みけの園芸日報

アクセスカウンタ

zoom RSS つみねこがちゃがちゃ

<<   作成日時 : 2011/05/12 19:48   >>

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 10

ついに、つみねこをゲット! がちゃがちゃなんか回すのは、いったいいつ以来?
意外に、ダブったのは1種類だけでした。

画像


みけ、まお、りお。 みたいな。(灰色のはアメショやけど)

画像


足の裏には、磁石がついてます。

画像


りお:「私の足の裏は、にくきゅなの。」

画像



昨年は咲かなかったツルハナシノブ。今年はきれいに咲きました。とてもいい香りがする花です。

画像


アザレアも、少々遅れ気味ながら、咲きました。

こちらはピンク。

画像


こちらは白。八重の花なので、ブーケのようです。

画像


例年、かなり遅めの開花のデンドロビュームのファイアーバード。

画像


パティオクレマチスを使って、カモミールとネモフィラと寄せ植えをつくったら、えらい行儀の悪いものになってしまいました。このパティオクレマチスは、普通のクレマチスよりこじんまりとまとまるということで、寄せ植えに向いているそうです。カモミールとネモフィラが終わったら、色があう花で再構成したいです。

画像




雨の日が3日も続きました。100円のカッパで散歩に行ってましたが、今朝はもう降ってないかなと思って着せなかったら、途中かなり降ってきてしまいました。

レイ:「なんだか、びしょびしょになっちゃった。でも、へっちゃらだよ!!」

画像


まお:「今月の3日、9歳になってんけど、だーれもお祝いしてくれへんねん。つまらん。」

画像


ありゃ、忘れてたわけじゃないんよ。ごめんです。お誕生日おめでとう!これからも、元気で長生きしてね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
何これー!!!?!
めっちゃかわいい
ほしいー

まおちゃんお誕生日おめでと
ゆぅゆぅ
2011/05/12 22:36
まおちゃん、おめでとう
ずーと、元気で長生きするのよっ!!

白いアザレアきれいですね。
数日前、島はすごーく蒸し暑かったのですが、白い花が爽やかな気分にしてくれました。
みけさんのお庭は花盛りですね。

つみねこ、心揺さぶられますね・・欲しい・・。
dobien
2011/05/13 07:02
まおくん お誕生日おめでとう
9歳になったのね 意外(?)と大人だったんだね〜
がちゃがちゃでこんなに可愛いのがあるんだ?
欲しい ほしい ホシイわ〜
レイくん 結構雨降り好きだったりして?
水も滴る いい男だね
りおさんの肉球はさぞ気持ちが良いんだろうな
ツルハナシノブって素敵な花ですね
真っ白で可憐で好きです
ルーシーママ
2011/05/13 13:20
まおさん、9才お誕生日おめでとうございます。
かっこいいオトナニャンコにますます磨きをかけて頂きたいと思います♪

ガチャガチャにこんな可愛いのがあるんですね!
し、知らなかった。。
息子が小さい頃はよく買ってたなぁ〜。

アザレアの白、とっても清楚でキレイです♪
こちらはようやくツツジが咲き始めてきましたよ。

りおさんのアンヨのうらはにくきゅ♪なんですね。
とってもラブリーです♪
ウチは外に出るので、ワンコちっくです。
きゅ♪って感じじゃなくて、ぐっ!って感じですわ。^^;)
Ameriマム
2011/05/13 17:06
ゆぅゆぅさま

ふっふっふっ♪ かわいいでしょ〜。
これからは、がちゃがちゃのあるところで、ちょっと探してみて。
ネットでも買えるみたいやけど、やっぱりそこはお金を入れて
ぐりっとハンドル回して、何が入ってるかなっていうのがいいんよね。
まおちゃん、これからも元気でがんばるよ!
みけ
2011/05/13 19:48
dobienさま

まお、なんだかあっという間に9歳。これからも元気でがんばって
ほしいです。
白のアザレアは、なかなか清々しく咲いてくれました。
もう少し、株を大きくしたいです。
これからしばらく、いろいろ花が咲いて楽しいですよ。
つみねこ、私も他のブロガーさんの記事で見て、欲しくなりました。
がちゃがちゃなんて、普段、何があるかなんて見ませんもんね。
もし、見かけたら、ぜひ大人買いしてください!!

みけ
2011/05/13 20:01
ルーシーママさま

そう、まおはもう結構おっさんなんですよ。
これからも元気でいてほしいです。
がちゃがちゃなんて、すいぶん長いこと回してませんでしたが
ほんと、こんなかわいいのがあると楽しいですよね。
ぜひ、おうちの近くで探してみてください♪
レイは、雨降りでもカッパ来て、散歩にがんがん行きますよ。
家に帰ってきてからが大変ですけど…。
猫の肉球は、触るとまちがいなく幸せになれます。
ツルハナシノブは、花も可憐ですが、香りがとてもいいんですよ。
花の時期だけぐんぐん茎が伸びて、ぱーっと咲いて、あとは
くしゃくしゃ〜っとしているんです。
みけ
2011/05/13 20:08
Ameriマムさま

まお、かっこいいオトナニャンコ目指して、これからも頑張ります!!
がちゃがちゃ、普段は何があるとか、全然見ませんよね。
ほとんどは子ども向けだと思いますが、これはなかなか
猫好きにとっては、つぼにはまるかも。
黒猫のもうひとつ違う形のが欲しいなぁ〜って思ってます。
って、そういうのが、がちゃがちゃの落とし穴、ですね。
白い花は、どんな花でも清楚ですね。アザレアも、ピンクとは
また違った感じです。こちらもツツジが咲き始めましたよ。
Ameriさんの肉球は、ぐっ!っですか(笑)。たのもしいぃ!
みけ
2011/05/13 20:19
むふぉ〜っ(^O^)かばいいネコ達!
つみねこ…ipadのアプリなんですねっ 知らなかったですぅぅ。
私もニャンコ先生(夏目友人帳のキャラクター)のガチャガチャを発見した時は嬉しい反面、実際にガチャる時は緊張しました〜。
でも一度やったらその後は「全然平気〜」になりますよね♪

華やかなみけさん家のお庭を散歩してみたい!
りおちゃんのにくきゅ☆にタッチしたい!
べちょべちょレイ君のぶるぶるっっの水しぶきを浴びてみたい!
そして、まおクン誕生日オメデトウ!!
これからもみけさん&皆と仲良く幸せに過ごしてくださいね〜♪
サチャママ
2011/05/13 20:27
サチャママさま

そうなんです、iphoneアプリらしいですね。
でも、この「実物」のほうがかわいいですよ。
ママさんも、見つけたら、ぜひがちゃがちゃしてみて!

庭、こちらの実物は雑草混じって、結構…。
きれいな花だけアップしてます(笑)。

りおのにくきゅは、触ると幸せ〜♪
レイのぶるぶるっは、かなり迷惑かも。
まお、これからも元気でがんばりま〜す!
みけ
2011/05/14 09:27

コメントする help

ニックネーム
本 文
つみねこがちゃがちゃ みけの園芸日報/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる