みけの園芸日報

アクセスカウンタ

zoom RSS ちょっと変わったペチュニア、なつがくる

<<   作成日時 : 2011/07/26 20:10   >>

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 10

ムクゲの木を見上げると、たくさんのセミの抜け殻がくっついていました。ジージー、かなかな、鳴いて本当に夏が来ましたね。

画像


ちょっと変わったペチュニアを春に購入していました。ブラックペチュニアの「ファントム」です。黒い花弁に黄色のラインが入っています。(この写真は日が当たりすぎて、ちょっとへなへなしていますが…。)

画像




昨日、なっちゃんが遊びにきました。もうすぐ1歳です。以前に何度か遊びに来たときは、もーー大騒ぎで大変でしたが、ずいぶん落ち着いてきましたよ。

なつ:「このごろ、すっかりレディーになったね、って言われるの♪」
レイ:「えっ?? ええっ?? ノーコメントってことで…。」

画像


なっちゃんのママは、今年の冬ぐらいに、なっちゃんの出産を計画しています。もし、なっちゃんがママになったら、きっと、ミュールをつっかけて、デコベビーカーを押しながら、ケータイやってる「ヤンママ」のイメージかも…。

なつ:「そんなことないわよん。」(ちょこん) ← とにかくかわいいです。

画像


お散歩友達は、みんな、楽しみにしています♪



ここ数日、曇って意外と涼しいので、猫たちも過ごしやすそうです。

りお:「まるまる♪」

画像


りお:「もりもり♪」

画像


まお:「ごはーーん!!」

画像


まおが、前々回、胆汁の流れを良くするようなお薬を飲んで経過を見るというお話を書きましたが、2週間たって検査してみた結果、GPTの値が下がっていました。胆嚢が悪くなりかけていた(かもしれない)のが、2週間のお薬で、かなり改善したということのようです。引き続き、平常値に戻るまで、お薬を続けましょうとのことでした。
まずは、やれやれです!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
なっちゃん可愛いです〜
二人並ぶと レイ君がめちゃくちゃお兄ちゃんに見えます

りおちゃん真丸でもふもふ

まお君数値が改善して良かったですねぇ〜 
我が家のジジは夏太りで  対策を考えなくては…

ブラックペチュニア 初めて見ました〜
キリッとした色合いでこの暑さには良い感じですねぇ〜 
r0co2
2011/07/27 05:57
なつがお世話になりました〜♪
懲りず・・・又お願いしますね

レイ君と写真を撮ってる〜
なんか!!なっちゃん!!イキイキしてるね

リオちゃん〜マルマル♪モリモリ♪

まおちゃん!!お薬が効いてよかったね♪
お薬続けて〜頑張ろう


↓ レイ君〜毎日ブラシしてるんだぁ・・・
 Qはね!オシッポを嫌がるの
さん太ママ
2011/07/27 14:51
r0co2さま

なっちゃん、かわいいでしょ〜。
まだ1歳前なので、やんちゃですけどね。
レイは、そんななっちゃんにやられっぱなしの兄ちゃんです。

りおの丸さとモフモフは、毎日の癒しです。
まお、薬が効いてほっとしました。
ジジちゃん、夏太りって、大丈夫ですか?
(夏太り、まるで、私のようです…。)

ブラックペチュニア、もうちょっと状態のいい時があったのですが。
去年は見かけなかったので、今年から流通し始めたんでしょうか?
なかなか珍しいですよね。
みけ
2011/07/27 20:12
さん太ママさま

いえいいえ、また来てね〜♪
なっちゃん、とにかく楽しそうで、かわいいです。
にこにこ笑顔がいいよね。

まお、検査値が下がって、ほっとしました。
気のせいか、最近活発になったような感じです。
りおは、まあ、…。ふうぅ。

レイは、毎日、歯磨きとブラッシングしてるよ。
あれだけの抜け毛が家の中に落ちると思ったら、せざるを得ない。
小さいガムをあげておいて、ブラッシングしています。
みけ
2011/07/27 20:18
まお君 良かったですね 
これで一安心
りおさんは相変わらずのご様子 
食欲も元気な証拠ですからね モリモリ食べましょう
なっちゃん ママになるのね 楽しみです
レイくんとなっちゃん お似合いよ
ブラックペチュニア 初めて見ました
黒い花弁 珍しいですね
こちらもやっとセミが鳴き始めました
ルーシーママ
2011/07/28 15:22
なんだか、安売り検診に乗って検査して、こんなことになるとは。
でも、早期発見できて、ほんとに良かったです。
りおは、あいかわらずの「まるまるもりもり」…。

なっちゃんがママになるなんて〜って感じですが、楽しみですね。

黒い花は、なかなか珍しいですよね。
ペチュニアは、雨や暑さに弱いので、どうも苦手なんですが
がんばって咲かせ続けたいと思ってます。
みけ
2011/07/28 20:51
あらー、抜け殻ってこんなにキレイに残るもんなんですね〜。
落っこちてるのしか見たことがありませんでした(^^;)
蝉、こちらではまだのようです。鳴き始めたら「The夏休み」だなぁぁ。
レイ君となっちゃん、イイお写真☆
笑顔のなっちゃんと口をキュッと結んだレイ君。何だか昭和の父子みたいですね。
マルマルモフモフのりおちゃんとツヤツヤスリムなまおクン。
2人とも元気で何よりです〜♪沢山食べるんだよ〜!!
サチャママ
2011/07/29 20:43
サチャママさま

たいてのセミの抜け殻は、木の幹とかにくっついてると思います。
まあ確かに地面に落ちたのがよく目立ちますもんね。
そちらは、まだ鳴いてないんですか!!こっちは連日大合唱ですよ〜。

レイとなっちゃんの表情がいいでしょ。
「昭和」の表現GOOD!! 平和だったなぁ…。

まるまるのりおはあくまで控えめに、スリムまおは体調に気をつけて
この夏を乗り切りま〜す♪
みけ
2011/07/30 14:20
まおちゃん、肝機能が落ち着いてきて良かったですね。
ウチのりーも具合が悪かったのですが、やっと、元気が出てきています。
これからまだまだ暑いので気をつけてやらないといけませんね。
りおちゃん、レイ君は元気そうでなによりです!
ところで、まおちゃんはお薬を嫌がりませんか?
dobien
2011/08/04 15:16
りーちゃん、大丈夫でしたか?
猫にとっては、暑さは平気でも湿気がダメなんだそうですね。
このあたりは、ちょっと標高が高いので、神戸の市街地よりは
少し涼しいんですよ。

まおのお薬は、1粒を4〜5等分にハサミで切って、ウエットの
上に載せて食べさせてます。
味がしないお薬のようで、ウエットに釣られていつも完食です。
みけ
2011/08/04 20:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
ちょっと変わったペチュニア、なつがくる みけの園芸日報/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる