みけの園芸日報

アクセスカウンタ

zoom RSS 羊の国からのわんこイラスト展 in 神戸

<<   作成日時 : 2010/11/28 20:41   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 8

超人気犬ブログの「羊の国のラブラドール絵日記NEW」の著者、ゆうさんの初の個展が、東京と神戸で開催されるということで、めったに出かけないみけですが、がんばって六甲山を越えてみました。

いつも楽しみに見ているブログのゆうさんが、東京は当然としても、もう一箇所が神戸だなんて、すごいですよね。
日本のどこかに住まれているのならともかく、ニュージーランド在住ですからね。

画像


東京では400人も来場されたということです。イベントタイムもあったようですが、私とレイが行った時点(12時ごろ)では、もう整理券は15時30分の回が残るだけ。まあ、それは予想していたので、本とカレンダーを買って、サインをしていただく列に並びました。並んでいる間、レイは、まわりの若くてきれいなおねえさんや、おばさまたちに愛想を振りまき、他のわんちゃんに、「わんっ!!」と無駄に大きな声で吠え…。でも、なにしろ犬好きの人が集まるイベントなので、どなたも怒ったりされないのがうれしいです。(あの場におられた皆様、本当にレイが失礼いたしました。)

で、レイと私の順番が回ってきて、ゆうさんに、本の見開きにサインとレイの絵を描いていただきました。
「どちらからこられましたか〜?」「北区です」「お車ですか?」「ええ、だって電車には乗せられませんよ〜」「へー、でもチワワを乗せておられるの見かけましたよ〜」とかお話している間に、すらすらーっと、こんな絵を!!
ありがとうございました。

画像


一緒に記念撮影もしていただきましたが、その写真は、レイがごろごろーとしてなさけないのと、おばちゃんの私が写っているのと、美しいゆうさんが写っているので、掲載は遠慮いたします。

本と、カレンダーの他に、お見上げ犬のステッカー(もちろんゴールデン)も、買いました。

画像


画像



こんな、トートバッグがおまけについてました。

画像


ゆうさんが描くわんちゃんは、かわいいのはもちろんなんですが、その表情が、常にポジティブなんです。前を向いて、明るく、「この世にはいいことしか存在しないっ!」っていう、そんな感じがとっても好きです。

レイ:「ぼくの飼い主も、あんな美人のお姉さんならなぁ〜(残念)」

画像


まお:「世の中、自分ではどうにもならないこと、いろいろあるんちゃう?」

画像




りおが、電子レンジの上に乗って、食器棚に飛び乗るので、「ガムテープを貼ってみた」の続編ですが、ガムテープで失速するせいか、なんとか電子レンジは落下を免れています。
って、結局、食器棚の上には相変わらず登ってますが…。

りお:「いやねぇ〜。ガムテープなんかでいやがらせしてぇ〜。」

画像



まだ、あまり寒くないのですが、蘭類は、リビングにいつものように取り込みました。

画像


画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
ゆうさんの描く犬たちは、穏やかで愛らしいのですね。初めて拝見しましたが、動物好きのハートを掴みます!
レイ君のイラストもとっても素敵です。うらやまし〜。
まおちゃんとりおちゃんが「私たちのイラストはないの〜」とやきもちを焼いちゃいますよ。
まおちゃんの後姿、可愛らしいですね。
dobien
2010/11/30 11:25
dobienさま

猫犬のイラストやマンガはたくさんありますが
ゆうさんが描くわんちゃんたちは、なんだか底抜けに明るくて
いつも元気をもらっています。
こんなイラストが、すらすらーと描けるなんて素晴らしすぎます!

黒猫の後ろ姿は、なかなかいいでしょ♪
みけ
2010/11/30 20:28
ニュージーランドの方なのですか?!スゴ〜イ!(無知でスミマセン(^^;)
レイ君も楽しかったようで、参加されてヨカッタですね〜♪
猫の場合、なかなか連れて行けないので羨ましく思いました。

まお君の後姿、キレイですね〜☆ピカツヤ!
して、ガムテを前に考えるりおちゃん…ムフフフフ(^m^)
サチャママ
2010/12/01 11:53
良かったねぇ
レイ君も・・これからはお出かけが多くて♪
クリスマスにかけて忙しくなるかもね!!

本当だ♪
イラスト!!凄く良いね
なんか優しさを感じます
今度!!レンジにピョンかレンジからピョンの
りおちゃんの動画見せて
さん太ママ
2010/12/01 17:35
サチャママさま

国際結婚して、ニュージーランドに住んでおられる日本人ですよ。
とっても美人さんで、素敵な方でした。
ブログでは、ジャージー姿で、登場されてるんですよ。
「羊の国のラブラドールNEW」といブログです。
かなり有名なブログですが、どの記事もほんとに楽しいいです。
レイは、とにかくきれいなお姉さんが好きなので笑えました。
猫は、外に連れていくというと動物病院ぐらいですもんね。
りお、この作戦で、なんとか安全が守れるといいのですが。
みけ
2010/12/01 19:51
さん太ママさま

レイを連れて出るのは、なかなか大変です!
でも、犬関係のイベントは、犬好きの人ばっかりなので
みなさん、ほんとにいい感じです
ゆうさんのブログは、いつも楽しくて、でも時には
考えさせられることもあり、絶対お勧めですよ〜。

レンジのあたりを動画でとると、汚いキッチンが写るから
やめとく(汗)。
みけ
2010/12/01 19:57
素敵なイベントだったんですね
なるほど「この世にはいいことしか存在しない!」良いですね
こういう前向きな気持ち ちょっぴり忘れてました
レイくん 良かったね〜 素敵な絵も描いてもらって
まおさんの立派なシッポ 魅力的です
りおさんの動画を是非見たいです ヨロシク!
ルーシーママ
2010/12/04 15:01
ルーシーママさま

イベント自体は、とってもこじんまりしていたんですが
とっても心がこもった感じで、なにより、ゆうさんが
とにかく素敵な方でした。
ポジティブに考えるのは大切なことですよね。

黒猫の姿は、まおに限らず、絵になりますよ。
りおの動画、がんばってみますが、ふくよかなわりに身軽で
動作が機敏なんで、撮影はなかなか難しいんです。
みけ
2010/12/04 20:25

コメントする help

ニックネーム
本 文
羊の国からのわんこイラスト展 in 神戸 みけの園芸日報/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる