みけの園芸日報

アクセスカウンタ

zoom RSS 春の健康診断

<<   作成日時 : 2011/03/31 20:17   >>

かわいい ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 8

今日で3月も終わり、まだちょっと朝晩、寒い日もありますね。

りお:「安いの?」
まお:「安いと、すぐ飛びつくやっちゃからなぁ…。」

画像


いつもは、OH動物病院にお世話になっているのですが、以前、休診日の木曜日に、まおの具合が悪くなったことがあり(軽い膀胱炎)、一度だけ、診察していただいたことがあるOR病院から、こんなパンフレットが送られてきました。
まおは、ときどき朝ごはんを食べた直後に、吐いてしまうことが月に数回あるのですが、特に変わりなく元気にしているので、それだけで病院にかかるのもなぁと…。
ちょっと簡単な血液検査だけでもしてもらっておくと安心だけどなぁと、思っていた私に「お得」なお知らせ!!
7500円が2100円。ちょっと奥さん、これは行かんとね。

画像


実際行ってみると「フィラリアの検査もしましょう」と勧めらえて「いいです」とも言えず、まあ確かに必要かと思い、3150円のお支払となりましたが…。
フィラリアは即結果がでて、陰性。血液検査の結果は1〜2週間後に郵送されるそうです。
まおも、もう少しで9歳。若いおっさんから、年とりかけのおっさんになってきましたからね。
OR病院のやさしい女医さんに「大きいですね」と言われましたが、やはり若いころより、体重は落ちていて4.7kgと軽い。(常々、りおを見慣れているので、まおが大きいなんて思ったことがなく…ちょっと驚く私)

注射で血液を抜くときも、いい子にしていて「毛づやもいいし、おとなしくできていい子ですね」とほめられました。

                                    

こんな手作りのかわいい首輪を、いつもおやつをくれる小学生のお姉ちゃんからいただいて、飛ばしているレイでしたが…。

画像


こちらも病院に行ってきました。(行きつけのOH動物病院)

ここ数日、おなかの調子が悪く、夜中や明け方、廊下を、「あかん、これはあかんと思うわ〜〜〜〜〜」という感じで、ちょこちょこ歩幅で往復していたレイ。
1歳までは、なんだかんだと病院に行っていましたが、今回はずいぶん久しぶりでした。

レイ:「腹具合、わるい…。」

画像


レイ:「オムレツ、盗み食いしたからだとか言われるけど、そんなことないもんね。年度末でいろいろ忙しかったかったから疲れがたまってたんだよ。」

画像


ほんまかいな。日本に元気を届けなあかんのやからね。しっかりしてよ!!

                                    

ビオラはちょうどいい感じで満開が続いています。

こちらは、ビオラYTT。

画像


こちらは、ビオラレモン2ブルー。

画像


ちょっと苗も買い始め、鉢や庭に植え付け始めています。
うまく育って、花が咲いてきたら、また紹介しますね。

画像


画像


                                    

先日、お散歩友達の、ティーちゃん(ティファニー)が天国に行ってしまいました。
先代犬のイリスのころからのお友達で、14歳半とゴールデンレトリバーにすると、とても長生きでした。
穏やかで、優しくて、お茶目で、食いしん坊で、人が大好き、まさに「ゴールデン」の女の子でした。


画像


バイバイ、ティーちゃん。寂しいなぁ…。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
定期的な健康診断は大事ですよね。
それがお安いとなれば・・行かないと、です(笑)
まおちゃん、何ともないと良いですね。
レイ君、お腹の調子が悪いんですか。冷えちゃったのかしら・・・。
つぶらな瞳がかわいいですね〜〜。早く元気になってね!
ぐっと暖かくなって、庭いじりしたくなります。苗たちもどんどん大きくなって、たのしみですね。成長していく草花を見ていると、ほっとします。
ティーちゃん、愛らしい表情です。淋しいですね。
dobien
2011/04/02 15:29
人間も健康診断は大切だと分かっているんですが、なかなか…。
今回は、チラシにひかれて行ってきました。
まお、なんともないといいんですが。
レイは仔犬のころから、お腹が結構弱くて苦労しました。
最近はずいぶん強くなってきてたんですけどね。
庭しごと、暖かくなると、いろいろすることがあって大変です。
でも、それが楽しいです。
ティーちゃん、今も一緒にお散歩に行ってるような気がします。
みけ
2011/04/02 20:52
7,500円が2,100円!これは私も行っちゃいます〜(笑)
フィラリアを勧めるあたり商売上手さを感じますが、物言わぬニャンコのことですもの検査したいですよね。
結果、まおくんは「超若いおっさん」だったりして(^m^)ニヒ
写真の振り返り風りおちゃん、ステキだな〜☆
レイ君、カッコイイ首飾りヨカッタねっ
お腹早く治して、ティーちゃんに会えなくて寂しいかもしれないけど元気いっぱいにお散歩するんだよ〜っ
ビオラに続くお花達、楽しみです♪
サチャママ
2011/04/04 08:55
サチャママさま

どうも安いとすぐ飛びつく私(笑)…。
検査は、若いうちはそんなに必要ないかなと思いますが、まおぐらいになってくると、一度ぐらいはやっておいたほうがいいかな〜と、さすがに思います。
りおは、体重で要チェックですけど。 (-_-メ)
レイのお腹は、なんとか治ったようです。
元気がありすぎて飛ばすのも困るけど、へなへなしてるのも心配。
お花は、これからどんどんUPしますね♪
みけ
2011/04/04 20:31
健康診断は大切ですね
まおくん 先生に褒められて良かったね
レイくんはオムレツも食べちゃったのかい?
今度はちゃんと選んで食べよう!
ティファニーちゃん 優しいお顔してる
天国でもきっと人気者 間違いなし
今頃大空を元気に駆け回っているね


ルーシーママ
2011/04/05 22:42
暖かいねぇ〜
春って感じですね〜
お花もすすんでますね♪
家のパパも張り切ってますよ
ずっとお庭〜〜♪

ティーちゃん!!きっと走ってるだろうな・・・
イリスちゃんやさん太と一緒にね♪
さん太ママ
2011/04/06 13:31
ルーシーママさま

人間も、健康診断受けるのって気が進みませんが、大事ですよね。
オムレツ、まあ、タオルとか靴下とかと違って、食べるものではあるのですが。あっという間に盗み食いされてしまいました。
ティーちゃんは、ほんとに優しくてみんなから好かれていました。
たしかに、天国でも、人気者に違いないです。
みけ
2011/04/06 20:57
さん太ママさま

やっと暖かくなったね。
庭仕事もこれから本番!!
さん太パパには負けられませんよ〜!

ティーちゃん、みんなと会えたかな?
じゅんちゃん、チャチャくん、ペグちゃん、いつの間にか
天国のお友達が増えちゃって、ちょっと涙…。
みけ
2011/04/06 21:01

コメントする help

ニックネーム
本 文
春の健康診断 みけの園芸日報/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる