みけの園芸日報

アクセスカウンタ

zoom RSS 黄色い花がいろいろ、猛暑への準備

<<   作成日時 : 2011/07/05 20:42   >>

かわいい ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 10

7月になって、いよいよ夏ですね。
庭では、黄色い花がいろいろ咲いてます。
まだ梅雨があけていないので、急に雨が降ったりしますが、かなりの強い雨にも、負けずに咲いてくれています。

ルドベキア

画像


メランポジウム

画像


リシマキア

画像


糸葉春車菊

画像


大金鶏菊

画像


菊いも
画像





家具と窓の間に入って、こんな顔していた、りお。

りお:「ムシムシするのいやよね〜」

画像


香箱を組んで、置物になっている、まお。

まお:「心頭滅却すれば、火もまた涼し。」

画像


玄関で、のびている、レイ。

レイ:「ひんやり感がいいんだよね。」


画像


世の中の節電の騒ぎに対して、全然危機感のない、このあたり。
というか、もともとエアコンは使わないで過ごしてきたので…。
昨年のあまりの暑さに、とりあえず、ものすごく古いエアコンを取替えることはしましたが。
でも、取替えた日に試運転してみただけ…。


まあ、今年の夏はきっと、使うと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
イエローガーデンですね〜っ夏らしいですね(^▽^)
黄色は我が(社)家でもお気に入りの色で何だか元気が出ます☆

で…りおちゃんのイッちゃってる顔ったら!!(大笑)
して全然暑さを感じさせないまおクンはスゴイわ〜。so cool!
レイ君は想像通り(^m^)休養と栄養をとって夏バテしないでねっ
サチャママ
2011/07/06 08:11
黄色がたくさん♪
元気が出そうですよ〜みけさん。^^v
我が家の黄色花はキュウリだけです。^^;)

りおさん、ナイスなお顔でございますねぇ。
ウチも同じような顔してます。
麗しのビ〜ナス♪と娘は呼んでますよ。笑)
Ameriマム
2011/07/06 10:24
サチャママさま

夏がやってきますね〜。黄色の花は夏って感じで元気がでます!!
社色は黄色なんですね♪

りお、しかしなんちゅう顔しとるんだか…。
まおは、あんなふうには転がってませんね。
今から、玄関では真夏が恐ろしいレイです。
サチャママさんも、節電しすぎず、夏を乗り切ってください!
みけ
2011/07/06 20:29
Ameriマムさま

この時期、いっせいに黄色の花が咲くんですよね。
で、昨年は猛暑で枯れ果ててしまいました。
今年は、メランポジウムぐらいはなんとか持ちこたえてほしいです。
きゅうりも黄色の花ですね 笑;
野菜の花は、黄色い花が多いような…。

なんで、こんな顔になるのやら…。
「麗しのビ〜ナス」ですかっ!!
りおは体型だけなら、そうかも…。
みけ
2011/07/06 20:34
りおちゃん、ぶっとんだ顔ですね〜〜でも、かわいい!

黄色い花たちを見てると、元気がでます。
日差しに映える夏色の庭ですね。

こちらは、雨雨の毎日でカビが生えそう・・蒸し暑くて・・
レイ君ひんやりと気持ち良さそうね。
dobien
2011/07/07 18:28
dobienさま

ぶっとんでますよねぇ〜。なかなか、おもしろい子です。

黄色の花は、ほんと元気がでます。
今が一番たくさん咲く時期なので、庭が明るいです。

こちらも、雨と蒸し暑さは同じです。
でも、ここでちゃんと雨が降っておかないと、植物は大変ですから。

レイも、暑いときは、白目むいて、転がってます 笑;
みけ
2011/07/07 20:02
レイくん 涼しい所を知ってますね
きっと床がひんやりしてるのね 気持ち良さそう
やっぱり可愛いわ
ギョギョっ りおさん あのようなお顔するんですね
びっくり
まおくん じっとしてるのも涼しいのかも
黄色いお花って たくさんあるんですね
元気カラーですね
ウチの朝顔 ツルが伸びてきましたよ 
ルーシーママ
2011/07/10 23:16
レイ君〜いい位置GETですね
確かに玄関が涼しくて〜冷たいよね!

リオちゃん!!凄い顔しかも〜凄い格好!!
ネコちゃんも暑がりなんや・・・

黄色い花〜綺麗ですね♪
”おいしそう”  by なつ
さん太ママ
2011/07/11 13:13
ルーシーママさま

玄関は、確かにひんやりしているのでしょうね。
でも、左手に見える夏用の網戸の玄関戸が内開きなので
こうして寝ていられると、玄関から出られないんです。

りお、ちょっと怖い顔を公開してしまいました…。

黄色い花は、明るくなっていいですよね。
今回アップした花は、どれも強いので、よく茂ります。

朝顔、順調なんですね!どんな色が咲くか楽しみですね。
暑いので水切れさせないように気をつけてください!!
みけ
2011/07/11 20:41
さん太ママさま

大体、散歩とごはんとおやつ以外、ここに陣取ってます。
一番、風が通るからなのかな。

猫は暑さには、わりと強いはずだけど、無駄に動いたりはしません。
涼しいところをちゃんと見つけて、こんなふうに伸びてます。

いまのウチの庭、なっちゃんには食べ放題?!きゃーー。
みけ
2011/07/11 20:45

コメントする help

ニックネーム
本 文
黄色い花がいろいろ、猛暑への準備 みけの園芸日報/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる