいぶん気にして見守っていましたよ。

いいの、おとにゃは、小さいことは気にしないの by りお

このホットケーキは大人気なんです。ふっくら焼いてあって
みんな、大喜びで頂いてます。
レイの一瞬のアタックも、結構恒例になっていて、いつも
申し訳ない限りです。
みけ
2011/08/07 20:52
ああ〜 おひげも1本抜けちゃいましたか?
りおさんの動じないところが好きです
ゴールデンさんの ちゃんと順番を守って
待ってる姿って可愛いですよね
いや〜 みんな良いお顔してるわ
レイくん 伸びした甲斐があったね
みんなより多く食べられて良かったでしょ
ウチの朝顔もやっと小さな蕾みが出てきました
ルーシーママ
2011/08/07 23:38
ルーシーママさま

軽く、くっついていただけなので、おひげは抜けていないですよ。
動じないというとカッコいいですが、言い換えると天然?

このゴールデン3人組は、いつもこのおやつを楽しみにしています。
レイの伸び上がりの技は、ほんとに一瞬です。
お散歩仲間は、皆さん優しいので、怒られるどころか、大笑い。
でも、こんな技はいけないですよね。困ったものです。

朝顔の本格的なシーズンはこれからですね。楽しみ!!
みけ
2011/08/08 21:16

コメントする help

ニックネーム
本 文
おひげについてる みけの園芸日報/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる