みけの園芸日報

アクセスカウンタ

zoom RSS 雪が降りました、今年の目標

<<   作成日時 : 2011/01/02 21:17   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 16

まお:「あけましておめでとうさん。今年も沈着冷静でいこかなって…。」

(って、ごはん時に一番騒ぐんですけどね)

画像


りお:「丸くなったって言われるの…。でも気にしない気にしない!! 今年もよろしくね

(って、私みけも、丸いけど気にしない気にしない!!)

画像


レイ:「今年も、つっ走るボクっ

(雪の景色に心奪われて、何度、呼んでもこちらを向かない、今年も爆走系の予感)

画像


(去年の今頃に比べると、ずいぶん落ち着いたとは思います…けど)


雪が降って、静かな朝になりました。

画像



植木鉢類は、テラスに一時避難させました。

画像


冬の間に家の中に入れておきたいものはたくさんあるのですが、いろいろ障害(レイ)があって、暖房を入れていない部屋に、ちょっとだけおくのが精一杯。リビングの暖かいところに、置いておけたらいいのですが…。

クリスマス前に、とってもきれいなポインセチアを買って、リビングに置いたとたん、葉っぱが半分ぐらいむしられてしまいました。ポインセチアって、茎から白い汁が出るようで、顔にいっぱい白い汁のついたレイと、むしられた綺麗なポインセチアの葉っぱを発見して絶句。

下の写真は、買った直後の写真です。なんとなく、「まず写真を撮っておこう」と思った私は正解…かな(涙)。

画像


今年もよろしくお願いいたします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス
かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
明けましておめでとうございます。
まおくん、何か訴えてますねぇ!
一瞬置き物かと思っちゃいましたよ〜笑)
りおちゃんは全然丸くないけどな〜ワタシ的に。
レイくんもしっかりしてきたし、今年は安泰?
こちらも今朝がた雪が降りましたが、
積もるところまでは行きませんでした。
今年も春が楽しみなお庭ですね〜♪
本年もよろしくお願いいたします。
Ameriマム
2011/01/02 22:49
明けまして おめでとうございます!
今年もQとなつ!よろしくです!

まおちゃん!!♂だったのね・・・
今気がつきました!!

レイ君
今年も一杯遊んでね!
もちろん〜Qとなつ様

さん太ママ
2011/01/02 23:47
あけましておめでとうございます
まおさん ぜんぜんおっさんキャラじゃないですよ
凛々しいわ〜
りおさん 丸いほうがいいです 
かわいいですもの
レイくんは まだまだやんちゃ君
今年も頑張って楽しませてね
みけさん 今年もどうぞよろしくお願いします
楽しい一年でありますように
ルーシーママ
2011/01/03 09:53
新年明けましておめでとうございます。
青空がひろがった庭の雪景色・・静かで気持ちの良い朝ですね。
新年のご挨拶する、美形ショットのまおちゃん、憂いをたたえるりおちゃん、りりしいレイ君、かわいいですね。みーんな、今年も元気に楽しく過ごそうね〜。
みけさん 私たちも健康で楽しくいきましょうね。のんびりとね。
dobien
2011/01/03 14:48
Ameriマムさま

あけましておめでとうございます。
まおは、あと少し勉強すると日本語が話せそうな猫です。
りおの丸いのと、私の丸いのは、私的にも丸くないと思います…。

私は雪が降る冬が好きなんですが、きっとあっという間に
春がやってきて庭仕事シーズンの始まりなんでしょうね。
今年もよろしくお願いいたします。
みけ
2011/01/03 20:01
さん太ママさま

あけましておめでとうございます。
まおは、なにしろおっさんといっても、オカマやからね。
本当の猫のオスは、顔がもっと大きく張り出して、いかにも
オスって感じになるんだけど、早くに去勢した場合は
まおみたいに、中性的な感じに育つんです。

今年も、きゅう&なつと楽しくお散歩行こうね!!
みけ
2011/01/03 20:05
ルーシーママさま

あけましておめでとうございます。
まお、凛々しいと言っていただいてありがとうございます。
中に小さいおっさんが入っていそうな猫なんです。
りおの丸いこと、みなさんは肯定的なコメントを下さいますが
いやいやなかなか…。かくいう私もいやいやなかなか…。

レイのやんちゃは、本当にずいぶん落ち着いてきました。
でも、きっと「また、こんなことやりましたぁ〜」という記事が
登場するかと思います…。
今年もよろしくお願いいたします。
みけ
2011/01/03 20:16
dobienさま

あけましておめでとうございます。

雪の積もった朝は、静かでとても好きです。
音が吸い込まれるのか、本当にしーんとしています。

まお、りお、レイ、お褒めいただき恐縮です。
猫はともかく、レイは、今年こそ、穏やかにすごしてほしいです。
もちろん、みんな元気でのんびりゆっくり楽しくが大切!!

今年もよろしくお願いいたします。
みけ
2011/01/03 20:22
明けましておめでとうございます
きれいな雪景色ですね〜!
こちら、元旦から正月にかけ全く振らず、積もらず・・・
雪予報に期待してたのに、ガッカリでした(>_<)
レイ君やっぱり雪は好きなんですね〜リリシイ
まおくん、りおちゃん、レイくん、みけさん今年もどうぞよろしくお願いします(*´ω`*)
ひぃ
2011/01/04 00:48
遅れましたが、あけおめでゴザイマス〜ッ
ホワイトXmasならぬホワイトお正月だったのですね。ビックリ!
まおまおの首元、白毛があるのですねっ ステキです☆
りおちゃん、全然丸くないですよっ カワイイです☆
凛々しいレイ君、突っ走らないでねぇぇ カッコイイよ〜☆
今年もよろしくお願いします(^^)
サチャママ
2011/01/04 07:28
ひぃさま

あけましておめでとうございます。
同じ神戸でも、全然違うでしょ〜。六甲山の表と裏ですからね…。
初詣に降りて行ったら、下界の暖かいこと!

庭がぐちゃぐちゃになってもよければ、走らせるんですが
絶対、いらんことをするヤツなんで、窓から眺めてもらって
がまんがまん!!

今年もよろしくお願いいたします。
みけ
2011/01/04 20:25
サチャママさま

あけましておめでとうございます。
夜、降ってるなぁ〜と思っていたんですが、朝起きたらこんな感じ。
静かで、すがすがしいですよね。
黒猫は、この首のところと、おへそのところに白いところがあるのが
結構いるようですよ。全身真っ黒では、実はないんです。
りおも私も、丸くない丸くないと自己暗示ちう…☆。
レイの突っ走りぶり、またご報告すると思います!!

今年もよろしくお願いいたします。
みけ
2011/01/04 20:30
まおちゃんりおちゃん、たまらなく可愛いですね!
レイ君もキリっと凛々しくて♪
オフ会の時もぐと比べてなんと落ち着いてお兄ちゃんの
言うことをよく聞いてすごい!いたずらなんかしないって
思ってたんですが。
レイ君もやってくれちゃいますか。
ポインセチアの汁の付いた顔を想像して笑っちゃいました☆

いっぱい植物育てられてるんですね。
私も園芸大好きなのでブログ拝見させてもらうのを
楽しみにしています♪(昨年のリース、とてもステキ
でした☆)
これからもよろしくお願いいたします。
ちゃっぴー&もぐママ
2011/01/06 21:43
ちゃっぴー&もぐママさま

まおりお、お褒めいただきありがとうございます。
レイは、いつもいつもやってくれちゃいます
お兄ちゃんにのみ絶対服従なやつなんです。

園芸お好きなんですか?お仲間発見!!
私は、レイを庭で遊ばせないほど好きです。
うんと小さいころ、ちょこっと出して、ひどい目にあって以来
レイには禁止令が出ています。f(^^;
また、遊びに来てくださいね♪
みけ
2011/01/07 19:21
お久しぶりです!
今年もよろしくお願いしますm(_ _)m
ご挨拶が遅くなってすいません。

レイくん、雪にちょっとびっくりしたかな?
わっほいわっほい、今年も元気でいいですねえ〜
一方まおりおは対照的にまったりですね。
でもそこが猫のいい所。

こちら東京はとんでもなく寒いです。
多分そちらはもっと気温が低いのではないかと・・・
お身体にはお気をつけ下さいませ♪
ぼっくり
2011/01/08 02:03
ぼっくりさま

お久しぶり!お仕事頑張ってるようですね!
お忙しいのに、コメントありがとう
こちらこそ、今年もよろしくです。

レイ、雪に驚くというより、大喜び。「いーぬはよろこび♪」
まおりお、まったりしすぎでしょう。りおはほんと丸いしね。

こちらは、とんでもなく寒いです。でも、私はこんな冬が好き。
去年みたいな夏は来ないでーって、思ってます。
神戸にこられるときはご一報くださ〜い。
みけ
2011/01/08 19:58

コメントする help

ニックネーム
本 文
雪が降りました、今年の目標 みけの園芸日報/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる