みけの園芸日報

アクセスカウンタ

zoom RSS 神戸花鳥園

<<   作成日時 : 2011/05/06 21:13   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 12

神戸花鳥園に行きました。ゴールデンウイークなので、ちょっと人は多めでしたが、十分楽しめました。

やっぱり、とにかく素敵な花、花、花!!!
今回、行ってみて、ハンギングが、すばらしいと思いました。こんなハンギングが、無数に広がっているなんて夢みたいです。
(以下、写真をたくさん載せてみました。クリックすると、もう少し大きな写真になります。なかなか本物のすばらしさは、写真では伝わらないのですが…。)

フクシアと球根ベゴニア。

画像


画像


これは、よく見かける普通のリーガスベゴニアですが、ここまでできるところがすごい。

画像


フクシアの数々。

画像


ストレプトカーパスの鉢たち。

画像


ブーゲンビリアの木立。

画像


球根ベゴニアの鉢。

画像


睡蓮の池。

画像


エンジェルストランペット。以前、入園したときは、もっと豪華なエンジェルストランペットの数々に圧倒されたのですが、今回は、あまり花をつけているものがありませんでした。株が、大きくなりすぎて、疲れてきているのかな?
エンジェルストランペットは、以前大きな鉢で育てていたのですが、どうしてもこのあたりの冬の寒さでは育てるのが難しく、断念してしまった花です。(冬は床の間に鉢を置いていたこともあったっけ…。)

画像



あっ、もちろん花鳥園なので、鳥もたくさんいます。放し飼いにされているゾーンでは、自由に触れ合うこともできます。

画像


ほんとに、花好きには、たまらないところです。また、行きたいな〜!!



ゴールデンウィークも、あいかわらずのまおりお。

りお:「ライトのごはんでも全然OKなのよ」
まお:「まあ、そういうところから、意識改革せんといかんのちゃうかな」

画像



飛んでるレイ。

レイ:「ばぴゅーーーん」

画像


という感じのゴールデンウィークでした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。

いや〜華やかですね♪
こちらはGW近くになってやっと善光寺さん界隈の通りも
色鮮やかなハンギングが下がるようになってきて
春らしくなってきましたが、こんな風に明るくはないです。
フクシア、以前ガーデニングスクールで
初夏の寄せ植えで使ったことを思い出しました。
そちらはすっかり初夏の陽気な感じですね。

ゴハンは美味しく食べられればいいのよね♪ by Ameri

みけさん、大変遅くなって申し訳ないのですが、
リンク貼らせてもらってもいいですか?
よろしくお願いします。
Ameriマム
2011/05/07 20:28
GWも残り少なくなってきました
こちら今日は雨です
たくさんのお花が綺麗ですね
良い香りがしてきそう
りおさん ライトも美味しそうに食べてますね
レイ君はすごく楽しそう 
元気いっぱい 飛んでるね
ルーシーママ
2011/05/07 21:46
Ameriマムさま

私のデジカメでは、あの華やかさは、全然再現できないのですが
ほんの少しだけでも雰囲気が伝わりましたか?
街中のハンギングでも、ここまですごいのは見たことないですよ。
フクシアは、あの変わった花の形がいいですよね。

そう!ご飯は食べたいだけ食べるのが幸せなのっ♪ by りお

リンク、すみません。そんな恐れ多い!!どうぞよろしくです。
私、全然リンクとか貼ってなくて、こちらこそごめんなさい。
みけ
2011/05/08 13:25
ルーシーママさま

GWといっても、この花鳥園行っただけです。
この花の綺麗さは、なかなかブログの小さい写真では
お伝えできないですが、もうほんとに素敵です。
庭から石油でも出てきたら、この花鳥園を買い占めるのが夢(笑)。

犬でも猫でも、なかなかご飯を替えるとだめな子がいますが
まーー、うちのりおは全然OK。だから、こうなるワケですね。
レイの写真は、ご近所のお友達の広いお庭で走らせてもらった時の写真です。やっぱり、走るのは楽しいようで、こんな感じで飛んでます
みけ
2011/05/08 13:34
花鳥園って〜広いんだね〜
きっとパパも好きだろうな♪
今度行ってみよ
鳥は襲ってこないの??
クロサギだったら〜いんだけど

レイ君〜跳んでる!楽しかったね♪
次も遊べると〜いいね!!
今日から雨模様だけど・・・
さん太ママ
2011/05/10 09:43
花鳥園行ってきたんですねー(*´ω`*)
ほんと夢の場所ですよね〜!
このハンギングの下でバイキングは食べましたか??
(食べ物の話・・・笑)
ず〜っと上を眺めながらぼっけーと食べて、幸せを噛締めました♫

写真見てたら・・・また行きたくなってきた・・・(*´T`)
ひぃ
2011/05/10 17:44
さん太ママさま

そんなびっくりするほど広くないけど、楽しいよ〜♪
絶対、パパは大喜びすると思う!!
鳥がいるゾーンは、ちゃんと分けてあるし、人間に慣れていて
自然な感じで、みんな可愛いです。
(ただし、山ぴーみたいなんはおらんわね。)

レイも、きゅちゃんもなっちゃんも、楽しいよね。
また、お邪魔させてもらおうっ!!
みけ
2011/05/10 20:00
ひぃさま

そうそう、行ってきましたよ〜♪ 夢の場所ですっ。
写真の腕と、カメラがいいと、もっと楽しいんだけど。
もちろんバイキング食べましたよ。一口ずつ、ほぼ全種類(笑)。
たまに花びらが落ちてきて、それがまた美しい。

ぜひ、また行ってください。
で、写真のほうのブログにアップしてね。
みけ
2011/05/10 20:05
本当に「花、華、ハナ、はな」で、ハンギングが圧巻。
私的にはブーゲンビリアがイイな☆と。南国に住んだら育ててみたいな〜なんて夢を語ってみたりします(笑)
鳥さん達の中にフクロウ(ミミズクかな?)が居るのはスゴイですね〜。

ばびゅーーん、のレイ君、カッコイイ!!
仲良くゴハンを食べるまおりおペアの会話に苦笑です…(^^;)

サチャママ
2011/05/12 19:16
サチャママさま

あまり、上手な写真ではないので、雰囲気がお伝えできず…。
それでもこのハンギングすごいでしょ?
南国でブーゲンビリア!!でも、ママさん、北国育ちでは?
私は暑いの超苦手なので、南国はちょっと無理かも。

ふくろうとみみずくって分けるのは日本だけだそうですよ。
全部、ふくろうの仲間なんだとか(詳しくは花鳥園にて解説あり)。

まおりおペアの会話、私の心の声です(笑)。
みけ
2011/05/12 20:38
ハンギング・・素敵ですね〜〜大きくて豪華です!
いつか作って育ててみたいですが、島は風が強いので難しいかな?
フクシアって可愛らしい・・変わった形の花ですね。
鳥もいろいろいる!花と鳥って、ほんとうに絵になります。
特に南国に住んでいるような派手な鳥が気になっちゃいます。

まおちゃん、りおちゃん、食欲旺盛・・おー、よしよし!
レイ君も飛んでますね〜〜。うんうん、元気が一番です!!




dobien
2011/05/13 06:47
dobienさま

このハンギングは、本当にすごいです。
小さいものなら、種類によっては自分でも作れそうですが
ここのものは、どれもとっても大きいです。
プロの仕事って、やっぱり違いますね。
フクシアは、いろいろ種類がありますね。イヤリングみたいな花で
最近は、育てやすいものも売ってますよ。
花と鳥を組み合わせて、こんなところを作った人、すばらしい!
チョコボールのキョロちゃんみたいな鳥、かわいいです。
まおりおレイ、これからも元気でがんばりますのでよろしく♪
みけ
2011/05/13 19:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
神戸花鳥園 みけの園芸日報/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる