みけの園芸日報

アクセスカウンタ

zoom RSS 散歩に出る、芽が出る、ほっぺから出る

<<   作成日時 : 2011/02/28 20:43   >>

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 6

2月も、もう終わり。暖かかったり寒かったり、でも春に近づいていますね。

レイ:「わーい、お散歩に出発だよ〜♪」

画像


このところの暖かさで、一気に芽がでてきました。
これは、タネツケバナ。雑草だけど、なんだか可愛いので、いつも大きいの1株だけ残しておいて楽しみます。

画像


こぼれ種からのカモミール、横は雑草のヒメオドリコソウ。

画像


地植えにしたクリスマスローズは、夏の暑さですっかり減退。でも一応花が咲きました。

画像


ネモフィラもいくつか芽を出しました。でも、秋に早めに芽が出たものをポットにあげて軒下で育てていたもの(左)とは、やっぱり違って、まだまだ小さいです。

画像


寄せ植えは、ネメシアメロウと姫小菊が寒さで花が途切れているため、ピンクのチロリアンデージーとマラコイデス、黄色のラナンキュラスとキンセンカに、植え替えました。

画像


画像



いつもこの階段の踊り場の角のところに、においをつけています。

りお:「ほっぺから、私のにおいが出るのよね。」



まお:「ほっぺから、においが出るなんて、ほんま不思議やね。」

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
レイ君、張り切ってる〜っ(^^)
そして緑達も頑張ってる!春ですねぇ♪
ピンクとイエローの寄せ植え達、ステキです!!

まおりおちゃんへ
ホント不思議だよね〜。でもその仕草、大好きですよ〜(^▽^)
サチャママ
2011/03/01 06:48
サチャママさま

レイ、張り切ってない時は、ないような…。笑;
寄せ植え、おほめいただきありがとうございます。
もっと暖かくなったら、他にも寄せ植えしてみたいです。

そうですよね、猫のほっぺのスリスリ、私も大好きです。
でも、なんでほっぺからにおいが出るのかは、不思議!!!
みけ
2011/03/01 21:02
暖かくなるといっきに芽がでますね。タネツケバナとヒメオドリコソウ・・どんな花が咲くのかしら?今日、道端に咲く小さな花たちの写真を撮ったのですが、かわいいです。雑草とよばれる植物にもちゃんと名前があるんですよね。みけさんはよくご存知ですね。すばらしい。
レイ君、散歩たのしいね〜〜。はやく〜って言ってるみたいです。
猫のほっぺのスリスリ・・かわいいしぐさですよね。
dobien
2011/03/04 14:57
dobienさま

雑草があまりにもたくさん生えてくるので、ずいぶん前に
ハンディタイプの雑草図鑑を買ったのです。
酷暑でも厳冬でも、必ず成長する雑草って、強いです。
レイ、なんだか楽しそうな表情の写真が撮れました。
猫のスリスリは、ほんとにかわいいです。
どんなにおいが出ているのか人間にはわかりませんね。
みけ
2011/03/04 20:02
おはようございます。

レイ君、黄色が似合いますねぇ♪^^v
タネツケソウっていうんですね、白い小さい花が咲くあれ。^^;)
ヒメオドリコソウが咲く頃って野原に春が来たって感じがして
好きなんですよね〜オオイヌノフグリとかもそうです♪
りおちゃん、肢細っ!
いつも見慣れているアンヨとは全然違うのでとっても新鮮でしたぁ♪
Ameri、どんだけぶっといんだか。。(≧∀≦)
Ameriマム
2011/03/05 09:13
Ameriマムさま

たぶん、タネツケソウだと思います。
道端なんかだとひょろひょろですが、花壇なんかで育つと
かなり立派な株になりますよ。
雑草は春が来るのをよく知ってますね。

りお、足が細いというのは、なかなかナイスフォロー!!
言い換えると腹が太い(笑)。
Ameriさんに、全然負けてませんよ。
でも、このまるまるぽよよんがいいんですよね♪
みけ
2011/03/05 16:07

コメントする help

ニックネーム
本 文
散歩に出る、芽が出る、ほっぺから出る みけの園芸日報/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる